そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 8月15日生まれ

8月15日生まれの誕生花・誕生石占い


8月15日生まれの誕生日占い

性格

 

 みなぎる活力で人生を謳歌する百獣の王です。
 生まれながらのリーダー気質です。
 自分の感情をコントロールして、聞く姿勢、気配りを覚えることで、素晴らしいリーダーとして歓迎されるようになります。
 細かいことにはこだわらず堂々としていて、恐れを知らないライオンのようなたくましさを持っています。
 押しが強すぎてやや乱暴に人を従わせようとするところがあり、度が過ぎると嫌われてしまいます。
 暴君の末路は結局ひとりぼっちです。
 どこへ行っても自分が一番だと思い、そのように振る舞ってしまいます。人を無理矢理に従わせようとする乱暴者です。押しばかりが強く、相手を委縮させて怖がらせてしまいます。
 いつしか友人が誰もいなくなり、ひとりぼっちになってしまうこともあります。

恋愛運

 

 恋愛のアプローチも押しが強くて積極的です。
 相手を支配したいタイプで、恋人にはワガママに振る舞います。
 自分の要望を受け入れてくれるような、寛大な心を持った年上の相手と付き合うのが相性が良さそうです。恋愛も長続きするでしょう。

仕事運・金運

 

 権力の座に就いている時、最高にくつろぐことができます。
 社長や実業家に向いています。

健康運

 

 糖分の摂りすぎに注意してください。
 肥満、心臓血管の病気の原因となってしまいます。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 4月18日生まれ 11月7日生まれ
 友情 11月9日生まれ 2月17日生まれ
 仕事 11月3日生まれ 12月16日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー ピンク色
 ラッキーアイテム 野菜ジュース
カマドウマ

8月15日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1769年、ナポレオン・ボナパルト(フランス皇帝)
 1944年、シルヴィ・ヴァルタン(歌手)
 1947年、目黒祐樹(俳優)
 1952年、渥美二郎(演歌歌手)
 1960年、爆風スランプのサンプラザ中野くん(ミュージシャン)
 1962年、宇梶剛士(俳優)
 1964年、麻生祐未(女優)
 1975年、川口能活(サッカー選手)
 1978年、ロバートの秋山竜次(お笑い芸人)
 1978年、大橋未歩(アナウンサー)
 1983年、中村剛也(プロ野球選手)

今日は何の日

 

●刺し身の日
 1448年(文安5年)。かつて外国人からは、生魚を食べるなんて野蛮だと眉をひそめられていました。しかし最近ではヘルシーさで人気があり、日本食ブームとなって、刺し身を食べるのがオシャレなこととして世界で定着しました。生魚は万葉の昔から食べられていましたが、巣で和えたもので、今でいうナマスです。現在のような刺し身が文書に登場したのは、室町時代の後期になります。書記官の中原康富の日記に、1448年(文安5年)の今日、「鯛指身云々」と記されています。長い間、刺し身は「作り身」として、調理技術のひとつでした。関西では今でも、作り身と呼ぶ地域もあります。
●北海道が誕生
 1869年(明治2年)。蝦夷地を改称し、北海道とするとの布告がされました。
●キャンディー製造の始まり
 1899年(明治32年)。アメリカ菓子の製法を習得した森永太一郎が、東京の赤坂溜池裏通りに、森永西洋菓子製造所を造りました。現在の森永製菓の始まりです。
●パナマ運河開通
 1914年(大正3年)。難工事の末、パナマ運河が開通しました。
●終戦記念日
 1945年(昭和20年)。日本がポツダム宣言を受諾し、無条件降伏し、第二次世界大戦が終結しました。玉音放送は、雑音と混信の上、難解な内容でしたが、日本国民が初めて聞いた天皇の肉声でした。日本降伏の放送は、8月10日に海外放送を通じて日英両国語で流されていました。
●富士山レーダー完成
 1964年(昭和39年)。富士山頂レーダーが完成しました。
●ジオン公国建国記念日
 U.C.0069年(宇宙世紀0069年)。ジオン公国建国記念日。


8月15日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:8月15日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告
広告
広告
  誕生日占い  
8月14日生まれ 三浦半島身近な図鑑 8月16日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.