そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生日占い > 9月4日生まれ

9月4日生まれの誕生日占い


9月4日生まれの誕生日占い

性格

 何でも機能的に組み立てる物作りの名人です。
 細かい作業を正確にこなす几帳面な人です。
 物事を組み立てることが得意で、何かを体系化すること、産業技術の分野で機械の工作などにも力を発揮できます。
 まとまりのある話し方をするので、スムーズに自分の気持ちや考えを周囲に伝えることができます。しかし、人の話を聞くのは苦手です。
 自分の意に反するものは簡単に切り捨ててしまうところがあるので、その性格は直した方が良いでしょう。
 暗黒世界に暗躍するカリスマハッカーです。
 物事の構造をすぐに分析したがる傾向があるので、ハッキングや詐欺のシステムまでも考案することができます。
 明晰な頭脳の持ち主です。時には、犯罪者になってしまう可能性もあります。

恋愛運

 気になる異性がいると、恋人の有無、好きなタイプなどを確認してからアプローチをする用意周到なタイプです。
 異性からアプローチされた時は、タイプじゃなくても受け入れる心の広さを持っているので、恋愛のチャンスは多い方です。

仕事運・金運

 革新的なアイデアを考案し、システム化する能力に長けています。

健康運

 規則正しくしすぎる傾向があります。
 ときには、焼き肉パーティーや飲み会ではじけることをオススメします。

相性診断

   相性最高   相性最悪 
 恋愛 4月9日生まれ 4月23日生まれ
 友情 9月20日生まれ 9月5日生まれ
 仕事 8月31日生まれ 12月8日生まれ

ラッキーアイテム

 ラッキーカラー 群青色
 ラッキーアイテム ルービックキューブ
セーラー服のテディベア

9月4日の出来事

この日生まれの有名人

 1787年、二宮尊徳(銅像)
 1913年、丹下健三(建築家)
 1930年、藤岡琢也(俳優)
 1936年、梶原一騎(漫画原作者)
 1951年、小林薫(俳優)
 1964年、荻野目慶子(女優)
 1966年、宍戸開(俳優)
 1973年、リディア・シモン(マラソン選手)
 1974年、小倉弘子(アナウンサー)
 1976年、デッカチャン(お笑い)
 1978年、田丸麻紀(女優)
 1980年、島谷ひとみ(歌手)
 1981年、桝太一(アナウンサー)
 1981年、ジェロ(歌手)
 1981年、ビヨンセ・ノウルズ(歌手)
 1983年、KAT-TUNの中丸雄一(タレント)
 1988年、重盛さと美(タレント)

今日は何の日

●発電所が始動
 1882年(明治15年)。エジソンがニューヨークの古い建物を改造し、6台の高速上記機関による発電機を据え付け、作動させました。
●釜飯のルーツ
 1923年(大正12年)。関東大震災で焼け出された人々のために、屋台が浅草に並びました。焼け残りの釜を利用した、混ぜご飯でした。
●処分動物慰霊祭
 1943年(昭和18年)。動物園が爆撃を受けて、猛獣たちが逃げ出しては大混乱が起こるかもしれないから、毒殺せよという命令が、軍司令部から東京の上野公園に出されました。動物たちの中には毒餌を口にしようとしないものもいたため、餓死させることになりました。27頭が犠牲となりました。
●『風と共に去りぬ』公開
 1952年(昭和27年)。ヴィヴィアン・リー主演映画『風と共に去りぬ』が、日本初公開されました。当時映画館入場料が80円の時代、300円もしました。
●300勝投手誕生
 1955年(昭和30年)。トンボユニオンズのヴィクトル・スタルヒン投手が、日本プロ野球史上初の通算300勝を達成しました。
●くしの日
 1978年(昭和53年)。髪を整えるだけでなく、飾りにも使える、身だしなみには欠かすことのできないアイテム、くし。1978年(昭和53年)、美容関係者たちで構成される美容週間実行委員会が制定しました。9月1日〜9月7日を美容週間とし、9月4日をくしの日としました。くしを大切に扱い、美容への認識を高めてもらうことが目的です。古代から、くしには神秘的なパワーが秘められているとされてきました。「奇し」、「霊び」からきた言葉で、玉串と同様に神とのかかわりがあると考えられてきました。くしを拾ったり、贈るのは、「苦死」に繋がるから良くないというのは、後世になってからの勝手な解釈です。使い込むほど風合いが出てくるので、長持ちさせて使ってください。
●クラシック音楽の日
 1990年(平成2年)。9・4の語呂合わせから。より多くの人にクラシック音楽に親しんでもらおうと、日本音楽マネージャー協会が制定しました。
●関西国際空港が開港
 1994年(平成6年)。関西国際空港が開港しました。開港時の滑走路は1本でした。
●東京ディズニーシーがオープン
 2001年(平成13年)。東京ディズニーシーがグランドオープンしました。

9月4日生まれの誕生花・誕生石占い

9月4日生まれの誕生花・誕生花占い

誕生花・誕生石占い:9月4日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生日占い  
9月3日生まれ そらいろネット 9月5日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.