そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 8月20日生まれ

8月20日生まれの誕生花・誕生石占い


8月20日生まれの誕生日占い

性格

 

 感受性が豊かで、相手を尊重することができる人です。
 心の奥底には、常に孤独を抱えています。自分の本心を他人に明かすことが少なく、閉鎖的な性格に見られます。
 実際には、他人の苦しみさえ自分の苦しみのように感じてしまうほど、感受性に富んでいます。誰かを助けたいと言う、優しい心の持ち主です。
 想像力にあふれ、恵まれない人たちのために力を発揮します。
 不安なイマジネーションや、堕落の海に溺れてしまいます。
 不安から逃れたい、我を忘れたいと願い、無我の境地に憧れを持っています。
 不安感から薬物依存症になったり、アルコール依存症になってしまう傾向があります。陶酔感を追及して、気が付いた時には身も心もズタボロになっていることが多いです。

恋愛運

 

 柔らかい雰囲気が魅力で、つねに異性を惹きつけます。
 自分から積極的にアプローチするのは苦手なので、好意を持ってくれる人と付き合うことになることが多いです。
 交際が慣れてくれば、主導権を掴めるようになります。

仕事運・金運

 

 想像力をクリエイティブな仕事に向けると良いでしょう。
 ファンが得られそうです。

健康運

 

 薬物依存に注意してください。
 ウォーキングをしたり、水泳をするなどして、身体的な充実を得るようにしてください。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 3月19日生まれ 7月7日生まれ
 友情 7月6日生まれ 7月9日生まれ
 仕事 11月13日生まれ 8月7日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー ダークグレー
 ラッキーアイテム グランベリーのジュース
年代物のスーツ

8月20日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1710年、トーマス・シンプソン(数学者)
 1833年、ベンジャミン・ハリソン(大統領)
 1844年、陸奥宗光(政治家)
 1865年、泉重千代(長寿男性)
 1934年、司葉子(女優)
 1936年、白川英樹(化学者)
 1940年、杉井ギサブロー(アニメ監督)
 1949年、林哲司(作曲家)
 1951年、ピーター・バラカン(音楽評論家)
 1955年、アグネス・チャン(タレント)
 1964年、桐島かれん(女優)
 1968年、白鳥由里(声優)
 1972年、梅宮アンナ(タレント)
 1980年、笠木忍(女優)
 1984年、森山未來(俳優)
 1986年、勝地涼(俳優)

今日は何の日

 

●中尊寺金色堂の建立
 1124年(天治元年)。藤原清衡が、奥州平泉に中尊寺金色堂を建立しました。
●南総里見八犬伝が完成
 1842年(天保13年)。滝沢馬琴が28年かけて執筆し、南総里見八犬伝を完成させました。全98巻、106冊の大河小説です。執筆中に老眼が進んでしまい、終盤は息子のお嫁さんのお路に口述筆記させました。
●蚊の日
 1897年(明治30年)。今の時期、悩まされる蚊。寝ている時限って、顔の回りなどにまとわりついて、とても厄介な存在です。イギリスでは蚊の日(モスキート・デイ)に当たります。1897年(明治30年)、イギリスの医師ロスが、ハマダラカ類の蚊の胃の中に、マラリアの原虫がいるのを発見し、記念日となりました。マラリアは死に至る恐ろしい病気ですが、長い間、沼や湿地から発生する悪い空気によっておこる病気だと考えられてきました。実際にはそこに生息する蚊が原因だとわかりました。日本に生息している蚊は、刺されても痒いだけですが、かきむしると跡が残ってしまうので注意してください。
●小学校令の改正
 1900年(明治33年)。小学校令が全面改正され、尋常小学校を4年制に統一し、義務教育の授業料を無料化しました。
●3色自動車信号機が登場
 1931年(昭和6年)。青、黄色、赤の3色を使った信号機が、東京の銀座などに設置されました。色が変わるたびに、ジリジリとベルが鳴りました。
●アキシマクジラ発見
 1961年(昭和36年)。多摩川の河原で、アキシマクジラの化石が発見されました。
●新幹線こだまに禁煙車
 1976年(昭和51年)。東海道新幹線のこだまに、初の禁煙車が登場しました。
●『平凡』、『週刊平凡』が廃刊
 1987年(昭和62年)。マガジンハウス(かつての平凡出版)が、『平凡』、『週刊平凡』の廃刊を発表しました。


8月20日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:8月20日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告
広告
広告
  誕生日占い  
8月19日生まれ 三浦半島身近な図鑑 8月21日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.