そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生日占い > 10月4日生まれ

10月4日生まれの誕生日占い


10月4日生まれの誕生日占い

性格

 思いのままに我が道を貫くマイペースな社交家です。
 信念を曲げずに我が道を行います。。ガツガツしたハングリー精神はなく、柔和な雰囲気で人間的です。
 周囲から慕われ友人も多いです。
 しかし、心の中はかなりワイルドで、バンジージャンプやロッククライミングなどスリル満点のスポーツが大好きです。
 ケガもいとわない無鉄砲さに、周囲はハラハラと心配してしまいます。
 現状維持しかできない、向上心のない怠け者です。
 そこそこの成功で十分に満足できてしまうので、ほとんど向上心がないごくつぶしです。
 道楽者と言われたり、ヤル気がないと批判されたりすると、反抗的な態度をとります。

恋愛運

 恋愛では人付き合いのうまさが悪い方向に出てしまうので、浮気者の本領を発揮してしまいます。
 さらに加えて、セックス依存症の傾向があります。
 恋愛にもスリルを求めると、深く傷付く結果になります。
 結婚後は、愛情深い家庭人になることが多いです。

仕事運・金運

 野心に乏しく、出世とは無縁です。
 お金への執着心が薄いですが、生活に困ることはないでしょう。

健康運

 ダバコやコーヒーのように、中毒性のある刺激物は避けるようにしてください。
 背中の怪我には注意してください。

相性診断

   相性最高   相性最悪 
 恋愛 12月9日生まれ 7月23日生まれ
 友情 10月11日生まれ 8月5日生まれ
 仕事 2月22日生まれ 8月26日生まれ

ラッキーアイテム

 ラッキーカラー 空色
 ラッキーアイテム ウッドデッキ
水戸黄門

10月4日の出来事

この日生まれの有名人

 1814年、ジャン・フランソワ・ミレー(画家)
 1895年、リヒャルト・ゾルゲ(スパイ)
 1918年、福井謙一(化学者)
 1924年、チャールトン・ヘストン(俳優)
 1928年、アルビン・トフラー(評論家)
 1936年、北島三郎(歌手)
 1959年、辻仁成(小説家)
 1967年、小山剛志(声優)
 1971年、仁志敏久(プロ野球選手)
 1971年、藤田俊哉(サッカー選手)
 1973年、梅沢由香里の吉原由香里(女流棋士)
 1983年、KAT-TUNの上田竜也(タレント)
 1983年、前田愛(女優)
 1984年、八田亜矢子(タレント)
 1984年、T.A.T.u.のリェーナ・カーチナ(歌手)
 生年不祥、跡部景吾(テニス部部長)

今日は何の日

●白村江の戦い開戦
 663年(天智天皇2)。白村江の戦いが始まりました。
●オリエント・エクスプレスの処女運行
 1883年(明治16年)。動く社交界とも呼ばれたオリエント急行が、パリのストラスブール駅から出発しました。
●里親デー
 1950年(昭和25年)。児童福祉法による里親制度の発足を記念して、厚生省が制定しました。
●犯罪捜査における逆探知の許可
 1955年(昭和30年)。内閣法制局が、違法でないとの見解を正式に出し、逆探知が許可されました。
●スプートニク1号の打ち上げ
 1957年(昭和32年)。ソ連による世界初の人工衛星、スプートニク1号が打ち上げられました。翌年、消滅しています。
●8時だョ!全員集合放送開始
 1969年(昭和44年)。TBS系バラエティ番組『8時だョ!全員集合』が放送開始しました。
●笑っていいとも!放送開始
 1982年(昭和57年)。フジテレビ系生放送バラエティ番組『森田一義アワー 笑っていいとも!』が放送開始しました。
●陶器の日
 1984年(昭和59年)。陶器と言うのは新しい呼び方で、かつては陶瓷(とうし)と呼ばれていました。そのため、10・4の語呂合わせから、陶器の町愛知県瀬戸市が制定しました。
●イワシの日
 1985年(昭和60年)。安くて栄養価があり、いいことずくめなのにタイなどに比べると低い評価を受けてきた魚のイワシ。イワシの復権を願って、1985年(昭和60年)に大阪府の多獲性魚有効利用検討会が制定しました。1・0・4で、イワシと読む語呂合わせから。多獲性魚有効利用検討会はとても長い名前の団体ですが、学者、業者、行政で構成され、イワシを家庭料理の主役にとピーアール。紫式部もイワシを食べ、上流階級の女性にふさわしくないと、夫からからかわれたりもしたようです。健康食材としてもとても優秀で、良質のたんぱく質なのはもちろん、心臓病を予防する効果のある脂肪酸、EPAを豊富に含んでいます。
●都市景観の日
 1990年(平成2年)。10・4の語呂合わせから都市美と読めるため、建設省が制定しました。
●徒歩の日
 日常生活で歩く習慣を取り戻し健康になろうと、宮崎市の徒歩を楽しむ会代表が制定しました。10・4の語呂合わせから。

10月4日生まれの誕生花・誕生石占い

10月4日生まれの誕生花・誕生花占い

誕生花・誕生石占い:10月4日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生日占い  
10月3日生まれ そらいろネット 10月5日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.