そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生日占い > 9月9日生まれ

9月9日生まれの誕生日占い


9月9日生まれの誕生日占い

性格

 好奇心旺盛で、純粋な心を失わない人です。
 チャレンジ精神が旺盛で、あらゆることにかかわらなくては気が済まない人です。危ないことにも首を突っ込みたがるので、注意していなければトラブルを抱えてしまうこともあります。
 素直な性格のため、困った時には必ず誰か力になってくれる人が現れます。
 自分勝手な行動を控えるようにすれば、落ち着いた生活を送ることができます。
 オーバーリアクションの困ったちゃんです。
 個人的な問題を、つい大袈裟に捉えてしまいます。場所をわきまえず、すぐに助けを求めようとします。
 自分から危険に飛び込んで、尻拭いを誰かにしてもらおうという甘い考えに、周囲は辟易してしまいます。

恋愛運

 とてもシャイな性格なので、自分からアピールするのは苦手です。
 リードしてくれる相手と相性が良く、無理なく付き合うことができます。
 基本的には好きな相手に尽くすタイプなので、良い家庭を築くことができます。

仕事運・金運

 世間の人びとの望みを敏感に察知して、うまく対応することができます。
 いずれ、大金を掴む可能性もあります。

健康運

 ストレスに弱く、動揺するとすぐに胃酸過多になってしまいます。
 消化器系の病気には注意するようにしてください。

相性診断

   相性最高   相性最悪 
 恋愛 5月2日生まれ 7月19日生まれ
 友情 2月25日生まれ 1月26日生まれ
 仕事 10月16日生まれ 2月10日生まれ

ラッキーアイテム

 ラッキーカラー 深紫色
 ラッキーアイテム ボージョーボー人形
ピアノの練習

9月9日の出来事

この日生まれの有名人

 1751年、上杉鷹山(大名)
 1890年、ケンタッキーフライドチキンのカーネル・サンダース(おじさん)
 1918年、高橋圭三(アナウンサー)
 1935年、平井道子(女優)
 1946年、谷隼人(俳優)
 1947年、弘兼憲史(漫画家)
 1955年、倉本昌弘(プロゴルファー)
 1962年、チェッカーズの高杢禎彦(タレント)
 1965年、有賀さつき(アナウンサー)
 1973年、石井一久(プロ野球選手)
 1977年、インパルスの堤下敦(お笑い気に人)
 1980年、酒井若菜(タレント)
 1982年、大塚愛(シンガーソングライター)
 1987年、MAJORの佐藤寿也(プロ野球選手)

今日は何の日

●牛砲(ドン)の制
 1871年(明治4年)。正午に江戸城の旧本丸で大砲を打ち、時刻を知らせました。
●世界初の心臓手術
 1896年(明治29年)。ドイツのフランクフルト市立病院の医師レーンが、心臓縫合手術に成功しました。患者はケンカをして胸を刺された22歳の青年でした。右心室の長さ1.5cmの傷を、絹の縫い糸で縫合し、心臓周辺に溜まった血液を除去しました。手術を行った結果、患者は快方へと向かいました。
●初の女子ゴルフ大会
 1905年(明治38年)。神戸の六甲山ゴルフ場で、女性だけのゴルフ大会が開催されました。参加者はすべて外国人でした。
●歌謡曲・軽音楽の復活
 1945年(昭和20年)。NHKによって、戦後初の歌謡曲・軽音楽の放送を行いました。
●人工衛星「きく1号」打上げ
 1975年(昭和50年)。宇宙開発事業団が初の人工衛星・技術試験衛星「きく1号」を打上げました。
●救急の日
 1982年(昭和57年)。急ぐからこその救急ですが、119番に電話をする人のほとんどは、慌てていて場所を正確に伝えることができません。救急医療への関心を高めてもらうために、9・9の語呂合わせから、厚生省の消防庁が1982年(昭和57年)に救急の日を制定しました。各地の消防署でイベントが行われ、著名人を招いて一日救急隊長、救急機材の展示などを行っています。のどに詰まった異物を取り除いたり、出血や骨折の手当てなど、応急処置の実技も体験できます。日本で初めて導入された救急車は、1933年(昭和8年)の横浜の消防署。中古のキャデラックを改造したものでした。
●世界占いの日
 1999年(平成11年)。日本占術協会が制定しました。「重陽の節句」であること、ノストラダムスの終末の予言の日が1999年9月9日とされていたこと、制定した1999年9月9日の数字をすべて合計すると46で、46の2つの数を足せば「完成」を意味する10になること、1871年(明治4年)9月9日に時間の数え方を西洋式に改めたこと、この日が「救急の日」で占いは運命の救急であるとのことから。
●重陽の節句・菊の節句
 陽の数である奇数の極である9が2つ重なることから重陽と呼ばれ、たいへんめでたい日とされています。菊の花を飾ったり酒を飲んだりして祝いました。

9月9日生まれの誕生花・誕生石占い

9月9日生まれの誕生花・誕生花占い

誕生花・誕生石占い:9月9日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生日占い  
9月8日生まれ そらいろネット 9月10日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.