そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日・誕生花・誕生石占い > 10月27日生まれ

10月27日生まれ


10月27日生まれの誕生日占い

性格

 

 繊細な気遣いでハートを掴む、陽気な情熱家です。
 陽気で明るい性格ですが、根は優しくて繊細です。
 周囲の人に対する気遣いを忘れないため、仲間からすれば居心地が良く、一緒にいると落ち着く存在となります。
 感情のコントロールが乱れてマイナス思考に陥ると、陽気さが攻撃性に変化し、親しい人を傷付けてしまいます。
 あらかじめ自分の性格を伝えておき、理解してもらうコトが必要でしょう。
 両極端すぎて付いていけない、二重人格です。
 感情の浮き沈みが激しい気分屋です。機嫌が悪いと周囲に八つ当たりをして、うっぷんを晴らし、自分だけが満足感に浸っています。
 破壊的な行為や言動で、人を傷付けて混乱させる迷惑な人です。

恋愛運

 

 メンタル的に強いタイプではないので、パートナーに依存してしまう傾向があります。
 自立心を養うことが大切でしょう。
 パートナーが負担に感じたことを素直に告白できる関係を、普段から築き上げる必要があります。

仕事運・金運

 

 感情のコントロールに注意した上で、職場の人とは適度な距離を保つようにしてください。

健康運

 

 躁鬱の傾向が強く、定期的にプロのカウンセリングを受けるようにした方が良いでしょう。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 11月2日生まれ 2月1日生まれ
 友情 6月16日生まれ 12月26日生まれ
 仕事 9月25日生まれ 2月28日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 青紫色
 ラッキーアイテム スキューバダイビング

誕生花

 

 セキチク(China pink)。

 

花言葉

   

 若い追憶。

 

誕生花物語

   

 ナデシコ科の多年草です。
 平安時代から、観賞用として栽培され続けています。
 花径は約3cmの可愛らしい花で、淡いピンク色などをした上品な色彩が多く、多くの人を惹きつけます。
 原産地は中国です。古代中国の皇帝の妃たちは、セキチクの花で寝床を飾らせ、皇帝の訪れを待ったと言われています。

 

誕生花占い

   

 上昇志向が強い人です。
 つねに自分にプラスになる人とばかり付き合っているので、周囲からは自己中心的だと思われています。
 職場では協調性を心掛けるようにしてください。

誕生石

 

 ラピス・ラズリ(Lapis lazuli)。

 

宝石言葉

   

 聖業。

 

誕生石物語

   

 人を詩人にもする、感傷の秋。王室の人々の誕生日や国家行事を祝う詩を創る役目の宮廷詩人・王室詩人。その名誉から月桂冠を与えられ、桂冠詩人とも呼ばれます。中世の城にハープを持って、恋愛の詩を歌う吟遊詩人が崇拝するのは、愛の女神ミンネ。ときとして、人魚の姿で現れることもあります。
 読書の秋と言えば、古今東西で発行部数第1位の本は聖書です。ギリシャ語で、本、ビブロスがバイブルの語源です。ゲルマンの司祭、巫女が神意をブナの木の薄い板に書き伝えたブナ(Beech)に由来すると言われています。
 聖書の中、モーゼが手にする十戒は、神がラピス・ラズリの宝石に刻んだものと言われています。神の力を秘めた聖なる宝石、ラピル・ラズリです。

 

誕生石の特徴

   

 いくつもの同じ結晶形の鉱物の集合体です。
 色が均一で、美しく、クオリティーが高く評価される宝石です。
 10段階で表示されるモース硬度は、5なので低めです。加工、彫刻が可能で、不透明な青紫色が美しい宝石です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 何事にも全身で打ち込むスタミナの持ち主です。
 普通の人ならギブアップしてしまいそうな場面でも、パワー全開で打ち込み、すんなりと難問を解決してしまいます。
 しかし、内面に持つナイーブさは、隠されてしまいます。
 恋愛のパートナーとは、繊細で神聖な装いを意味するラピス・ラズリを二人で身に付け、本当の恋を確かめ合ってください。

10月27日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1728年、ジェームズ・クック(探検家)
 1782年、ニコロ・パガニーニ(作曲家)
 1858年、セオドア・ルーズベルト(アメリカ大統領)
 1920年、大屋政子(タレント)
 1933年、半村良(小説家)
 1949年、堀内孝雄(ミュージシャン)
 1962年、谷川真理(マラソン選手)
 1962年、渡辺いっけい(俳優)
 1966年、高嶋政伸(俳優)
 1966年、田中実(俳優)
 1971年、貴ノ浪貞博(大相撲力士)
 1973年、セーム・シュルト(格闘家)
 1978年、小西真奈美(女優)

今日は何の日

 

●吉田松陰の処刑
 1859年(安政6年)。井伊直弼の命令で始まった安政の大獄。長州萩の松下村塾で藩士の師弟を教育していた吉田松陰は、水戸浪士の大老暗殺に呼応して捕えられました。享年29歳でした。
●12階建て高層ビルが登場
 1890年(明治23年)。土地の少なさから、どんどん高くなっていく日本のビル。その草分け的存在が、東京浅草にできた凌雲閣です。12階建てで、高さ約66m、エレベーターも設置されていました。しかし、1923年(大正12年)の関東大震災で倒壊してしまいました。なお、日本でもっとも高いビルは大坂のあべのハルカスで300m、世界でもっとも高いビルはドバイのブルジュ・ハリファで828mです。
●読書の日
 1947年(昭和22年)。秋の三代キャッチフレーズと言えば、食欲の秋、スポーツの秋、そして読書の秋。食欲とスポーツならまだしも、読書はちょっとという活字離れの人も多いはず。最近では本が売れない時代とも言われるので、この日ばかりは本を読んで欲しいものです。文化の日を中心にした2週間が、読書週間になります。出版各社も大々的にPRを展開し、日本全国津々浦々で本を読めと大騒ぎ。1日1時間の読書をしたとすると、200ページの本を読むのに4日間、1年間で約100冊の本を読むことが可能です。1年間で出版される本の数は約4万点、一生かかっても1年分の本の1/4も読めない計算になります。
●日刊ゲンダイが創刊
 1975年(昭和50年)。タブロイド紙の「日刊ゲンダイ」が創刊しました。
●即席ラーメンのCMが突如中止に
 1975年(昭和50年)。インスタントラーメンのテレビCMが、突如放送が中止されました。その理由は、「ワタシつくる人、ボク食べる人」のキャッチコピーが、男女差別だと指摘されたため。見たくなければ、見なけりゃいいのに・・・

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
無料で塗り絵
ゲーム情報局
日記
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
10月26日生まれ そらいろネット 10月28日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.