そらいろネット > こころコミュニティ > 誕生日占い > 7月22日生まれ

7月22日生まれの誕生日占い


7月22日生まれの誕生日占い

性格

 

 波乱万丈な運命に立ち向かう挑戦者です。
 仕事においても、人間関係においても、アップダウンの激しい運命を送ることになりそうです。
 心の動きもアップダウンが激しく、ひたすら物事に没頭したかと思えば、急に弱気になって何も手に付かなくなることもあります。
 大器晩成型なので、年齢や経験を重ねるにつれて、オンリーワンの考え方や物の見方を身に付けるようになります。
 諦めることを知らない姿勢で、たくさんの物を手に入れることができます。
 自分の失敗や弱点を棚に上げる半人前の味噌っかすです。
 自分の考え方に絶対の自信を持っているので、他人を決して受け入れることがありません。
 周囲からいくら注意されても、本人はそれを理解することができないので、欠点にすら気付くことができない裸の王様になってしまいます。

恋愛運

 

 恋愛に関してはトコトン一途です。
 思いやりがあって相手の気持ちを察することも上手なので、恋愛関係はトラブルなく順調に進展します。
 関係が安定してくると自分勝手になりがちで、ワガママな一面が顔を覗かせてしまいます。

仕事運・金運

 

 何事に対しても、時間をかけてじっくろと進めていくことが大事です。
 調和を意識するようにしましょう。

健康運

 

 心の浮き沈みが激しいタイプなので、心疾患や胃腸の疾患に注意してください。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 8月18日生まれ 2月14日生まれ
 友情 5月11日生まれ 2月23日生まれ
 仕事 10月4日生まれ 3月8日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー マリンブルー
 ラッキーアイテム 野菜スープ
らせん階段

7月22日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1831年、孝明天皇(天皇)
 1917年、浜口庫之助(作曲家)
 1936年、中原ひとみ(女優)
 1942年、安西水丸(イラストレーター)
 1946年、岡林信康(シンガーソングライター)
 1947年、江本孟紀(プロ野球選手)
 1955年、ウィレム・デフォー(俳優)
 1958年、家田荘子(作家)
 1958年、原辰徳(プロ野球選手)
 1959年、森公美子(オペラ歌手)
 1964年、内村光良(お笑い芸人)
 1965年、渡辺典子(女優)
 1988年、吉高由里子(女優)
 1992年、セレーナ・ゴメス(女優)

今日は何の日

 

●ザビエルが上陸
 1549年(天文18年)。フランシスコ・ザビエルが鹿児島に上陸しました。キリスト教とともに、タバコ、機械時計、ワイン、メガネ、洋風帽子などが日本に渡来しました。
●三新法の制定
 1878年(明治11年)。地方自治への第一歩として、群区町村編制法、府県会規則、地方税規則の3法が制定されました。
●著作権制度の日
 1899年(明治32年)。日本で旧著作権法が制定されました。
●世界初の単独世界一周飛行に成功
 1933年(昭和8年)。アメリカの飛行家ウィリー・ポストが、世界初の単独世界一周飛行に成功しました。7日間19時間45分かかりました。
●ブレトン・ウッズ体制
 1944年(昭和19年)。第一次世界大戦後の大恐慌を繰り返さないため、44ヶ国の代表・学者が集まり、戦後の経済協定を定めました。
●日本人初のアルプス3大北壁登頂
 1967年(昭和42年)。高田光政がグランドジョラス北陸に、アイガー、マッターホルンに続いて登頂に成功。日本人としては初の快挙となりました。
●げたの日
 全国木製はきもの業組合連合会が制定しました。「七寸七分」など下駄の寸法を表すのに7がよく使われ、雪道を下駄で歩くとその跡が「二二」に見えることから、7月22日になりました。。弥生時代の登呂遺跡からは、水田耕作用の下駄が発見されています。古くから使われてきた下駄、最近では下駄の良さが見直され、人気が出ています。下駄をはくと鼻緒を指で挟むため、筋肉が発達し、偏平足の防止に効果的と言われています。東洋医学では、鼻緒を挟んで締まるあたりは湧泉(ゆうせん)というツボがあり、刺激することで精力減退、腎臓疾患、むくみ、動悸、息切れ、高血圧などの予防に効果があります。お洒落アイテムとしても、浴衣に下駄はつきものです。家のどこかに下駄があったら、ぜひ履いてみてください。


7月22日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:7月22日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生日占い  
7月21日生まれ そらいろネット 7月23日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.