そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生日占い > 9月15日生まれ

9月15日生まれの誕生日占い


9月15日生まれの誕生日占い

性格

 コツコツと努力を積み重ねる、遅咲きの仕事人です。
 内向的な性格のわりには野心家で、コツコツと努力を続けます。
 どんなことでも何かしらの専門的な分野を持ち、一流の仕事人になります。
 頭角を現すまでには長い下積み期間が必要で、30歳ごろから驚くほどの活躍を見せ始めます。
 その後は周囲の人々に貢献し、慕われながら自分の思い通りの人生を謳歌します。
 欲望に憑りつかれた金の亡者です。お金に対する執着心が強いです。
 豊かな暮らしを手にする働き者ですが、贅沢に溺れてしまいます。物欲が強く、快楽に溺れてしまうこともあります。節度を持って、生活することが大切です。

恋愛運

 エレガントな魅力で、多くの異性を魅了します。
 言い寄られることが多く、恋愛のチャンスには恵まれています。
 相手の愛情を全身で受け止め、それに応えようとするので、付き合いが長くなればなるほど強固な関係を築くことができます。

仕事運・金運

 広い視野を持ち、コツコツと努力するタイプです。
 時間はかかりますが、努力は必ず開花します。

健康運

 食べることが好きで、肥満に悩まされがちです。
 エアロビクスがオススメです。

相性診断

   相性最高   相性最悪 
 恋愛 2月18日生まれ 9月7日生まれ
 友情 9月9日生まれ 1月17日生まれ
 仕事 4月30日生まれ 3月7日生まれ

ラッキーアイテム

 ラッキーカラー 桜色
 ラッキーアイテム たんす
アロマテラピー

9月15日の出来事

この日生まれの有名人

 1254年、マルコ・ポーロ(冒険家)
 1890年、アガサ・クリスティ(推理作家)
 1896年、土光敏夫(実業家)
 1926年、今村昌平(映画監督)
 1943年、温家宝(政治家)
 1946年、オリバー・ストーン(映画監督)
 1946年、トミー・リー・ジョーンズ(俳優)
 1948年、大信田礼子(女優)
 1952年、中島久之(俳優)
 1953年、竹下景子(女優)
 1965年、小宮山悟(プロ野球選手)
 1966年、彦摩呂(タレント)
 1966年、Take2の深沢邦之(お笑い芸人)
 1973年、藤谷美紀(女優)
 1977年、アンジェラ・アキ(歌手)
 1984年、ヘンリー・オブ・ウェールズ(王子)
 生年不明、はたけカカシ(忍者)

今日は何の日

●関ヶ原の戦い
 1600年(慶長5年)。天下分け目の代名詞となった関ヶ原の戦いは、戦闘が始まると6時間程度で決着がつきました。
●世界初の鉄道が開通
 1830年(文政13年)。イギリスで世界初の鉄道・リバプール・アンド・マンチェスター鉄道が開通しました。開通式典で世界初の鉄道死亡事故が発生しました。
●初の愛称列車
 1929年(昭和4年)。一般から募集し、「富士」、「さくら」が東京〜下関間を走りました。
●『日米会話手帖』が発売
 1945年(昭和20年)。敗戦による英語ブームで、360万部の大ベストセラーとなりました。わずか33ページですが、日本初の本格的英会話の本でした。
●缶ビールの発売
 1958年(昭和33年)。朝日麦酒(現在のアサヒビール)が、日本初の缶ビールを発売しました。
●敬老の日
 1966年(昭和41年)。公明皇后の世、聖徳太子が四天王寺に、貧者や病人を救済するため、「悲田院」を設立したと伝えられる日を由来とします。総務庁、厚生省が制定しました。
●スカウトの日
 1974年(昭和49年)。5月5日を含む日を「スカウト週間」として制定しました。1990年(平成2年)、9月15日に移動し、「スカウト奉仕の日」に改称しました。翌年、「スカウトの日」に再度改称しました。全国のボーイスカウト、ガールスカウトなどが奉仕活動を展開する日です。ボーイスカウトではこの日を新しい年度の始まりの日としています。
●ひじきの日
 庶民的なお惣菜のヒジキは、昔から長生きのための食べ物と言われてきました。アルカリ性食品で、低カロリー、食物繊維も豊富に含まれているので、現代人にとってもピッタリの食べ物です。敬老の日である9月15日、三重県伊勢市にある三重県ひじき協会が、ひじきの日を制定しました。三重県は全国の約70%を占めるヒジキの産地で、お年寄りの長寿を願い、この日に定めました。市内の神社などで、ヒジキの無料配布を行い、地元の敬老会にもプレゼントをします。最近では若い人にもヒジキの良さが見直され、煮付けだけでなく、サラダなどの新しいメニューも生まれています。

9月15日生まれの誕生花・誕生石占い

9月15日生まれの誕生花・誕生花占い

誕生花・誕生石占い:9月15日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生日占い  
9月14日生まれ そらいろネット 9月16日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.