そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 8月12日生まれ

8月12日生まれの誕生花・誕生石占い


8月12日生まれの誕生日占い

性格

 

 基礎をしっかりと守る、落ち着きのある人物です。
 基礎を重視するため、芯があってブレることがないタフな人です。
 伝統を第一に考え、その上に新しいものを築こうとする野心家です。
 産業技術、学問の分野では、大いに活躍が期待できます。一時代を築くほどのバイタリティーを持っています。
 学識の高さや有能さをアピールしがちです。常に謙虚であることを心掛ければ、周囲の尊敬を得られるでしょう。謙虚さを忘れると、嫌われてしまいます。
 幻想に向かって疾走する、暴走機関車です。
 熱に浮かされた人生を送りがちです。衝動を抑えることができず、危ない橋を渡ってしまいます。その結果、家族、友人など、親しい人たちに過剰な苦労を掛けてしまいます。衝動には自分でブレーキを掛けるようにしてください。

恋愛運

 

 好意を持ってくれた人と友人感覚で付き合うことができるので、恋愛のチャンスは多めです。
 本命の相手にはストレートに気持ちを伝え、真剣さをアピールしましょう。
 両想いの良いカップルになれます。

仕事運・金運

 

 知性、教養を活かして、自分のテリトリーでトップを目指すようにしましょう。

健康運

 

 肩の力を抜いて、笑って楽しむことが最良の薬になります。
 食卓を家族で囲むと良いでしょう。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 12月10日生まれ 3月9日生まれ
 友情 3月8日生まれ 1月23日生まれ
 仕事 7月28日生まれ 10月5日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 黄色
 ラッキーアイテム 懐中時計
江戸風鈴

8月12日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1907年、淡谷のり子(歌手)
 1956年、東てる美(女優)
 1958年、陣内孝則(俳優)
 1963年、北尾光司(大相撲力士)
 1966年、デビット伊東(タレント)
 1968年、網浜直子(タレント)
 1968年、武田久美子(女優)
 1969年、東幹久(俳優)
 1970年、吉岡秀隆(俳優)
 1970年、諸星和己(歌手)
 1971年、松岡充(ミュージシャン)
 1971年、ピート・サンプラス(テニス選手)
 1972年、貴乃花光司(大相撲力士)
 生年不明、志村新八(メガネ)

今日は何の日

 

●君が代制定記念日
 1893年(明治26年)。君が代制定のウラには、意外な歴史が隠れています。文部省が小学校の祝祭日の儀式用の唱歌として、「君が代」、「一月一日」、「紀元節」など、8曲を公示したのが1893年(明治26年)の今日。「君が代」は『古今和歌集』にある詠み人知らずの歌が元ネタになっています。日本に国家がないことを残念に思っていた薩摩藩が、イギリス人軍楽隊長の作曲を経て、奉納歌として歌っていました。しかし歌詞とメロディが一致しないことから、宮内省雅楽課が新たに作曲し、ドイツ人エッケルトが洋楽に編曲して、現在の「君が代」になりました。1880年(明治13年)、宮中で天長節の際、初演奏されてから慣例として国家になりました。
●東京宝塚劇場が設立
 1932年(昭和7年)。関西から東京に進出しました。
●マーメイド号が太平洋を横断
 1962年(昭和37年)。23歳の堀江健一が、全長5.8mの小型ヨットでサンフランシスコ港に到着しました。5月12日に西宮を出発した際、日本政府にパスポート発行を拒否され、不法出国を余儀なくされていましたが、アメリカ側は英雄として迎え入れてくれました。世界初の単独横断成功は、『太平洋ひとりぼっち』として書籍化されました。27年後、今度は全長2.8mのさらに小さなヨットで、サンフランシスコから西宮に到着し、往復横断に成功しました。
●UHF局が開局
 1968年(昭和43年)。全国初の独立UHF局、民放初のUHF帯の電波を用いたテレビ局として、GBS岐阜放送テレビが開局しました。
●御巣鷹山事故
 1985年(昭和60年)。日航ボーイング747が、群馬県山中に墜落しました。520人が死亡しました。
●アルプスの少女ハイジの日
 2010年(平成22年)。サンクリエートが、8と1と2の語呂合わせから、ハイジの日を制定しました。
●Jリーグ初の永久欠番
 2011年(平成23年)。横浜F・マリノスが前年まで同クラブに所属し、8月4日に急逝した松田直樹が着けていた背番号3番を永久欠番にすると発表しました。


8月12日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:8月12日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告
広告
広告
  誕生日占い  
8月11日生まれ 三浦半島身近な図鑑 8月13日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.