そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 7月8日生まれ

7月8日生まれの誕生日占い


7月8日生まれの誕生日占い

性格

 

 知性と情熱にあふれる、有能な指導者です。
 人をまとめたり、新しいことを立ち上げたりする才能に恵まれています。それらを切り盛りする手腕にも優れています。人を惹きつけるようなオーラを持っています。
 責任感が強く、真面目で保守的な考え方の持ち主です。何事においても、結果がすべてだと考えます。
 夢中になると、憑りつかれたかのように全身全霊で取り組み、自分の世界にこもってしまうこともあります。
 無知や弱みを利用する、欲深い復讐の鬼です。反抗的な態度を取ろうものなら、報復攻撃も辞さないタイプです。
 欲深く冷酷で、利益のためなら人を利用することに何のためらいもありません。自分の立場や権力を乱用し、思い通りにしようとします。

恋愛運

 

 ガードが固すぎるため、恋愛初期には進展がなく、ヤキモキしてしまいがちです。
 愛を育むためには、じっくりと時間をかけ、急ぎ過ぎないようにしましょう。
 パートナーや家族を大切にするのは良いコトですが、干渉しすぎると愛想を尽かされてしまいます。

仕事運・金運

 

 自己中心的な言動や周囲に圧迫を与えるような言動は、成功を遠のかせてしまいます。

健康運

 

 座りっぱなしでいることが多く、身体が鈍りがちになります。
 適度な運動が必要です。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 11月29日生まれ 5月8日生まれ
 友情 8月13日生まれ 5月19日生まれ
 仕事 11月16日生まれ 6月10日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー オレンジ色
 ラッキーアイテム 財布
トランプのジョーカー

7月8日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1839年、ジョン・ロックフェラー(実業家)
 1908年、東山魁夷(画家)
 1937年、永島慎二(漫画家)
 1942年、三枝成彰(作曲家)
 1956年、中村有志(俳優)
 1958年、ケビン・ベーコン(俳優)
 1959年、川口和久(プロ野球選手)
 1961年、三谷幸喜(脚本家)
 1963年、桜沢エリカ(漫画家)
 1972年、谷原章介(俳優)

今日は何の日

 

●大蔵省、外務省の開庁記念日
 1869年(明治2年)。明治新政府が2宮6省を設置しました。
●初の管弦楽演奏
 1881年(明治14年)。皇居での御陪食(ごばいしょく)の席で、『君が代』、『管弦楽マーチ』などが演奏されました。演奏は宮内省雅楽課員が担当しました。
●熱暑の最高記録
 1937年(昭和12年)。日本国内では地球温暖化の影響で、毎年のように猛暑が続いています。世界最高気温は、1937年(昭和12年)の今日、イラクのバスラで58.8℃を記録しています。なお日本最高気温は、2013年(平成25年)8月12日、高知県四万十市で41.0℃を記録しています。
●価格表示義務
 1940年(昭和15年)。商品に(公)マークを付けるようになりました。
●ジェット旅客機が羽田に飛来
 1952年(昭和27年)。イギリスのコメット号が、ロンドン〜東京間を27時間半で結びました。
●質屋の日
 かつては庶民の駆け込み寺だった質屋ですが、今ではすっかりリニューアルをしました。お金のない人が人目を避けるようにしてコッソリと質屋に駆け込む、そんなイメージはなくなりました。好景気や不景気の時代を乗り越え、質屋の品揃えは豊富で、格安で手に入れることができるので、活用したいものです。メーカーからの在庫処分品が流れてきて、完全の新品が扱われていることもしばしば。ブランド品のバッグやアクセサリー類は、男性からのプレゼントが多いんだとか。複数の男性に同じ物をねだり、ひとつは手元に持って愛用し、残りは質屋に売ってしまう人もいるほどです。
●中国茶の日
 NPO法人日本中国茶協会が制定しました。中国語の七(ちー)と日本語の八(や)で、「ちゃ」と読むことから。


7月8日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:7月8日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生日占い  
7月7日生まれ そらいろネット 7月9日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.