そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 6月4日生まれ

6月4日生まれの誕生日占い


6月4日生まれの誕生日占い

性格

 

 鋭い直感を持った駆け引きの達人でありながらの、照れ屋です。
 鋭い頭脳の持ち主で、注目を集めます。
 直感を信じて真っ直ぐに突き進む情熱を持っていて、言葉を巧みに操るので、駆け引き上手な一面もあります。
 人を遠ざけるための話術も得意です。
 自分が得意とする分野で才能を極めることができます。コツコツと努力を重ね、成功を勝ち取る人が多いです。
 努力家で実直な姿勢から、組織の中では自分が望まなくても場を仕切るリーダー的存在になることもあります。
 自分の成長にどん欲なタイプなので、何かに集中している時に邪魔をされるのが許すことができません。一度嫌いになった相手には、自分から遠ざけるための巧みな話術で、相手をトコトンまで凹ませてしまいます。

恋愛運

 

 頭でっかちになりすぎなければ、出会いは訪れます。
 愛情を受け入れるのは好きなのに、助けを求めることはカッコ悪いと拒みがちです。
 そのため、どことなく冷たい雰囲気の人と思われてしまうことが多いです。

仕事運・金運

 

 直感力と努力で夢をかなえることができます。
 職場でもユーモアのセンスを忘れないようにしましょう。

健康運

 

 フラストレーションを溜めてしまいがちです。
 勝ち負けのあるスポーツで、運動を心掛けてください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 12月27日生まれ 5月23日生まれ
 友情 6月11日生まれ 8月5日生まれ
 仕事 12月4日生まれ 11月26日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー マリンブルー
 ラッキーアイテム ラブストーリー
飲茶ランチ

6月4日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1855年(安政2年4月20日)、犬養毅(政治家)
 1912年、森本薫(劇作家)
 1924年、デニス・ウィーバー(俳優)
 1941年、日色ともゑ(女優)
 1943年、梓みちよ(歌手)
 1952年、江木俊夫(俳優)
 1974年、和泉元彌(狂言師)
 1975年、アンジェリーナ・ジョリー(女優)
 1979年、高原直泰(サッカー選手)

今日は何の日

 

●豊臣氏が滅亡
 1615年(元和元年5月8日)。大坂夏の陣で負けた豊臣秀頼と淀殿が自刃し、豊臣氏が滅亡しました。
●靖国神社
 1879年(明治12年)。東京九段にある招魂社を、靖国神社に改名しました。
●日本初の天文台
 1888年(明治21年)。第一号の天文台が麻布に設置されました。天文台は空気が澄んでいて、空が暗い場所に設置されるため、当時の麻布はそういった場所であったことがわかります。その後、係員が月食の記入を忘れていたため、天文台長は減俸処分になってしまいました。「月食を脱漏したるに、職務上不都合につき・・・」という理由でした。
●虫歯予防デー
 1928年(昭和3年)。一度虫歯になってしまったら、決して元に戻ることはないので、健康な歯は一生の財産と言えます。1928年(昭和3年)、日本歯科医師会が6月4日の語呂合わせから虫歯予防デーに制定しました。一時的には「護歯の日」など名称が変更され、現在では6月4日〜6月10日まで「歯と口の健康週間」とされています。最近の学説では虫歯の原因はストレスにあるとも考えられています。歯を磨かなくてはいけないという強迫観念や、甘い物の極端な禁止が心の不安となって、殺菌作用のある唾液の分泌が抑えられてしまうと考えられています。ぜひ、歯と口の中の健康チェックと、心のチェックをしてください。
●ショッピングカートが発明される
 1937年(昭和12年)。アメリカのスーパー経営者が、折り畳み式のイスをヒントにして、ショッピングカートを発明しました。この発明によって、大金持ちになりました。


6月4日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:6月4日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生日占い  
6月3日生まれ そらいろネット 6月5日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.