そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日・誕生花・誕生石占い > 10月24日生まれ

10月24日生まれ


10月24日生まれの誕生日占い

性格

 

 不言実行を貫く、生真面目職人です。
 目的を達成するためには、手間暇を惜しまずにコツコツと努力を積み重ねていく、職人気質の持ち主です。
 努力の積み重ねによって、独力で成功を手に入れることも多いです。その結果、人の意見に耳を傾けなくなってしまいます。
 殻を打ち破って成長するためには、さまざまな価値観を持った人々との交流が必要になります。
 自分の考えを押し付ける、勘違いの独裁者です。
 自分が良いと考えることは、他の人も従うべきだと言う考えの持ち主です。それなのに、従ってくれている人に対して、感謝や配慮の気持ちはみじんもありません。
 自分さえよければそれで良いと考える、暴君です。

恋愛運

 

 パートナーに対しては、とても細やかな心配りをすることができます。
 しかし、何から何まで自分の思い通りにしようとする支配的な態度をとりがちなので、窮屈がられてしまいます。
 時には相手からのアクションを待つことも大切です。

仕事運・金運

 

 家庭に仕事を持ち込みがちです。
 仕事とプライベートの区別を、しっかりするようにしましょう。

健康運

 

 仕事に熱中しすぎて身体を壊さないように、定期的な休養を取るようにしてください。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 4月9日生まれ 8月25日生まれ
 友情 8月27日生まれ 8月8日生まれ
 仕事 9月30日生まれ 1月16日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 桃色
 ラッキーアイテム マッサージチェア

誕生花

 

 ベンケイソウ(Crassulaceae)。

 

花言葉

   

 穏やかな日々。

 

誕生花物語

   

 ベンケイソウ科の多肉植物です。
 ほのかに赤い毛糸をたくさんつけたような花を、茎先に密集させて咲かせます。
 中国、朝鮮半島、日本などに広く分布しており、秋の野山にひめやかな彩りを見せます。
 非常に強靭な茎と根を持ち、その強さが荒武者の弁慶を連想させます。

 

誕生花占い

   

 舵を失った船のように、フラフラと揺れている人です。
 心から信頼できるアドバイザーが必要です。
 甘やかすだけの恋人とは決別し、頼もしく、時には苦言も呈してくれるようなパートナーを探してください。

誕生石

 

 インディゴライト(Indigolite)。

 

宝石言葉

   

 芸術的センス。

 

誕生石物語

   

 人の名前を付けるのは、流行があるようです。最近ではペットの名前のような、キラキラネームが多くなっています。芸能界のスター、スポーツ選手、成功を収めた人と同じ名前を付けるのは、日本だけではないようです。
 フランスでは男性はケビン、女性はローラが多いようです。東南アジアや中近東では、ドラマの主人公にもなったオシンと名付ける人も。
 宝石の名前も、性質、結晶外観、人、土地などに由来しています。アイト、ライト、カイト、ナイト、サイトなどの語尾を持つものが多く、ギリシャ語で宝石を意味し、直前の語を受けて変化します。10月の誕生石トルマリンの中でも、インディゴブルー(藍色)を示すものを、インディゴライトといいます。晩秋に向かう夜空のように、静けさと重々しさを感じさせる宝石です。

 

誕生石の特徴

   

 トルマリンほど多くの色調を持つ宝石は珍しく、色の違いを楽しむことができます。
 ブルーの色調でも、肌の色、ファンデーション、アパレルなどの関係から、自分の雰囲気にあったものを選ぶことができます。
 10段階で表示されるモース硬度は、7〜7.5あります。通常の使用では、心配のいらない宝石です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 バランスとハーモニーを大切にする行動派です。
 しかし、「No」と言えない性格なので、八方美人に思われてしまいます。
 潜在する芸術的センスを活かすために、自分を見つめる時間を作ってください。
 ラッキーカラーのひとつであるインディゴライトの色調は、静けさ落ち着き、Noと言える勇気を与えてくれる宝石です。

10月24日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1829年(文政12年9月27日)、武市瑞山(志士)
 1931年、宇津井健(俳優)
 1933年、渡辺淳一(作家)
 1936年、ローリング・ストーンズのビル・ワイマン(ミュージシャン)
 1937年、小林カツ代(料理研究家)
 1947年、ケヴィン・クライン(俳優)
 1949年、ゆーとぴあのホープ(お笑い芸人)
 1952年、夏樹陽子(女優)
 1969年、及川光博(俳優)
 1980年、いとうあいこ(女優)
 1981年、キンタロー。(お笑い芸人)
 1984年、木村カエラ(歌手)
 1985年、ウェイン・ルーニー(サッカー選手)

今日は何の日

 

●フランス海軍旗
 1790年(寛政2年)。現在のフランスの国旗として使われている三色旗が、フランス海軍旗として制定されました。
●日本初のトンネル工事着工
 1870年(明治3年)。東海道線の住吉駅付近にあった石屋川トンネル工事が、着工されました。
●ウォール街で暗黒の木曜日
 1929年(昭和4年)。ニューヨーク株式市場の大暴落によって、1300万株売られました。以後、株価は下がり続け、世界恐慌に発展しました。
●国連の日
 1945年(昭和20年)。国際協力やPKOなど、話題の多い国際連合。1945年(昭和20年)の今日、国連憲章が発効されて発足し、世界の平和と安全を守ることを目的としています。国際連盟では第二次世界大戦の勃発を防ぐことができなかったので、国連軍も組織しました。大戦中から、アメリカ、イギリス、ソ連が中心となって準備が進められていました。敗戦国である日本が加盟を認められたのは、1956年(昭和31年)になってからのこと。創立50周年も迎え、国連内部の制度改革も求められています。日本は常任理事国入りを目指しています。
●ラッシュの押し屋が登場
 1955年(昭和30年)。通勤電車で乗り切れない乗客を、車両の中に押し込む学生アルバイトが東京駅・新宿駅に登場しました。正式には、「旅客整理係学生班」といいます。押し込むばかりではなく、時にははぎとることもあります。毎日見かけるOLと親しくなり、結婚に至った押し屋もいます。かつて熱海を走っていた私鉄では、上り坂に差し掛かると、乗客が降りて車両を押すこともありました。
●東京オリンピックが閉幕
 1964年(昭和39年)。10月10日から東京で行われていた東京オリンピックが、閉幕しました。
●F1でホンダが初優勝
 1965年(昭和40年)。F1メキシコGP決勝が行われ、ホンダが初優勝しました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
無料で塗り絵
ゲーム情報局
日記
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
10月23日生まれ そらいろネット 10月25日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.