そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 7月9日生まれ

7月9日生まれの誕生日占い


7月9日生まれの誕生日占い

性格

 

 人とは別次元を行く、規格ハズレの新機軸です。
 フットワークが軽やかで、奇想天外で、オリジナリティーに溢れたユニークなアイデアを持っています。
 好奇心旺盛で、観察眼に優れ、さまざまな問題に果敢に飛び込んでいきます。
 行動力は知識を得るだけにとどまりません。豊かな想像力を駆使して、実験や実例を自分で検証し、前人未到の領域にまで足を踏み入れるパイオニアとなります。
 ところが、なまかじりの知識で、得意げになる青二才でもあります。考え方や行動が浮ついていて、地に足がついていません。何も知らないのに、知ったかぶりをする傾向があります。
 プライドは人一倍高く、引くことを知りません。期待を打ち砕かれると、現実逃避に走ってしまいます。

恋愛運

 

 基本的には積極的で、自分からアプローチをします。
 寛容で懐が深く、相手のいいところを探そうと努力をします。
 束縛されることが嫌いで、自由な恋愛を求める傾向があります。

仕事運・金運

 

 目的意識が高く粘り強いタイプです。
 挫折ですら良い経験と捉えて、さらに努力を重ねます。

健康運

 

 夢中になると、まわりが見えなくなってしまいます。
 夢中になりすぎて怪我や事故の原因となってしまいます。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 4月20日生まれ 9月28日生まれ
 友情 10月25日生まれ 1月17日生まれ
 仕事 1月25日生まれ 12月19日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 深紫
 ラッキーアイテム 図鑑
使い古しの歯ブラシ

7月9日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1942年、松山英太郎(俳優)
 1947年、細野晴臣(ミュージシャン)
 1953年、稲垣潤一(歌手)
 1956年、トム・ハンクス(俳優)
 1962年、高見知佳(女優)
 1958年、久本雅美(タレント)
 1960年、浅野ゆう子(女優)
 1964年、可愛かずみ(女優)
 1968年、松下由樹(女優)
 1974年、草g剛(タレント)
 1982年、山本左近(F1レーサー)
 1988年、鈴木奈々(モデル)

今日は何の日

 

●生命保険営業開始
 1881年(明治14年)。東京の木挽町で明治生命保険会社が設立。頭取、支配人、書記2人の計4人で創業しました。掛け金は最初のうちは計算のしようがなかったので、西洋の掛け金と同様にしていましたが、日本では死亡率が高いだろうと想定し、やや高めに設定されました。
●初の室内温水プール
 1914年(大正6年)。東京YMCAに日本初の室内温水プールが開場しました。
●ジェットコースターの日
 1955年(昭和30年)。刺激が欲しいならやっぱり、絶叫マシンのジェットコースター。どこの遊園地に行っても、ジェットコースターが主役となり、終日陽気な悲鳴が上がっています。日本で最初のジェットコースターが登場したのが、1955年(昭和30年)の今日、後楽園遊園地がオープンした日になります。全長1500m、最高時速は55kmでした。最近ではスリルを追い求めて、過激に進化しています。もはや、一回転するのは当たり前の時代。垂直降下したり、途中で進行方向が変更されるなど。デートスポットのひとつとなっていますが、積極的な女性と、尻込みしてしまう男性も多いのでは。
●核兵器禁止をアピール
 1955年(昭和30年)。バートランド・ラッセル、アインシュタイン、湯川秀樹など著名学者7人が連名で、核兵器戦争による人類滅亡の危機を声明。アメリカ、ソ連、イギリス、フランスなどに手紙を送りました。
●完全自動カメラが登場
 1982年(昭和57年)。キヤノンが世界初の完全自動化カメラ「スナッピィ50」を発売しました。


7月9日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:7月9日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生日占い  
7月8日生まれ そらいろネット 7月10日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.