そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日・誕生花・誕生石占い > 11月2日生まれ

11月2日生まれの誕生日占い


11月2日生まれの誕生日占い

性格

 

 他人の人生をも変えてしまう、ファンタジスタです。
 流転の人生を歩みつつも、状況に合わせてうまく対応することができます。良い波を逃がさずにキャッチすることができれば、その後の人生を大きく変える可能性を秘めています。
 周囲に対する影響力が強く、自分の行動が他人の人生を変えることもあります。
 壁に当たった時、自分を見つめなおすことができれば、新しい展開が開けてきます。
 空気をむやみやたらとかき乱す、へっぽこ傍観者です。
 あらゆることに無関心で、とてつもなくものぐさです。自分の意見や行動が原因で他人を翻弄しても、まったくお構いなしで平然としています。
 仲間内からは、空気が読めない人と言われています。

恋愛運

 

 思慮分別と順応性はありますが、欲求が増大すると支配的になります。相手を思い通りに操作したいという欲求が、抑えられなくなることもあります。
 肩の力を抜いて、ゆったりとした気持ちで待つことも大切です。

仕事運・金運

 

 成功の秘訣は、変化を恐れず、自分を知る努力を惜しまないことです。

健康運

 

 ストレスが原因で、胃腸などの消化器系に影響してしまいます。
 体調の変化は、軽視しないようにしてください。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 10月1日生まれ 6月16日生まれ
 友情 11月6日生まれ 10月27日生まれ
 仕事 4月4日生まれ 11月9日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー ピュアホワイト
 ラッキーアイテム ワンプレートランチ

誕生花

 

 紫花のルピナス(Lupin)。

 

花言葉

   

 母性愛。

 

誕生花物語

   

 マメ科の多年草ですが、日本では夏の暑さで枯れてしまうことが多いです。
 短期間で大きく成長し、春ごろになると見事な花を咲かせます。
 イスラム教の寺院に建てられていた塔を意味するミナレットという別名があります。スッと上を向いて、伸び上がるように花が開きます。
 ルピナスから取れる油は万能の美容液ともいわれます。古代ローマの貴婦人たちは、こぞってルピナスの花を栽培していました。

 

誕生花占い

   

 ちょっと悲しいですが、恋愛運が不安定です。
 何度も恋人に裏切られて、失恋を経験しそうです。
 一方で仕事運は好調で、どんな仕事を選んでも、その業界に名を知られた存在になることができます。

誕生石

 

 ブラック・オニキス(Black onyx)。

 

宝石言葉

   

 宗教的思索。

 

誕生石物語

   

 ハロウィン(万聖節)の次は、万霊節。ハロウィンでは諸聖人の記念日ですが、万霊節では諸死者の記念日です。ケルトの古い祭りの名残りで、先祖をうやまう祭りです。
 先祖の霊を鎮め、安らかなることを願って、生け贄を捧げて供養を行います。死者の霊魂が満足すれば、人々に害を与えることはなくなります。不十分であれば、冥界から呼び出された悪魔や魔女とともに、復讐の亡霊となって襲い掛かってきます。力が及ばなかったとき、ひたすらに祈り、信仰心をもって答えました。
 情熱を抑制し、宗教的思索と信心を強めるパワーを持つと信じられてきた宝石がブラック・オニキスです。ロザリオに用いられてきた宝石です。

 

誕生石の特徴

   

 ブラック・オニキスはクォーツファミリーに属し、不透明でマニッシュ感覚の宝石です。
 ほかのクォーツと性質は同じで、取り扱いには特別な注意はありません。安心して身に着けることができます。
 ペアでの使用に向いている宝石です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 とても個性が強く、恋愛に夢中になってしまいます。
 恋人同士では、周囲の人々の気持ちを見失ってしまうほど、燃え上がってしまいます。
 ブラック・オニキスには、愛の熱を冷まし、心を開放するパワーがあります。そのため、ロザリオに使われてきました。
 冷静な気持ちを持つことで、本当の愛と幸福を与えてくれる宝石なので、ぜひ恋人同士ペアで身に着けてください。
 また、惰性での恋愛に終止符を打ってくれるパワーも持っています。

11月2日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1755年、マリー・アントワネット(ルイ16世の妃)
 1868年(明治元年9月18日)、横山大観(日本画家)
 1906年、ルキノ・ヴィスコンティ(映画監督)
 1953年、平田満(俳優)
 1957年、美木良介(俳優)
 1967年、中垣内祐一(バレーボール選手)
 1981年、AI(歌手)
 1982年、深田恭子(女優)

今日は何の日

 

● 読売新聞創刊
 1874年(明治7年)。読売新聞が創刊されました。
●ベーブ・ルースらが来日
 1934年(昭和9年)。アメリカ大リーグ選抜チームが来日しました。急遽編成された全日本チームと対戦し、ベーブ・ルースは17試合に出場し、13本のホームランを打ってファンを喜ばせました。
●日本社会党の結成
 1945年(昭和20年)。日比谷公園で結成大会が開かれました。書記長は、片山哲が務めました。
●飛行艇H-4が初飛行
 1947年(昭和22年)。アメリカが開発した飛行艇ヒューズ H-4 ハーキュリーズが、最初で最後の飛行を行いました。翼幅が世界最大の航空機です。
●トイレットペーパーの買い占め
 1973年(昭和48年)。第1次オイルショックの影響で、兵庫県尼崎市で主婦200人がスーパーマーケットに殺到しました。噂は全国に広がり、ケガ人も出る騒ぎとなりました。トイレットペーパー以外にも、砂糖、洗剤、塩など、白い物が買い占められました。
●阪神タイガースが初の日本一・阪神タイガースの日
 1985年(昭和60年)。日本シリーズで西武を破り、初の日本一に輝きました。
●メジロラモーヌが牝馬三冠
 1986年(昭和61年)。メジロラモーヌがエリザベス女王杯に勝ち、日本競馬史上初の牝馬三冠を達成しました。
●博物館の日
 人によっては博物館なんて聞いただけで、肩がこっちゃう人もいるのでは。行ってみれば楽しいので、ぜひ一度は足を運んでみてください。秋も深まるこの季節、都会の真ん中、旅先、地元の小さな博物館など、ちょっとインテリ気分が味わえる静かな空間が広がっています。最近では博物館に併設されているミュージアムショップも人気です。上野の東京国立博物館にあるミュージアムショップでは所蔵品をモチーフにしたトランプやハンカチがあったりなど、そこに行かなければ手に入らない小物がズラリと並べられています。入館料が安いのも魅力で、普段着のまま立ち寄れる場所です。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
11月1日生まれ そらいろネット 11月3日生まれ
Copyright 三浦半島身近な図鑑 そらいろネット All right reserved.