そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 7月5日生まれ

7月5日生まれの誕生日占い


7月5日生まれの誕生日占い

性格

 

 見る者をくぎ付けにする、生粋のエンターテイナーです。
 頭は常に24時間フル活動です。退屈している暇などなく、興味のある対象が次から次へとクルクルと変化します。特に、独創的で奇をてらったものが大好きです。
 人生においてキラメキは欠かすことができず、刺激を求めたがります。
 巧みな話術で人の心を惹きつけるカリスマ性があり、人々を熱狂の渦に巻き込みます。
 陽気で華やかな性格なので、周囲の誰もをトリコにしてしまいます。
 行き当たりバッタリで、成り行き任せのおバカさんです。気まぐれで考え方やスタイルがコロコロと変わるため、首尾一貫したような主張や意見を持っていません。
 何でも尾ひれを付けて誇張したがるので、言うことすべてが大袈裟になります。
 やや、押し付けがましいところがあります。

恋愛運

 

 失恋すると激しく落ち込んでしまいます。そのため、次の恋愛を始めるにも、最初の一歩がなかなか踏み出せなくなってしまいます。
 自分のことに没頭すると、パートナーや家族のことを忘れてしまいがちです。
 同じ趣味を持つパートナーと相性が良さそうです。

仕事運・金運

 

 才能やエネルギーを無駄遣いせず、仕事に活かすようにしましょう。
 新しいジャンルを切り開くことができます。

健康運

 

 趣味に没頭すると、寝食すら忘れてしまい体調を崩してしまいます。
 適度な運動を心掛けるようにしてください。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 11月23日生まれ 5月22日生まれ
 友情 6月29日生まれ 11月18日生まれ
 仕事 7月3日生まれ 11月16日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 若葉色
 ラッキーアイテム 自転車
ピンク色の夕焼け

7月5日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1889年、ジャン・コクトー(芸術家)
 1901年、円谷英二(映画監督)
 1936年、シャーリー・ナイト(女優)
 1949年、川藤幸三(プロ野球選手)
 1951年、藤圭子(歌手)
 1952年、北村想(劇作家)
 1973年、小杉竜一(お笑い芸人)
 1975年、杉山愛(プロテニス選手)
 1984年、山田優(女優)

今日は何の日

 

●『鐘の鳴る丘』が放送開始
 1847年(昭和22年)。戦災孤児をテーマとした連続放送劇『鐘の鳴る丘』が放送開始されました。菊田一夫作によるラジオドラマで、放送回数は790回に及びます。
●ビキニの日
 1946年(昭和21年)。フランスのルイ・レアールがビキニスタイルの水着を発表したことから。
●山下事件が発生
 1949年(昭和24年)。国鉄総裁山下定則が登庁途中に、日本橋三越デパートに入ったまま行方不明になりました。翌日の午前1時、常磐線で轢死体となって発見されました。国鉄が9万人の人員整理案を提出し、労組が反対抗争を起こそうとしていた矢先の事件でした。自殺か他殺か警視庁内でも意見が対立し、そのまま迷宮入りしてしまいました。
●オール自販機食堂が登場
 1965年(昭和40年)。東京の八重洲ビル街に、すべてが自動販売機の食堂が登場しました。
●スーパーコンピューターの開発
 1982年(昭和57年)。富士通が世界最高の計算能力を持ったスーパーコンピューターを開発しました。
●インゲンマメの日
 初夏の今の時期、インゲンマメが美味しい季節です。インゲンマメを日本にもたらしたのは、明の僧侶、隠元禅師です。徳川4代将軍徳川家綱が呼び寄せ、63歳の高齢にもかかわらず日本にやってきました。各地で説法をし、後水尾天皇から下々の者に至るまで、広く尊敬を集めました。隠元禅師はインゲンマメの他にも、精進料理の一種である普茶料理や木魚などを日本に伝えました。もともと木魚は魚の形をした板でした。魚は寝る時でも目を閉じないので、それを叩くことで眠気を防ごうというものでした。


7月5日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:7月5日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生日占い  
7月4日生まれ そらいろネット 7月6日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.