そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生日占い > 9月1日生まれ

9月1日生まれの誕生花・誕生石占い


9月1日生まれの誕生日占い

性格

 率先して場を盛り上げる、ほがらかな人物です。
 明るく力強い性格で、パーティーやレクリエーションの場では、率先して企画を考案します。準備から後片付けまで精力的に動き、場を盛り上げる、朗らかな人物です。
 口うるさく息苦しい、筋肉バカです。
 とにかく身体を使って発散しないと気が済まない、根っからの体育会系です。投資に溢れていて、意見がぶつかるとケンカになりがちです。
 一度カッとしてしまうと、手が付けられないほどの乱暴者です。
 怖いもの知らずなのもいいですが、人を傷付けてしまいかねないので、衝動的なことは避けるべきです。
 傷付きやすい人を真向から打ちのめさないように、注意する必要があります。

恋愛運

 常に運命の相手を探し求めていますが、その相手に巡り合えるには、かなり時間がかかりそうです。
 焦らずのんびり構えるようにしましょう。
 一目惚れすることが多いので、友達関係からゆっくり時間をかけて仲良くなっていくのが良いでしょう。

仕事運・金運

 アイデアを考え出しては、実行から管理に至るまで、すべてに関与するタイプです。
 成功するのは、意外と早いです。

健康運

 テニス、スカッシュ、ハンドボールなど、スポーツで代謝を促進しましょう。

相性診断

   相性最高   相性最悪 
 恋愛 4月2日生まれ 4月1日生まれ
 友情 4月12日生まれ 1月17日生まれ
 仕事 1月15日生まれ 1月14日生まれ

ラッキーアイテム

 ラッキーカラー ローズ色
 ラッキーアイテム ボクシング
ゴージャスなディナー

9月1日の出来事

この日生まれの有名人

 1862年、新渡戸稲造(教育者)
 1878年、真山青果(劇作家)
 1926年、石井ふく子(テレビプロデューサー)
 1929年、若山富三郎(俳優)
 1935年、小澤征爾(指揮者)
 1957年、グロリア・エステファン(歌手)
 1967年、中村繁之(タレント)
 1970年、新垣隆(ゴーストライター)
 1972年、土田晃之(お笑い芸人)
 1972年、渡部陽一(戦場カメラマン)
 1973年、三浦理恵子(女優)
 1976年、福西崇史(サッカー選手)
 1978年、中島沙樹(声優)
 1981年、森下千里(タレント)
 1984年、平岡祐太(俳優)

今日は何の日

●女優養成所ができる
 1908年(明治41年)。川上貞奴が東京の芝に、女優養成所を開設しました。
●コカ・コーラが日本上陸
 1920年(大正9年)。東京の明治屋と満平薬局で同時発売されました。薬用の「純良衛生飲料」として日本に入ってきたので、薬局でも取り扱われました。しかし匂いがあまりにも薬くさかったため、ほとんど売れませんでした。
●防災の日
 1923年(大正12年)。午前11時58分、各家庭では昼食の準備のため、火を使っていました。ちょうどそんなとき、関東大震災が襲ってきて、建物が倒壊しただけではなく、帝都は火災に包まれました。関東大震災はマグニチュード7.9、死者・行方不明者14万人、焼失・全壊・半壊した家屋は70万戸という大被害をもたらしました。地震大国の日本では、自信が絶えることなく、東日本大震災や阪神・淡路大震災の記憶も生々しいです。防災意識の高まりから耐火建築も増えましたが、化学製品による有毒ガスの発生、自動車による渋滞、パニックなども考えられます。いざと言う時に備えて、話し合いや訓練を行っておきましょう。
●『モン・パリ』初演
 1927年(昭和2年)。宝塚少女歌劇でモン・パリが講演され、人気を博しました。
●芥川賞・直木賞が始まる
 1935年(昭和10年)。芥川賞に石川達三の『蒼氓(そうぼう)』、直木賞に川口松太郎の『鶴八鶴次郎』が受賞しました。
●第二次世界大戦の勃発
 1939年(昭和14年)。ドイツが突如ポーランドに侵攻しました。これに対してイギリスとフランスが3日に宣戦し、第二次世界大戦が始まりました。
●五十円硬貨を発行
 1955年(昭和30年)。日本で初めて五十円硬貨が発行されました。
●愛の献血運動
 1961年(昭和36年)。日赤が愛の献血運動を開始しました。
●大韓航空機撃墜事件
 1983年(昭和58年)。ソ連の領空を侵犯した大韓航空機をソ連防空軍が撃墜し、269人全員が死亡しました。
●タイタニック号が発見
 1985年(昭和60年)。1912年に沈没したタイタニック号が、北大西洋沖で発見されました。
●二百十日
 立春から数えて210日目の日。台風襲来の時期のため、農家にとっての厄日となっています。

9月1日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

誕生花・誕生石占い:9月1日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生日占い  
8月31日生まれ そらいろネット 9月2日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.