そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日・誕生花・誕生石占い > 10月21日生まれ

10月21日生まれ


10月21日生まれの誕生日占い

性格

 

 巧みな話術で万人を惹きつける、カリスマです。
 どんな分野であっても、活躍することができる多様な才能を持った人です。
 そんな才能の中でも話術は、会話の達人とも言えるほど天性のものを持っています。その才能で周囲の人々を魅了します。
 トラブルに遭遇すしても、自然と手助けしてくれる人が現れます。
 しかしプライドが高いため、よっぽど困っている時じゃないと、人の手助けを受け入れることができず、好意を無駄にしてしまうことも多いです。
 自分自身を基準とする、傲慢な完璧主義者です。
 自分にできることを他人にも要求し、相手が失敗すると、期待と裏切られたと激怒する身勝手な人間です。
 自分を過信しすぎていて、他人のアドバイスを軽んじる愚かな人です。

恋愛運

 

 相手の細かい欠点にまで神経をとがらせてしまうので、なかなか恋愛に発展することがありません。
 一度好きになってしまうと、相手の欠点を見て見ぬふりをして、関係を続けようとします。

仕事運・金運

 

 話術と魅力を存分に生かせる、人と接する仕事が向いています。

健康運

 

 些細なことでストレスを溜めるので、頭痛や不眠など、体調不良に悩まされてしまいます。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 11月1日生まれ 1月16日生まれ
 友情 8月26日生まれ 7月14日生まれ
 仕事 11月10日生まれ 9月14日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー ライトグリーン
 ラッキーアイテム 岩盤浴

誕生花

 

 キンモクセイ(Fragrant orange colored olive)。

 

花言葉

   

 陶酔。

 

誕生花物語

   

 モクセイ科の常緑小高木です。
 中国の古典では、モクセイは天界から授かった木と書かれています。
 秋が深まってきたころ、どこからともなく甘い香りが漂ってきます。その香りをたどっていくと、オレンジ色の珊瑚の粒のような花をぎっしりと付けた樹木を見付けることができます。秋の季語にもなっています。
 桂花木ともいわれ、香りを移した中国酒も好評です。

 

誕生花占い

   

 人が大好きな人です。一人でいることが耐えられないタイプです。
 誘われれば誰とでもデートに行ってしまうようなところは、控えた方が良いでしょう。

誕生石

 

 トルマリン原石(Tourmaline)。

 

宝石言葉

   

 パワーの充電。

 

誕生石物語

   

 初めて電球の光が灯った日、人々はどれほど驚いたでしょうか。電気は光と力をもたらしました。かつて暗夜は、悪霊の住む場所、悪魔そのものを象徴し、恐れられてきました。暗夜を人が手中に収めた時、人の歴史は精神的にも大きく変わったはずです。
 十二単(じゅうにひとえ)をまとう美女の真っ白な化粧は、現在の光の下では舞台化粧となるでしょう。電気の力によって道具が動かされ、人の生活そのものが便利さを増し、コンピューターや人工知能も開発するエネルギーとなっています。
 和名が電気石とも言われる宝石、トルマリン。パワーダウンしたとき、トルマリン原石を握りしめ、自然界のパワーを充電してください。

 

誕生石の特徴

   

 マルチカラーのトルマリンは、六角形の柱状結晶で産出されます。
 その周囲には条線と言う細くて真っ直ぐな線が通っているので、他の宝石結晶と区別することができます。
 靭性(じんせい)・粘り強さがないため、落としたりぶつけたりには、注意してください。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 人が楽な方向に進もうとしてしまうのは、自然な生き方として受け入れるようにしましょう。
 反発してばかりいると、つねに気持ちを張り詰めていなければならず、心が疲れてしまいます。
 トルマリン原石の結晶形のように、自然で素直な気持ちを保つようにしましょう。
 新しい愛、新しい友人が得られると信じられている宝石が、トルマリンです。身に付ければ、パワーがわいてきます。

10月21日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1833年、アルフレッド・ノーベル(化学者)
 1894年、江戸川乱歩(推理作家)
 1933年、春日三球(漫才師)
 1936年、白川由美(女優)
 1939年、五月みどり(女優)
 1947年、蛭子能収(漫画家)
 1949年、大場政夫(プロボクサー)
 1956年、キャリー・フィッシャー(女優)
 1956年、永島敏行(俳優)
 1959年、渡辺謙(俳優)
 1960年、千住明(作曲家)
 1967年、アルシンド・サルトーリ(サッカー選手)
 1972年、森田成一(声優)
 1978年、大江麻理子(アナウンサー)
 1978年、乙一(小説家)
 1984年、道端ジェシカ(ファッションモデル)
 1989年、May'n(歌手)

今日は何の日

 

●マゼラン海峡を発見
 1520年(永正17年)。ポルトガルのマゼランが、世界一周の途中に大西洋と太平洋を結ぶマゼラン海峡を発見しました。
●関ヶ原の戦い
 1600年(慶長5年9月15日)。関ヶ原の戦いで、徳川家康率いる東軍が勝利しました。
●初の臨時列車
 1872年(明治5年)。川崎大師の縁日にあたって、3本の臨時列車を出しました。以後、臨時列車は恒例になりました。
●あかりの日
 1879年(明治12年)。エジソンの数ある発明品のひとつ、白熱電球。1879年(明治12年)の今日、エジソンは日本の竹の皮を使ったフィラメントを用いて、白熱電球を完成させました。そのことに由来し、1981年(昭和56年)に日本電気協会が「あかりの日」を制定しました。あかりのありがたさを忘れないように、全国十数ヶ所の街頭で、パンフレットや小箱入りの電球を配るキャンペーンを行ってきました。東京では有楽町と渋谷で行いました。エジソンは白熱電球の完成に至るまで、ガラスを破損したり、フィラメントにした木綿色が燃え上がったりと、何度も失敗を繰り返しました。やっと成功に結び付けたのは、才能よりも努力の賜物といえるでしょう。
●早稲田大学創立記念日
 1882年(明治15年)。東京専門学校(現在の早稲田大学)が設立されました。創立記念日になっています。
●出陣学徒壮行会
 1943年(昭和18年)。文科系学生の徴兵猶予の全面停止によって、十数万人の学徒が入隊することになりました。秋雨の中、明治神宮外苑競技場で壮行会が行われました。
●神風特攻隊が初出撃
 1944年(昭和19年)。第二次世界大戦で、神風特別攻撃隊が初出撃しました。
●朝永振一郎にノーベル物理学賞
 1965年(昭和40年)。朝永振一郎にノーベル物理学賞が贈られることが決定しました。
●国際反戦デー
  1966年(昭和41年)。日本労働組合総評議会(総評)が「ベトナム反戦統一スト」を実施し、全世界の反戦運動団体にもベトナム戦争反対を呼びかけたことから始まりました。
●全学連が新宿駅を占拠
 1968年(昭和43年)。全学連が新宿駅を占拠し、放火しました。機動隊と衝突になり、騒乱罪で734人が検挙されました。新宿騒乱。
●センチュリー21の日
 全世界に展開する不動産流通の大手センチュリー21が制定しました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
無料で塗り絵
ゲーム情報局
日記
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
10月20日生まれ そらいろネット 10月22日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.