そらいろネット > こころコミュニティ > 誕生日占い > 7月26日生まれ

7月26日生まれの誕生日占い


7月26日生まれの誕生日占い

性格

 

 優しくて素直な心で世界を見つめる、表現者です。
 物事の真贋を見極める能力に優れています。ウソを嫌うので、オブラートに包むようなことはせず、あるがままを口にします。
 ぶしつけで無遠慮すぎる印象を与えますが、実際には温かい心の持ち主です。
 人の気持ちを敏感に察することができます。時には人の代弁者になったり、さりげなく助力を申し出るようなことも、ためらわずに行動します。
 挑発しすぎの、ケンカ腰のギャンブラーです。
 危険なニオイがするコトや、厄介な状態に、どうしようもなく惹きつけられてしまう性分です。
 さまざまなことに足を突っ込んでは、採算の取れない勝負に挑み、負けそうになるとあっさりと開き直って逃げ出してしまいます。

恋愛運

 

 人当たりが良くで、異性にはモテるタイプです。
 ときには、二股、三股をかけることもあります。
 しかし、本来は寂しがり屋で、愛されたがり屋です。
 素直な気持ちを伝えることも大切ですが、相手の気持ちを理解することも大切です。

仕事運・金運

 

 リーダーのポジションで、成功することができます。
 しかしリーダーになると、鬼のように厳しくなるので、恨みを買ってしまいます。

健康運

 

 予定を積み込まずにはいられないワーカーホリックです。
 お風呂でのリラックスを心掛けてください。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 7月11日生まれ 10月17日生まれ
 友情 5月31日生まれ 3月10日生まれ
 仕事 4月16日生まれ 6月28日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー オレンジ色
 ラッキーアイテム ボディジェル
白の陶磁器

7月26日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1856年、ジョージ・バーナード・ショー(劇作家)
 1875年、カール・グスタフ・ユング(心理学者)
 1928年、スタンリー・キューブリック(映画監督)
 1933年、吉田義男(プロ野球選手)
 1943年、ミック・ジャガー(ミュージシャン)
 1945年、ヘレン・ミレン(女優)
 1950年、萩原健一(俳優)
 1950年、梶原しげる(アナウンサー)
 1955年、デビッド・イシイ(プロゴルフ選手)
 1957年、ユン・ピョウ(俳優)
 1964年、サンドラ・ブロック(女優)
 1965年、ノッチ(お笑い芸人)
 1967年、本吉剛(サッカー選手)
 1985年、加藤夏希(タレント)
 1988年、秋元才加(タレント)

今日は何の日

 

●日光の日
 820年(弘仁11年)。日光に、日光と言う地名が付いた日になります。下野の国芳賀の郡に住む勝道上人が、現在の日光山に登り、中禅寺湖のあたりに寺を建てたのが782年(天応2年)の春のこと。勝道上人が、この山に観音の住処として伝えられるインドのポタラカ山をヒントにして、二荒山(ふたらさん)と名付けました。その後、二荒山に登った弘法大師は、景色の美しさに感動し、820年(弘仁11年)の今日、日光山と命名しました。元の名付け親だった勝道上人の立場も考慮されており、二荒を音読し、その音に光明というポタラカの意味も加えて、日光山としました。
●古事記伝が完成
 1798年(寛政10年)。本居宣長の『古事記伝』全44巻が完成しました。
●幽霊の日
 1825年(文政8年)。鶴屋南北作の『東海道四谷怪談』が江戸・中村座で初演されたことに由来します。
●貸事務所が始まる
 1914年(大正3年)。東京丸の内にある三菱21号館が、貸事務所第一号となりました。
●ポツダム宣言を発表
 1945年(昭和20年)。ポツダムはベルリンの西南にある美しい古都です。ポツダム宣言は、ハリー・トルーマン、ウィンストン・チャーチル、蒋介石の名で発表されました。天皇の地位を保証すれば日本は降伏すると言う、元駐日大使のジョセル・グルーの主張によって、天皇制にはあえて触れませんでした。
●アメリカ空軍が誕生
 1947年(昭和22年)。当時はどこの国でも陸軍・海軍に所属していた航空隊。イギリス、フランス、イタリア、ソ連に続いて、アメリカでも空軍が誕生しました。


7月26日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:7月26日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告


広告
広告

  誕生日占い  
7月25日生まれ 三浦半島身近な図鑑 7月27日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.