そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生日占い > 9月21日生まれ

9月21日生まれの誕生日占い


9月21日生まれの誕生日占い

性格

 時代を先取りする流行ウォッチャーです。
 常に流行の最先端を追っています。
 新しいものには何でも自分で触れてみて試してみたいという、旺盛な好奇心の持ち主です。興味の範囲も幅広く、家電製品、洋服、車など、広い範囲にアンテナを張り巡らせています。
 自分で物を作ることにも興味を持っており、新商品の開発に期待できます。
 年齢を重ねるにつれて、自然の豊かさにも興味を持つようになります。
 買っては捨てる、使い捨ての消費人間です。
 目立ちたがり屋で、底知れぬ物欲の持ち主です。古くなったものはすぐに処分して、新しいものを購入します。そして金欠や依存に陥ってしまいます。
 新しいものばかりに流されない価値観を、身に付けるようにしてください。

恋愛運

 社交的な性格から、恋愛のチャンスは多めです。
 日常の出来事をマメに相談し合える相手となら、安心感が得られるので相性も抜群に良いです。
 お互いの友人に紹介し合えるようなオープンな恋愛を好み、楽しい日々を送ることができます。

仕事運・金運

 何かを作ることが大好きです。
 新しいアイデアを考案して、実用化するような仕事が天職と言えます。

健康運

 ヨガ、自然食品など新しい物は何でも試してみますが、無理はしないようにしてください。

相性診断

   相性最高   相性最悪 
 恋愛 6月19日生まれ 4月29日生まれ
 友情 4月26日生まれ 12月5日生まれ
 仕事 4月10日生まれ 7月14日生まれ

ラッキーアイテム

 ラッキーカラー パステルイエロー
 ラッキーアイテム サンドバッグ
市営プール

9月21日の出来事

この日生まれの有名人

 1938年、高橋悠治(作曲家)
 1947年、スティーヴン・キング(小説家)
 1947年、ビリーバンバンの菅原進(歌手)
 1949年、松田優作(俳優)
 1950年、ビル・マーレイ(俳優)
 1954年、安倍晋三(政治家)
 1957年、並樹史朗(俳優)
 1961年、清川栄治(プロ野球選手)
 1963年、佐村河内守(偽作曲家)
 1967年、デニー友利(プロ野球選手)
 1972年、オアシズのリアム・ギャラガー(歌手)
 1978年、四元奈生美(卓球選手)
 1991年、宇内梨沙(アナウンサー)
 1994年、二階堂ふみ(女優)

今日は何の日

●ファッションショーの日
 1927年(昭和2年)。デザイナーの腕の見せ所といえるファッションショー。スーパーモデルたちが美を競い、華やかな芸能人たちも顔を出すまばゆい世界です。洋服のファッションショーを初めて開いたのは、1927年(昭和2年)の今日、東京日本橋の三越呉服店です。当時はモデルと言えば画家のキャンバスの前でポーズを取るだけで、ファッションモデルと言う職業は存在しませんでした。そのため、水谷八重子、東日出子、小林延子ら、有名女優がモデルを務めました。せっかくなので気持ちだけでもカリスマモデルになって、姿勢良く街を歩いてみましょう。
●室戸台風が関西を襲う
 1934年(昭和9年)。四国の室戸岬から上陸し、京阪地区を横断しました。最大瞬間風速は84.5mで、風速計は破壊されました。豪雨をともない、死者・行方不明者は3036人、家屋の全半壊は4万2000個にも及びました。
●土俵の4本柱を廃止
 1952年(昭和27年)。大相撲の土俵の屋根を支える4本の柱を取り外し、釣り天井式にしました。見物の邪魔や、危険といった声に反映したものです。かつて柱には、青、赤、白、黒の布が巻かれていました。青は青竜の神で春を表し、赤は朱雀の神で夏、白は白虎の神で秋、黒は玄武の神で冬、五穀豊穣を願うものでした。代わりに4色の房を屋根から垂らす形式になりました。
●『こちら葛飾区亀有公園前派出所』連載開始
 1976年(昭和51年)。『週刊少年ジャンプ』42号で、秋本治の漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』が連載開始しました。
●国際平和デー、世界の停戦と非暴力の日
 1981年(昭和56年)。コスタリカの発案によって、国連総会で制定されました。国連総会の通常会期の開催日は9月第3火曜日でしたが、2002年(平成14年)からは9月21日に固定されました。また、2002年から「世界の停戦と非暴力の日」となり、この日一日は敵対行為を停止するよう全ての国と人々に呼び掛けています。
●フリーエージェント制導入
 1993年(平成5年)。日本野球機構が、フリーエージェント制導入を決定しました。
●日本初の狂牛病
 2001年(平成13年)。千葉県で発症疑惑があった乳牛を、狂牛病と断定しました。厚生労働省が確認し、発表しました。

9月21日生まれの誕生花・誕生石占い

9月21日生まれの誕生花・誕生花占い

誕生花・誕生石占い:9月21日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生日占い  
9月20日生まれ そらいろネット 9月22日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.