そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 6月11日生まれ

6月11日生まれの誕生日占い


6月11日生まれの誕生日占い

性格

 

 何があっても這い上がる、上限のない挑戦者です。
 途中で諦めて試合を投げ出したりせず、最後までボロボロになるまで戦って負けたいタイプです。
 実際にやってみなければ何もわからないと考えており、人が無理だと思うようなことにも果敢に挑戦します。どんな制約があっても、ものともせずに突き進みます。
 負けず嫌いの強い精神を持っています。
 とても研究熱心なので、ひとつのことを極め、人に認められるようになります。
 オレ様精神満載の知能犯的独裁者です。ヒーローになるのは自分だけだと思っているので、自分にとって邪魔な人間は徹底的に排除します。
 周囲にいる人は、恋人でもない限りライバルだと思っています。

恋愛運

 

 恋愛に関しては、とても用心深く消極的です。
 もともとの性格は、愛情が深く安らぎを求める性格です。
 運命の相手と出会えることができれば、パートナーと手を取り合って、共に成長していくことができます。

仕事運・金運

 

 職場では頑固になりすぎないように注意が必要です。
 上司に恵まれれば成功します。

健康運

 

 仕事中心の生活になりがちなので、休暇を楽しむようにしてください。
 胃腸に負担をかけないように気を付けましょう。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 7月10日生まれ 11月25日生まれ
 友情 11月24日生まれ 11月27日生まれ
 仕事 5月31日生まれ 2月25日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー チャコールグレー
 ラッキーアイテム ランニングシューズ
ハーブの鉢植え

6月11日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1864年、リヒャルト・シュトラウス(作曲家)
 1933年、ジーン・ワイルダー(俳優)
 1939年、ジャッキー・スチュワートF1レーサー)
 1962年、関俊彦(声優)
 1964年、ジャン・アレジ(F1レーサー)
 1965年、沢口靖子(女優)
 1977年、山口もえ(女優)
 1980年、ムーディ勝山(お笑い芸人)
 1987年、田中理恵(女子体操選手)
 1988年、新垣結衣(女優)

今日は何の日

 

●伊能忠敬が出発
 1800年(寛政12年閏4月19日)。伊能忠敬が日本地図作成のため、第一次測量として蝦夷地に向けて出発しました。
●カメハメハ・デー
 1810年(文化7年)。カメハメハ1世がハワイ諸島全島を統一しました。
●銀行の日
 1873年(明治6年)。1873年(明治6年)の今日、日本で最初の銀行が開業しました。渋沢栄一を頭取として、第一国立銀行が設立されました。政府が銀行の設立を推奨したため、銀行の開業が盛んになり、153銀行まで増加しました。政府機関ではなく、銀行券が乱発されてインフレとなり、政府は日本銀行を設立して銀行券の発行を制限し、国立銀行は姿を消しました。現在でも、十六、十八、七十七、百五、百十四といった数字の入った銀行がりますが、これらはその当時の名残りです。初めての民間銀行は、三井銀行、安田銀行、住友銀行です。
●世界初のカーレース
 1895年(明治28年)。フランス自動車クラブと、『ル・プチ・ジュルナル』紙が主催し、世界初のカーレースが開催されました。パリ〜ボルドー間の往復1200kmのレースで、23台が参戦し、完走したのはガソリン車8台、蒸気自動車1台でした。1位となったのはルバソールで、平均時速は24km/hでした。しかしその後、規約に違反した2人乗りだったので、失格になりました。このレース以降、自動車がガソリンエンジンの時代になります。
●日本列島改造論を提唱
 1972年(昭和47年)。佐藤内閣の田中角栄通産相が、日本列島改造論を発表しました。これを機に、地価高騰が続きました。
●傘の日
 1989年(平成元年)。入梅に合わせて、日本洋傘振興協議会が、傘の日を制定しました。
●入梅
 だいたい今日くらい。雑節のひとつで、太陽が黄経80度の点を通過する日です。


6月11日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:6月11日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生日占い  
6月10日生まれ そらいろネット 6月12日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.