そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生日占い > 9月2日生まれ

9月2日生まれの誕生日占い


9月2日生まれの誕生日占い

性格

 厳格な性格ですが、仕事では結果を出すツワモノです。
 熱心に仕事に取り組む人物です。
 言い訳することなく、必ず結果を出すことができるので、職場では重宝されます。
 自分にも他人にも厳しく接することが原因で、かえって生きにくくなってしまうこともあります。あまりにも厳格になりすぎて、過労で身体を壊してしまうこともあります。
 何事にも心に余裕を持っていないと、部下や後輩ついてきてくれません。
 規則に従って生きる、頭でっかちのカタブツです。
 堅苦しい道徳に従って行動します。約束を破るようなことはありませんが、やや厳格すぎて付き合いづらい印象を与えてしまいます。
 人の手を借りたがらないので、一生懸命に働いても、気が付くと独りぼっちになってしまいます。

恋愛運

 理想が高く、好みの異性以外には興味がありません。
 妥協するくらいなら、一人でいる方がいいと考える、我の強いタイプです。
 自分の身の丈を見直して、ストライクゾーンを広げれば、恋のチャンスが広がるでしょう。

仕事運・金運

 死に物狂いで働くタイプです。
 お金の運用は上手なので、資産は増えます。

健康運

 仕事依存に注意が必要です。
 アクティブな運動を習慣化して、気持ちを開放的にしましょう。

相性診断

   相性最高   相性最悪 
 恋愛 4月1日生まれ 1月16日生まれ
 友情 1月15日生まれ 1月18日生まれ
 仕事 2月4日生まれ 9月16日生まれ

ラッキーアイテム

 ラッキーカラー グレー
 ラッキーアイテム お笑いDVD
リボンのついた帽子

9月2日の出来事

この日生まれの有名人

 1938年、なかにし礼(小説家)
 1947年、矢崎滋(俳優)
 1947年、中原誠(将棋棋士)
 1951年、いしいひさいち(漫画家)
 1952年、ジミー・コナーズ(プロテニス選手)
 1957年 、ピンクレディーの増田恵子(タレント)
 1962年、和田豊(プロ野球選手)
 1964年、キアヌ・リーブス(俳優)
 1965年、林修(予備校講師)
 1966年、早見優(タレント)
 1968年、緒方耕一(プロ野球選手)
 1969年、横山めぐみ(女優)
 1971年、細川ふみえ(タレント)
 1974年、TOKIOの国分太一(タレント)
 1981年、木内晶子(女優)

今日は何の日

●ロンドン大火
 1666年(寛文6年)。ロンドン大火が発生し、中世都市ロンドンは焼失しました。
●鳥類保護の始まり
 1890年(明治23年)。三重県でツバメの捕獲が禁止されました。
●早稲田大学の誕生
 1902年(明治35年)。早稲田大学が誕生しました。
●東京に戒厳令
 1923年(大正12年)。関東大震災によって、朝鮮人暴動のデマが流れ、迫害を受けました。
●ミズーリ艦上の降伏調印式
 1945年(昭和20年)。マッカーサーはパーカー万年筆5本を使ってサインしました。その結果、パーカー万年筆が日本で流行しました。
●三角くじ発売
 1946年(昭和21年)。勧業銀行の宝くじが発売されました。商品は児童運動靴などでした。
●宝くじの日
 1967年(昭和42年)。せっかく当選した宝くじでも、1年以内に引き換えないと時効になってしまいます。この時効当選金は、毎年200億円にもなるため、第一勧業銀行が1967年(昭和42年)に宝くじの日を制定しました。9と2でクジになる語呂合わせから。敗戦直後の宝くじは、ハズレ券でタバコと交換できたり、景品に砂糖やシャツがついてきたりと、時代色を反映していました。最近では女性ファンも増え、コツコツと買い続け手堅く当てているようです。グループ買いを楽しんでいたりもするようです。星座、イニシャル、風水などによって縁起を担いだり。ローンの終わりかけ、昇進後、妊娠中などに、高額当選が多いと言われています。
●リニアモーターカー有人走行
 1982年(昭和57年)。国鉄が宮崎県日向市のリニア実験線で、開発中の磁気浮上式リニアモーターカーが、世界初の有人走行に成功しました。

9月2日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

誕生花・誕生石占い:9月2日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生日占い  
9月1日生まれ そらいろネット 9月3日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.