そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日・誕生花・誕生石占い > 10月22日生まれ

10月22日生まれ


10月22日生まれの誕生日占い

性格

 

 あらゆる人から愛される、生まれついての小悪魔です。
 子供のように純粋で、自由な心の持ち主です。
 人に警戒心を抱かせることが少なく、誰からも好意を持ってもらえます。
 異性に対しては、好意がエスカレートして、恋愛感情に発展してしまう人が多いです。
 自分の魅力を自覚して、他社の感情の変化には注意するようにしてください。怠っていると、痴情のもつれによるスキャンダルの中心人物になってしまいます。
 存在しているだけで人の心を乱してしまう、フェロモンのカタマリです。
 特別なことをしなくても人の心を惑わせ、奪い去り、自分の思うままにコントロールして、快感を得ています。
 人の大切なものを平気な顔で奪って、何食わぬ顔をしているならず者です。

恋愛運

 

 自分から好きになるよりも、相手から一方的に求愛されることが多いです。
 同性からの評価は、いちじるしく悪いです。そのため、本命の相手に敬遠されてしまうことが多いです。
 異性を誤解させるような言動には、要注意です。

仕事運・金運

 

 同性の嫉妬を買いやすいタイプなので、職場では地味に擬態するのが良さそうです。
 あまり目立たないようにしましょう。

健康運

 

 ルックスを重視するあまり、無理なダイエットで身体を壊してしまいます。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 4月27日生まれ 7月14日生まれ
 友情 2月2日生まれ 9月14日生まれ
 仕事 11月4日生まれ 9月26日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー フカイブルー
 ラッキーアイテム ホットヨガ

誕生花

 

 絞りのダリア(Dahlia)。

 

花言葉

   

 移り気。

 

誕生花物語

   

 キク科の多年草です。
 花の形がボタンに似ているため、和名はテンジクボタン(天竺牡丹)と言います。
 ナポレオン妃ジョセフィーヌが、ことのほか愛した花として知られています。
 メキシコ原産の植物で、18世紀にスペインに渡り、広くヨーロッパ全土に広がりました。
 日本に伝えられたのは、江戸時代末期です。天竺牡丹として、非常に珍重されました。

 

誕生花占い

   

 チャレンジ精神旺盛で、未知のことに挑戦する精神は高く評価されます。
 山、飛行機、高層ビルなど、高い場所がラッキースポットです。

誕生石

 

 八面体結晶のダイヤモンド(Diamond)。

 

宝石言葉

   

 ラッキーな未来。

 

誕生石物語

   

 秋は収穫の時期で、来年に向けてタネをまく時期。10月は英語でOctober。オクトはギリシャ語で、8を意味します。かつて旧カレンダーは3月が新年にあたり、数えて8番目の月がオクトーバーになりました。
 8は∞、無限を意味します。キリスト教では天地創造の7日間を意味し、キリスト教では天地創造の7日間の次の日、復活を象徴する数字です。古代エジプトでは、時の神トートの聖数です。
 占星術では、太陽が天蝎宮(てんかつきゅう)に入る時期で、誕生石のパワーが強まる時です。8つの面を持つ美しい結晶を表すのがダイヤモンドです。ピラミッド2個を重ねた形を示します。トランプのダイヤのマークは、ダイヤモンドの8面結晶を表しています。

 

誕生石の特徴

   

 日頃のケアに関しては、なんの心配も必要としないのがダイヤモンドです。
 侵しえぬの語源からもわかるように、宝石の王様です。
 最高の硬度を誇り、いかなる薬品にも耐性があります。
 原石そのままのユニークなジュエリーも、魅力的です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 精神的未熟さが目立つ、潔癖主義者です。
 すべてのことを万能にこなして、成し遂げていくと言うのは、誰しも不可能なことです。
 子供っぽさが魅力であっても、時には人をウンザリとさせてしまうことも。
 表面は鈍く見えても、美しさ、強さ、最高の性質を秘めているのがダイヤモンド原石です。完璧完全主義な自分に対して、戒めとなる宝石です。

10月22日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1938年、クリストファー・ロイド(俳優)
 1943年、カトリーヌ・ドヌーヴ(女優)
 1953年、三田村邦彦(俳優)
 1958年、高木豊(プロ野球選手)
 1958年、室井滋(女優)
 1961年、とんねるずの石橋貴明(タレント)
 1969年、キューティー鈴木(プロレスラー)
 1973年、イチロー(メジャーリーガー)
 1984年、関根麻里(タレント)

今日は何の日

 

●平安遷都・時代祭
 794年(延暦13年)。桓武天皇が長岡京から、山背国葛野郡宇太村へ都を移しました。明治時代になり東京に遷都するまで、1075年間にわたる都となりました。1994年(平成6年)には、遷都1200年に当たる年になりました。
●パラシュートの日
 1797年(寛政9年)。スポーツとして、レジャーとして、スカイダイビングを楽しむ人も増加しています。世界初のパラシュート降下は、1797年(寛政9年)の今日のコト。フランスのガルネランが、気球の下に大きな傘とゴンドラを取り付けたものを結び付けて浮上しました。高度900mに達し、別の気球で上昇していたガルネランの兄弟が綱を切断し、パラシュートは降下を始めました。傘の直径は6.9m、32本の骨があり、丈夫なカンバス地で作りました。頂点に通気口が付いていなかったため、揺れが激しく、ゴンドラの中で気分が悪くなりましたが、無事に着陸しました。2回目の挑戦では通気口を開けたので、揺れはかなり激しかったようです。
●早慶野球リンゴ事件
 1833年(昭和8年)。観客席から投げ入れられたリンゴを、慶応大学の水原茂三塁手が投げ返し、両軍応援団が入り乱れる大乱闘に発展しました。
●庄内地震
 1894年(明治27年)。山形県庄内平野北部を震源とする、M7.0の内陸直下型地震が発生しました。死者は700名以上におよびました。
●ゼロックスの発明
 1938年(昭和13年)。ニューヨークの特許事務所で働くカールソンが、1号機を完成させました。最初、企業には相手にされませんでした。ゼロックス社の前身ハロイド・カンパニーが発売したのが、ちょうど10年後の今日のことです。
●『白蛇伝』公開
 1958年(昭和33年)。日本初の長編カラーアニメーション映画『白蛇伝』が公開されました。
●ヤクルトスワローズが優勝
 1978年(昭和53年)。ヤクルトスワローズが日本シリーズで阪急ブレーブスを破り、球団創設以来初の日本一に輝きました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
無料で塗り絵
ゲーム情報局
日記
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
10月21日生まれ そらいろネット 10月23日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.