そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 6月28日生まれ

6月28日生まれの誕生日占い


6月28日生まれの誕生日占い

性格

 

 感情が豊かでストレート、それなのに計算高いひょうきん者です。
 理性よりも感情が表に出て、裏表がなくストレートなタイプです。
 一見すると感情のままに動いているだけのように見られますが、実際にはほとんどが計算済みの行動だったりします。
 計算高いため、滅多に失敗することがない頼もしい人です。
 独特な個性の持ち主で、一度会ったら忘れられることがないほど印象深い人になります。人の興味を引くことが好きなので、わざとおどけて見せたりして人を笑わせたりもします。
 何が何でものし上がり、駄々をこねる支配者です。何事に対しても一番になりたがる性格で、集団を動かす才能に長けているので、調子に乗って支配的になりがちです。
 自分の身とを邪魔しようとする人に対しては、我を忘れるほどに強い怒りをぶつけ理性を失ってしまうことがあります。

恋愛運

 

 感性が鋭く、情熱的なタイプです。
 プライドが高く、気になる相手がいてもなかなか近付くことができません。
 しかし、相手も自分のことが好きだとわかれば、一直線に突き進みます。何が何でも自分のものにしようと奮闘します。

仕事運・金運

 

 鋭い洞察力を駆使して、チームをまとめ上げることができます。
 ただし、人を操ろうとしないように注意してください。

健康運

 

 欲求のままに飲み食いしてしまいがちです。
 体重増加に注意するようにしましょう。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 7月20日生まれ 7月19日生まれ
 友情 7月30日生まれ 12月17日生まれ
 仕事 12月15日生まれ 12月14日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 朱色
 ラッキーアイテム ホットティー
フランス文学

6月28日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1577年、ピーテル・パウル・ルーベンス(画家)
 1712年、ジャン・ジャック・ルソー(哲学者)
 1890年、古今亭志ん生(落語家)
 1930年、三波伸介(コメディアン)
 1966年、中村あゆみ(ミュージシャン)
 1971年、藤原紀香(女優)
 1974年、水野美紀(女優)
 1985年、中村中(ミュージシャン)

今日は何の日

 

●曾我兄弟の仇討ち
 1193年(建久4年5月28日)。源頼朝が行った富士の巻狩りの際に、曾我祐成と曾我時致の兄弟が父親の仇であった工藤祐経を討ち取ることに成功しました。赤穂浪士の討ち入り、伊賀越えの仇討ちに並び、日本三大仇討ちのひとつ。武士社会では仇討ちの模範とされていました。
●貿易記念日
 1859年(安政6年)。貿易によって成り立っていると言われて久しい日本ではありますが、貿易大国の地位は失われつつあるようです。日本が長い鎖国の時代から、諸外国と貿易を開始したのが1859年(安政6年)の今日のこと。友好通商条約は、アメリカ、イギリス、フランス、ロシア、オランダの5ヶ国と締結され、横浜、長崎、神戸、函館の港で貿易が開始されました。のち、1963年(昭和38年)、通産省が貿易記念日を制定しました。企業による輸出振興と、国民に輸出の大切さをアピールしています。平成の米騒動など、今では国民一人一人のレベルまで、貿易の問題が影響を及ぼしています。
●大黒屋光太夫が女帝に謁見
 1791年(寛政3年)。8ヶ月の漂流後、ロシア人に救われ、ぺテルスブルグに向かいました。女帝エカテリーナに帰国を嘆願し、認められました。
●プロ野球初の完全試合
 1950年(昭和25年)。青森球場で巨人対西日本戦で、巨人の藤本英雄投手が完全試合を達成しました。現代野球であれば大騒ぎするほどの大記録ですが、当時はカメラマンが1人もいなかった上、インタビューした記者ですら3人のみでした。ベーブ・ルースも珍記録に関わっています。プロ入り直後はピッチャーもしていたので、先頭打者に四球を与えて審判と衝突、即退場となりました。ところが次のショア投手がパーフェクトピッチング。リリーフで完全試合が成立するかどうかで揉めましたが、結局、完全試合は認められませんでした。


6月28日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:6月28日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生日占い  
6月27日生まれ そらいろネット 6月29日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.