そらいろネット > こころコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 8月5日生まれ

8月5日生まれの誕生花・誕生石占い


8月5日生まれの誕生日占い

性格

 

 短気で喧嘩っ早いものの、迷いのなさが魅力的な人です。
 ものごとにおいておよそ迷いを持たず、突き進んでいくタイプです。
 一見するとクールに見られますが、内面では強烈な願望と情熱が渦巻き、悪くすると暴力に魅了される傾向があります。
 渦巻くエネルギーを上手く発散して、生産性のあることに繋げていくと良いでしょう。
 年齢を重ねるごとに角が取れて寛容になり、温かい人間関係を築くことができるようになります。
 感情のコントロールが不可能な、怒りのターミネーターです。
 とにかく攻撃的な性格です。感情が抑えられないと、怒りを爆発させて周囲の人々を傷付けます。
 口下手で自分の感情を上手く伝えることが苦手です。
 ストレスを発散する趣味を見付けるようにしてください。

恋愛運

 

 好きな人の前では緊張してしまい、素直な気持ちを伝えることができなくなってしまいます。
 結論を急ごうとはせずに、自分のペースで気長に取り組むようにしましょう。
 葛藤はありますが、過ごした時間の長さの分だけ良い関係を築くことができます。

仕事運・金運

 

 先頭に立って全体の利益を追求し、他の人々を引っ張る役目が向いています。

健康運

 

 食べ過ぎ・飲み過ぎは禁物です。
 自分で料理をして、身体に良いものを選ぶようにしてください。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 8月14日生まれ 9月22日生まれ
 友情 5月2日生まれ 5月9日生まれ
 仕事 5月12日生まれ 5月9日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 若葉色
 ラッキーアイテム カードゲーム
赤い犬の首輪

8月5日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1850年、ギ・ド・モーパッサン(作家)
 1900年、壺井栄(作家)
 1930年、ニール・アームストロング(宇宙飛行士)
 1940年、古賀誠(政治家)
 1961年、藤吉久美子(女優)
 1961年、マイケル富岡(タレント)
 1966年、森口瑤子(女優)
 1969年、若田部健一(プロ野球選手)
 1981年、柴咲コウ(女優)
 1981年、浜野謙太(ミュージシャン)

今日は何の日

 

●第一回遣唐使を派遣
 630年(舒明2年)。犬上御田鋤(いぬかみのみたすき)らを唐に派遣しました。
●浅間山が噴火
 1783年(天明3年)。浅間山が大噴火を起こしました。この噴火が、天明の大飢饉の一因となりました。
●トラベラーズチェックが使用開始
 1891年(明治24年)。面倒な両替の手間を省き、旅行者がサインひとつで現地通過に変えられるトラベラーズチェックが開始しました。生みの親は、アメリカン・エクスプレス社のゼーブズ・ファーゴでした。
●タクシーの日
 1912年(大正元年)。「辻待自動車営業開始」という新聞広告が出ました。東京の麹町で、数寄屋橋タクシーがT型フォード6台で始めたタクシー会社です。当時の運転手は現在ではパイロットのようなもので、花形職業で、一流企業の会社員の何倍もの高給取りでした。1984年(昭和59年)、東京乗用旅客自動車協会が、「タクシーの日」を実施しました。円タク、神風タクシーなど世相が反映され、賃上げや乗車拒否などやり玉にあがるものの、人々の生活に密着しているサービスとなっています。最近では女性タクシー運転手も増え、深夜勤務もこなしています。
●岩波書店が開業
 1913年(大正2年)。当時は古本屋として、岩波書店が開業しました。
●戦艦『武蔵』が竣工
 1942年(昭和17年)。日本海軍の戦艦『武蔵』が竣工しました。
●ネルソン・マンデラが逮捕
 1962年(昭和37年)。南アフリカ共和国の黒人解放運動指導者ネルソン・マンデラが逮捕されました。国家反逆罪で終身刑となり、1990年の釈放まで獄中で過ごしました。
●マリリン・モンローが死亡
 1962年(昭和37年)。ベッドで全裸のまま、受話器を握りしめた状態で発見されました。自殺か他殺か、または事故死かと憶測が乱れ飛びましたが、真相はやぶの中。ソ連の新聞も、マリリン・モンローの死亡を報じました。


8月5日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:8月5日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告
広告
広告
  誕生日占い  
8月4日生まれ 三浦半島身近な図鑑 8月6日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.