そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生日占い > 9月10日生まれ

9月10日生まれの誕生日占い


9月10日生まれの誕生日占い

性格

 家族や友人を大切にする情に溢れた人物です。
 自分の原点を見つめて、基盤となることを大切にします。家族や友人など、古くからの顔なじみを大切にします。
 若いうちに適職を見付けることができれば、一生その仕事を続けることになり、安定した生活を送ることができます。
 現実的な性格なので、自己管理は上手です。一方でストレスには弱いので、自分に最適の息抜き方法を見付けるようにしてください。
 内気すぎて空回りの連続です。
 自分の殻を破れないことに葛藤する、内向的なタイプです。本心では刺激的な生き方を求めていても、実現させることはできません。
 我を張っても徒労で終わり、無駄な労力を消費してしまうだけ。自分に合った生き方を、理解した方が良さそうです。

恋愛運

 恋愛においては、自分から積極的にアプローチするタイプです。
 ターゲットを定めて積極的にアプローチしますが、なかなか振り向いてもらえません。
 熱意は大切ですが、タイミングをよく考えて接するように知れば良い結果に結び付くでしょう。

仕事運・金運

 仕事と家庭を両立して、控え目に平穏無事な人生を送ることになります。

健康運

 心配性でフラストレーションを溜めてしまいがちです。
 人の愛情に触れると、心もスッキリするでしょう。

相性診断

   相性最高   相性最悪 
 恋愛 6月20日生まれ 6月19日生まれ
 友情 6月30日生まれ 4月26日生まれ
 仕事 4月24日生まれ 4月23日生まれ

ラッキーアイテム

 ラッキーカラー 赤色
 ラッキーアイテム 人生ゲームDX
幕の内弁当

9月10日の出来事

この日生まれの有名人

 1897年、ジョルジュ・バタイユ(作家)
 1929年、アーノルド・パーマー(プロゴルファー)
 1932年、山田康雄(声優)
 1948年、内館牧子(脚本家)
 1949年、欧陽菲菲(歌手)
 1952年、清水クーコ(タレント)
 1957年、綾戸智恵(歌手)
 1963年、ランディ・ジョンソン(プロ野球選手)
 1966年、斉藤由貴(女優)
 1974年、ミルコ・クロコップ(格闘家)
 1985年、松田翔太(俳優)

今日は何の日

●川中島の合戦
 1561年(永禄4年)。武田信玄と上杉謙信の川中島の合戦は何度かありますが、謙信が信玄の本陣に切り込んだ激戦は、この日の合戦です。
●大日本蹴球協会が設立
 1921年(大正10年)。日本サッカー協会の前身、大日本蹴球協会が創立しました。
●黒い羽根募金が始まる
 1959年(昭和34年)。 炭坑失業労働者救済のため、黒い羽根募金が始まりました。
●カラーテレビの本放送
 1960年(昭和35年)。NHK、民法合わせて8局で、一斉にカラーテレビの本放送が開始されました。カラー放送は1日1時間程度でした。カラーテレビ、マイカー、ルームクーラーの3Cが、人々の憧れになりました。
●全国下水道促進デー
 1961年(昭和36年)。台風シーズンでもあり、水とかかわりの多い季節です。9月10日をはさんだ1週間は、全国下水道促進デーになります。下水道の整備促進についての理解と協力を得るのが目的で、1961年(昭和36年)に建設省が定めました。公益社団法人日本下水道協会では、「下水道いろいろコンクール」が実施され、ポスター・作文・標語・写真などの募集が行われます。日本では下水道整備状況は急速に発展し、現在では総人口普及率は約77%になっています。生活にはなくてはならない下水道なので、流した水の行方について調べてみても良いのでは。
●屋外広告の日
 1974年(昭和49年)。前年に屋外広告法が国会を通過したことから、屋外広告の日が制定されました。各地の公園や広場で、屋外広告のピーアール、ポスター展が行われます。
●ピカソの『ゲルニカ』返還
 1981年(昭和56年)。ピカソの『ゲルニカ』が、ニューヨーク近代美術館からスペインに返還されました。
●世界自殺予防デー
 2003年(平成15年)。世界保健機関と国際自殺防止協会が、2003年(平成15年)にスウェーデンのストックホルムで開催された世界自殺防止会議で、会議初日の9月10日を「第1回世界自殺防止の日」として制定しました。自殺に対する注意・関心を喚起し、自殺防止のための行動を促進するのが目的です。

9月10日生まれの誕生花・誕生石占い

9月10日生まれの誕生花・誕生花占い

誕生花・誕生石占い:9月10日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生日占い  
9月9日生まれ そらいろネット 9月11日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.