そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生日占い > 8月29日生まれ

8月29日生まれの誕生花・誕生石占い


8月29日生まれの誕生日占い

性格

 どんな問題でも解決するプロフェッショナルです。
 軽いフットワークで段取り良く仕事をこなす有能な人です。
 性格はとても明るく前向きで、どんな仕事のトラブルに対してもすぐに解決してしまう手腕は、周囲の憧れの的です。
 しかしプライベートでは、だらしなく、問題が山積み状態です。
 ストレスからアルコールに溺れ、トラブルに巻き込まれることもあるので、注意してください。
 欲求不満から、敗退的生活を謳歌してしまいます。
 緊張が多い生活が続くと、逃げ場を求めてアルコールやドラッグに手を出してしまいます。幻想の世界にひきこもったり、奇癖にふけったりすることもあります。
 怪しい人々と付き合うことになり、悲劇に見舞われてしまいます。

恋愛運

 自己主張が強く、せっかく苦労して付き合い始めても、喧嘩別れしてしまうことが多いです。
 感情的になった時こそ、一呼吸置き、冷静に自分の状態を見つめ直すことが大切です。

仕事運・金運

 仕事は段取り良く完璧に遂行します。
 仕事と家庭生活を両立できれば、将来は安泰です。

健康運

 落ち着きを得てもすぐに、メンタルを崩してしまいます。
 心の安定を得ることが課題です。

相性診断

   相性最高   相性最悪 
 恋愛 9月19日生まれ 4月7日生まれ
 友情 4月6日生まれ 4月9日生まれ
 仕事 8月31日生まれ 8月25日生まれ

ラッキーアイテム

 ラッキーカラー ダークグレー
 ラッキーアイテム 新鮮な刺し身
紫色の入浴剤

8月29日の出来事

この日生まれの有名人

 1632年、ジョン・ロック(思想家)
 1862年、モーリス・メーテルリンク(小説家)
 1915年、イングリッド・バーグマン(女優)
 1920年、チャーリー・パーカー(ジャズサクソフォーン奏者)
 1931年、市川雷蔵(俳優)
 1940年、山口敏夫(政治家)
 1942年、谷岡ヤスジ(漫画家)
 1949年、スタン・ハンセン(プロレスラー)
 1950年、八代亜紀(歌手)
 1958年、マイケル・ジャクソン(歌手)
 1962年、伊東勤(プロ野球選手)
 1964年、YOU(タレント)
 1972年、ペ・ヨンジュン(俳優)
 1974年、辛酸なめ子(漫画家)
 1975年、高橋かおり(女優)

今日は何の日

●和同開珎を発行。
 708年(和銅元年)。日本初の銅銭「和同開珎」を発行しました。
●唐招提寺を建立
 759年(天平宝字)。鑑真が唐律招提(後の唐招提寺)を建立しました。
●初のケーブルカー
 1918年(大正7年)。奈良県生駒山で、皇居前〜宝山寺間、約1kmが開業しました。
●飛行船が世界一周
 1929年(昭和4年)。ドイツの飛行船LZ 127(ツェッペリン伯号)が、22日間で世界一周飛行に成功しました。
●「パパ」、「ママ」の呼称を非難
 1934年(昭和9年)。文相の松田源治が「日本古来の孝道がすたる」との会見で、パパやママの呼称を非難しました。使用禁止令まで出るのではないかと噂が広がりました。
●ブギウギの吹込み
 1947年(昭和22年)。笠置シズ子の『東京ブギウギ』。曲は服部良一です。
●文化財保護法施行記念日
 1950年(昭和25年)。国宝や重要文化財の保護や文化の向上を目的とした法律「文化財保護法」が施行されたことに由来し、1951年に制定されました。1949年(昭和24年)1月26日、法隆寺金堂の火災をきっかけに制定された法律です。
●後楽園ナイターの初中継
 1953年(昭和28年)。日本テレビが巨人VS阪神戦を中継しました。街頭テレビに群衆が殺到しました。都電が停止し、街路樹に登ってまで見ようとしていた人が落っこちるなど、大騒ぎとなりました。
●ビートルズ最後のコンサート
 1966年(昭和41年)。ビートルズがサンフランシスコのキャンドルスティック・パークで最後のコンサートを行いました。
●ベルばらの日
 1974年(昭和49年)。一生に一度くらいは、ドラマティックな恋愛をしたいものです。池田理代子の劇画『ベルサイユのばら』は、週刊マーガレット連載時から大人気で、フランス革命を背景に愛とロマンが繰り広げられます。1974年(昭和49年)の今日、月組公演で宝塚劇場がベルサイユのばらを取り上げると、ブームが爆発。演出は長谷川一夫、オスカルが榛名由梨、アントアネットが初風諄、アンドレが麻生薫でした。男装の麗人、豪華な衣装と、宝塚にはピッタリの題材でした。その後も各組がトップスターを主役に上演を繰り返し、翌年までに64万人を動員しました。
●審判の日
 1997年(平成9年)。アメリカ東部標準時で午前2時14分、スカイネットが自我に目覚め、無人ステルス爆撃機がソ連を攻撃し、米ソ間の核戦争に発展しました。

8月29日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

誕生花・誕生石占い:8月29日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生日占い  
8月28日生まれ そらいろネット 8月30日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.