そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 5月27日生まれ

5月27日生まれの誕生日占い


5月27日生まれの誕生日占い

性格

 

 一風変わった思考を活かして、得意分野を極めていくタイプです。
 何かにのめり込むと抜け出せないタイプで、凝り性を通り越して極めることを人生に捧げます。人によってはその道のプロになることもあります。
 人の意見はあまり聞きません。しかし、自分を面白おかしくアピールするので、人には好かれます。
 客観性に欠けているため、自分の言葉に心酔してしまうただの痛い人になってしまうこともあります。
 心の中では人をバカにしている、自己中心的なタイプです。
 人に認められても、認められなくても、我が道を行くタイプで図太い神経の持ち主です。人のアドバイスを無視することも、気にすることはありません。自分では罪悪感がまったくないので、周囲の人にとってはたちの悪い存在になってしまいます。

恋愛運

 

 女性の場合、やや押しが強い傾向があります。
 自分を受け入れて欲しいという願望が強いため、かまってちゃんになりがちです。
 ゆっくりと信頼関係を築き上げていくことが大切です。
 結婚後は子供思いの親になります。

仕事運・金運

 

 自分は人より影響力があるということを忘れずに、努力を続けてください。

健康運

 

 運動不足になりがちです。
 外出が息抜きになるので、旅行に行ってリフレッシュをしてください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 11月11日生まれ 7月1日生まれ
 友情 6月16日生まれ 11月17日生まれ
 仕事 6月25日生まれ 1月19日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー すみれ色
 ラッキーアイテム しょうが
スキーリゾート

5月27日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1871年、ジョルジュ・ルオー(画家)
 1918年、中曽根康弘(政治家)
 1947年、植田まさし(漫画家)
 1955年、内藤剛志(俳優)
 1958年、相本久美子(女優)
 1963年、いっこく堂(腹話術師)
 1967年、三又又三(お笑い芸人)
 1971年、本田理沙(タレント)
 1975年、EXILEの松本利夫(ダンサー)
 1976年、アンガールズの山根良顕(お笑い芸人)
 1977年、柳沢敦(サッカー選手)
 1985年、小向美奈子(タレント)

今日は何の日

 

●ガソリンスタンドの日
●百人一首の日
 1235年(嘉禎元年)。百人一首と言えば、お正月の恒例行事のひとつですが、1235年(嘉禎元年)の今日、百人一首がまとめられました。藤原定家が選んだ100首の内訳は、恋43、四季32、旅の歌4、別離1、その他20です。小倉山荘色紙形和歌と呼ばれる色紙に書かれていました。「来ぬ人を まつほの浦の 夕なぎに、焼くや 藻塩の 身もこがれつつ」、携帯電話やインターネットの普及によって、ハイテク化されてしまった現代の恋愛ですが、今日くらいは愛する人を恋焦がれる日にしたいものです。
●紅茶が銀座で初売り出し
 1874年(明治7年)。明治初期に初めて日本に渡来した紅茶が、初めて店頭で販売されました。場所は銀座尾張町の甲子屋です。
●連合艦隊がバルチック艦隊を撃破、海軍記念日
 1905年(明治38年)。決戦直前に撃たれた電文「天気晴朗なれど波高し」があまりにも有名な、日本海海戦。東郷平八郎率いる連合艦隊が、ロシアのバルチック艦隊を対馬海峡で打ち破りました。
●サンフランシスコ金門橋完成
 1937年(昭和12年)。サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジが供用開始しました。
●クイズブームが始まる
 1956年(昭和31年)。読売新聞が『日曜クイズ』の連載を開始しました。文章中のいくつかの文字を伏せておき、ヒントによって正しい文字を当てはめていくボナンザグラムというクイズでした。これが大当たりし、その後、週刊誌にブームが広がりました。
●小松菜の日
 2006年(平成18年)。堺市で小松菜を生産する会社が、こまつなの語呂合わせで、小松菜の日と制定しました。
●『徹子の部屋』が放送10000回達成
 2015年(平成27年)。テレビ朝日系列で放送の『徹子の部屋』が、放送10000回を達成しました。司会の黒柳徹子が、単独司会者としてギネス記録に認定されました。


5月27日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:5月27日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生日占い  
5月26日生まれ そらいろネット 5月28日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.