そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 7月16日生まれ

7月16日生まれの誕生日占い


7月16日生まれの誕生日占い

性格

 

 信念は寸分も揺るがない、無敵の戦士です。
 ごく普通の、ありふれたものには興味がありません。非日常的で刺激的なことに、魅了されます。
 たとえ思い込みであっても、わき目もふらずに突き進み、夢が叶うまであきらめません。
 凝り性で、情熱に溢れるタイプです。心から夢中になることを見付けて、生の実感を味わいます。
 理論的で物事を整理して、わかりやすく説明する賢さも併せ持っています。
 できぞこないで、欠陥だらけの役立たずです。
 人の意見は平気で無視しますが、自分の意見は何としてでも押し通します。説教臭く、押し付けがましい態度は、誰もがうんざりしてしまいます。
 夢は壮大ですが、明確な信念は持っていません。

恋愛運

 

 ステキな恋愛がしたいと、常に心をときめかせています。
 好きな人ができると、どんなに望みが薄くても諦めることをしません。
 あらゆる困難や障害は恋愛にはつきものと考え、かえって恋心を燃え上がらせます。

仕事運・金運

 

 夢や希望を、持ち続けることが大切です。
 それが人生の支えとなり、原動力にもなります。

健康運

 

 「病は気から」という考え方が、不健康のもととなります。
 早めの対処が大切になります。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 2月25日生まれ 4月14日生まれ
 友情 5月31日生まれ 9月23日生まれ
 仕事 4月16日生まれ 11月15日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 純白
 ラッキーアイテム 家計簿
動物の絵画

7月16日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1872年、ロアール・アムンセン(探検家)
 1937年、加茂さくら(女優)
 1943年、桂三枝(落語家)
 1957年、篠塚和典(プロ野球選手)
 1959年、古手川祐子(女優)
 1963年、フィービー・ケイツ(女優)
 1973年、袴田吉彦(俳優)
 1986年、諸見里しのぶ(プロゴルフ選手)

今日は何の日

 

●駅弁の日
 1885年(明治18年)。旅の楽しみのひとつと言えば、駅弁。駅弁の第一号が誕生したのは、東北線の宇都宮駅です。1885年(明治18年)の今日、大宮〜宇都宮間が開通しましたが、旧宿場の旅館や茶屋から、商売あがったりになってしまうと鉄道会社に陳情しました。そこで、駅弁を売り出すことになりました。黒ゴマをまぶした梅干し入りおにぎり2個と、たくさん2切れを竹皮で包んだものでした。値段は5銭で、乗客からは高いと評判が良くありませんでした。現在では旅の名物として、各地で工夫を凝らした名物駅弁が登場しています。
●アメリカで原爆実験
 1945年(昭和20年)。アメリカのニューメキシコ州で、原爆実験が実施されました。
●伊東絹子がミス・ユニバース3位入賞
 1953年(昭和28年)。胴長短足と言われている日本人ですが、初めてミス・ユニバースで入賞しました。敗戦から立ち直り始めた日本にとっては、誇らしいニュースとなりました。身長164cm、体重54kgの伊東絹子は「八頭身美人」と呼ばれて、以後、それが美人の基準となりました。『暮らしの手帖』の花森安治らから「八等身が正しい」とクレームをつけると、藝術大学教授の西田正秋が「頭部の垂直指数をもとに身長を計った数字を垂直指数と言うので、八頭身で良い」など、大真面目な論争まで起こりました。なおその後、1959年(昭和34年)に児島明子、2007年(平成19年)に森理世が優勝しています。
●横浜ランドマークタワーが開業
 1993年(平成5年)。神奈川県横浜市で、超高層ビルとしては当時高さ日本一になった横浜ランドマークタワーが開業しました。


7月16日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:7月16日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生日占い  
7月15日生まれ そらいろネット 7月17日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.