そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生日占い > 9月16日生まれ

9月16日生まれの誕生日占い


9月16日生まれの誕生日占い

性格

 並外れた生命力で、前人未到の境地に挑む人です。
 生きるエネルギーに溢れ、不可能と言えるような偉業を成し遂げる可能性を秘めています。
 辛抱強く、圧力にも決して引き下がりません。
 誰も止めることができないほどの活力を持っていますが、だからと言って自己中心的になるわけではありません。
 自分の経験から得た知識を周囲の人に分け与えようとする、優しい一面を持っています。
 誰にも止めることができない、暴れん坊将軍です。
 束縛されることが大嫌いです。誰も抑えることができない反抗的な人物です。
 やけっぱちな態度で、危険な橋を渡ることもしばしばです。ときに取り返しのつかないことになってしまうので、早めに引き返すようにしてください。

恋愛運

 恋愛には意欲的ですが、シャイな性格で自分からアプローチするのは苦手です。
 誠実そうな人とほほえましい交際を続けることで、交際が上手くいきます。
 周囲の人が良い相手を紹介してくれることも多いです。

仕事運・金運

 協調性に欠けているので、チームワークを意識するようにしてください。

健康運

 不慮の事故、災難に見舞われてしまいます。
 身辺の安全管理を徹底するようにしてください。

相性診断

   相性最高   相性最悪 
 恋愛 9月7日生まれ 1月23日生まれ
 友情 10月22日生まれ 10月5日生まれ
 仕事 3月7日生まれ 10月15日生まれ

ラッキーアイテム

 ラッキーカラー 純白
 ラッキーアイテム サッカー
東北弁

9月16日の出来事

この日生まれの有名人

 1859年、袁世凱(軍人)
 1884年、竹久夢二(画家)
 1924年、ローレン・バコール(女優)
 1925年、B.B.キング(ギタリスト)
 1927年、ピーター・フォーク(俳優)
 1928年、古橋広之進(水泳選手)
 1952年、ミッキー・ローク(俳優)
 1954年、T-SQUAREの安藤正容(ギタリスト)
 1956年、デビッド・カッパーフィールド(マジシャン)
 1957年、そのまんま東の東国原英夫(政治家)
 1968年、内野聖陽(俳優)
 1972年、宮川大輔(お笑い芸人)
 1980年、平成ノブシコブシの徳井健太(お笑い芸人)
 1988年、多岐川華子(タレント)

今日は何の日

●湿板写真の撮影
 1857年(安政4年)。薩摩藩主の島津斉彬(しまづなりあきら)が、オランダ製写真機で自身を撮影させました。
●大森貝塚の発掘開始
 1877年(明治10年)。アメリカから来た生物学者エドワード・S・モースが、大森駅付近に貝殻が散らばっているのを汽車の窓から発見しました。その発掘調査が、開始されました。
●ゼネラルモーターズが創業
 1908年(明治41年)。W・デュラントがゼネラルモーターズ(GM)を創業しました。
●マッチが自由販売
 1948年(昭和23年)。戦争中の品不足によって、マッチも配給制になっていましたが、8年ぶりに自由販売が解禁されました。日本にマッチが入ってきたのは、鎖国が解かれてから。当時の人々は早付木(はやつけぎ)と呼んでいました。
●競馬の日
 1954年(昭和29年)。競馬場に若い女性がいる光景も、現在では当たり前になりました。1954年(昭和29年)の今日、農林省によって日本中央競馬会(現在のJRA)が発足しました。日本の競馬は、外国人相手に幕末に横浜で開催されたのが最初です。戦後の長い間、唯一の公営ギャンブルでした。女性や家族連れで行けるような場所ではありませんでしたが、ハイセイコーの登場以後、グッと間口が広がりました。アイドル馬、アイドル騎手が次々に登場し、競馬ブームを巻き起こしました。秋の競馬シーズンが開幕する時期なので、土曜日・日曜日に競馬にチャレンジしてみましょう。
●鳩山内閣が成立
 2009年(平成21年)。鳩山由紀夫が第93代内閣総理大臣に選出され、鳩山内閣が成立しました。民主党・社民党・国民新党3党の連立政権となりました。
●ハイビジョンの日
 ハイビジョンの画面の縦横比が9:16(16:9)であることから、通商産業省(現在の経済産業省)が制定しました。郵政省(現在の総務省)とNHKでは、ハイビジョンの走査線数1125本から、11月25日をハイビジョン記念日としています。

9月16日生まれの誕生花・誕生石占い

9月16日生まれの誕生花・誕生花占い

誕生花・誕生石占い:9月16日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生日占い  
9月15日生まれ そらいろネット 9月17日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.