そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 8月9日生まれ

8月9日生まれの誕生花・誕生石占い


8月9日生まれの誕生日占い

性格

 

 後輩から慕われるチームプレーの達人です。
 友人や後輩の面倒見がよく責任感も強いので、周囲から慕われます。
 人の心理をよく理解して、誰にでも公平に接するので、相手を傷付けることなく良好なコミュニケーションを築くことができます。
 学校の先生、上司など、人の上に立つ役職で力を発揮します。
 周囲にいる全員の士気を挙げるほど、パワフルな力を持った存在です。
 おせっかいすぎてウザい人です。
 面倒見が良いのはいいことですが、ややおせっかいが過ぎる傾向があります。押しの強い性格のため、自分の意見を無理矢理に押し付けると、嫌がられてしまいます。
 自分の思い通りにしたい人にこそ、おせっかいを焼かないようにしましょう。

恋愛運

 

 恋人に対して惜しみない愛を注ぐため、幸せな家庭を築くことができます。
 自分の考えだけを、優先したがる傾向があります。
 相手の幸せを願うのであれば、ゆっくりと相手の意見に耳を傾けるようにすれば、より良い関係を築くことができます。

仕事運・金運

 

 責任感が強く、道徳や教育の分野でのびのびと力を発揮できます。

健康運

 

 自分の健康に対しては、徹底的に無関心です。
 きちんと休養をとるようにしてください。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 3月20日生まれ 9月1日生まれ
 友情 9月7日生まれ 1月8日生まれ
 仕事 1月16日生まれ 8月28日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 青紫色
 ラッキーアイテム バーベキューセット
英和辞典

8月9日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1933年、黒柳徹子(タレント)
 1935年、吉行和子(女優)
 1950年、池上彰(ジャーナリスト)
 1957年、メラニー・グリフィス(女優)
 1963年、ホイットニー・ヒューストン(歌手)
 1978年、オドレイ・トトゥ(女優)
 1982年、タイソン・ゲイ(陸上競技選手)

今日は何の日

 

●日本初のラクダの見世物
 1821年(文政4年)。ペルシャからオランダ人が連れて来たラクダ2頭が、江戸両国広小路で見世物として登場しました。見物に来た人はみな驚き、大人気を博しました。
●明治政府が散髪を許可
 1871年(明治4年)。太政官布告で、文明開化が一気に進みました。各地に散髪屋が登場しました。長年愛されてきたチョンマゲを落とすことに戸惑いの声も多く、実際に散髪が普及したのは1873年(明治6年)に明治天皇が散髪してからです。
●長崎原爆投下
 1945年(昭和20年)。午前11時2分、米軍のB-29爆撃機「ボックスカー」により、プルトニウム原子爆弾「ファットマン」が長崎市に投下されました。7万4000人が死亡しました。
●古橋広之進が世界新記録
 1947年(昭和22年)。古橋広之進が400m自由形で世界新記録を樹立しました。タイムは4分38秒4でした。
●形状記憶合金の日
 1982年(昭和57年)。戦闘機のパイプ継手、人工衛星のアンテナ、温室の窓の開閉装置、メガネのフレーム、ブラジャーなど、現在ではあらゆる場所で活躍している形状記憶合金。1982年(昭和57年)の今日、どんなに変形させても、加熱したり冷やしたりすると元の形に戻る画期的な金属が、初めて世間に発表されました。ベルギーで開催された国際会議の場で、発表したのは東北大学の研究グループでした。さらなる研究の結果、ニッケル、チタン合金、銅、亜鉛、アルミ合金、ステンレスも開発されました。いつか体型も形状記憶できる日が訪れるかもしれません。
●美浜発電所事故
 2004年(平成16年)。関西電力美浜発電所で高温の蒸気が漏れ出る事故が発生しました。作業員11名のうち5人が全身やけどで死亡し、日本の運転中の原発で初の死亡事故とりました。
●ムーミンの日
 トーベ・ヤンソンのムーミンを記念する日。日本のファンの間では、語呂合せから6月3日とされてきました。ムーミン誕生60周年の2005年(平成17年)、「全世界に通用する記念日を」との見解から、トーベ・ヤンソンの誕生日である8月9日をムーミンの日となりました。フィンランドの著作権者も了承し、世界共通で公式なムーミンの日となりました。


8月9日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:8月9日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告
広告
広告
  誕生日占い  
8月8日生まれ 三浦半島身近な図鑑 8月10日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.