そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 6月12日生まれ

6月12日生まれの誕生日占い


6月12日生まれの誕生日占い

性格

 

 無垢で飾らない、ポジティブな活動家です。
 考え方がポジティブで前向きです。多少不安要素があることでも、持ち前の純粋さを味方に付け、果敢に挑戦していきます。
 ときには誰もが想像しなかったようなことを成し遂げ、組織や社会に大きな影響を与えることもあります。
 堅物ではなく、周囲の状況や人にも気を配ることができます。ほがらかな雰囲気の持ち主です。
 タダでは人を救わない、冷酷なケチです。施しを求める人を、寄せ付けない厳しさを持っています。
 努力が足りない人は失敗して当然という考え方の持ち主なので、自分の知識や持っているものを、タダで人に与えることに強い抵抗を感じます。

恋愛運

 

 駆け引きを知らない純粋な生き方が、異性を惹きつけます。
 個性的なタイプなので、感性が合う相手と出会うと運命を感じて一気に燃え上がります。
 結婚後は家族思いの良い親になりますが、過保護になってしまう傾向があります。

仕事運・金運

 

 身体を動かす仕事が向いています。
 独立心が強いので、個人事業での成功が期待できます。

健康運

 

 自分の身体に関しては楽天家です。
 定期健診を受けるなどして、健康に関心を持つようにしてください。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 6月28日生まれ 11月18日生まれ
 友情 11月17日生まれ 11月14日生まれ
 仕事 12月28日生まれ 8月23日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 浅黄色
 ラッキーアイテム 時計
茶道の会

6月12日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1733年(享保18年5月1日)、円山応挙(絵師)
 1804年(文化元年5月5日)、高野長英(蘭学者)
 1924年、ジョージ・H・W・ブッシュ(政治家)
 1929年、アンネ・フランク(作家)
 1932年、船村徹(作曲家)
 1952年、沖雅也(俳優)
 1974年、松井秀喜(プロ野球選手)
 1976年、里谷多英(モーグルスキーヤー)
 1978年、釈由美子(タレント)
 1982年、杉原杏璃(グラビアアイドル)

今日は何の日

 

●牛若丸と弁慶が出会う
 1176年(安元2年)。京都の五条大橋で、牛若丸と弁慶が対峙しました。
●桶狭間の戦い
 1560年(永禄3年5月19日)。織田信長が桶狭間山附近で今川義元を討ち取りました。
●世界初の輸血
 1667年(寛文7年)。フランスのモンペリエ大学教授デゥニイが、子羊の血液を15歳の少年に輸血しました。経過は良好だったと言われていますが、輸血の効果だったのかは不明だと考えられています。
●初のバザー
 1884年(明治17年)。鹿鳴館で、看護婦教育所の建設資金を集めるため、第一回婦人慈善会が開催されました。新聞広告も行って、上流ハイカラ婦人の手芸品を持ち寄り、大盛況でした。売り上げは3日間で8000円以上、現在の貨幣価値では1億7000万円以上になります。
●初のストライキ
 1886年(明治19年)。山梨県の雨宮製紙工場で、女工たちがストライキを起こしました。
●アンネの日記の書き始め、日記の日
 1942年(昭和17年)。13歳の誕生日プレゼントに日記帳をもらったポーランド系ユダヤ人のアンネ・フランクによって、『アンネの日記』が書き始められました。
●原子力船「むつ」進水
 1969年(昭和44年)。日本初の原子力船「むつ」が進水しました。
●恋人の日
 1988年(昭和63年)。陽気なラテンの国と言うイメージが強いブラジルですが、カトリックの戒律があるため、男女交際は意外と厳しかったりします。女性の守護神日聖アントニオは、縁結びの神でもあり、その日のイブにあたる今日が恋人の日です。サンパウロ商業協会が定めたもので、ブラジルの恋人たちにとっては特別な一日で、プレゼントの交換が許されています。日本では、全国額縁組合連合会が恋人の日と制定し、お互いの写真を入れて贈り合うというキャンペーンを行っています。西欧では、家族や愛する人の写真を、センスの良い額縁に入れ部屋に飾っています。こうした習慣は、日本人も真似したいものです。


6月12日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:6月12日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生日占い  
6月11日生まれ そらいろネット 6月13日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.