そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日・誕生花・誕生石占い > 11月4日生まれ

11月4日生まれの誕生日占い


11月4日生まれの誕生日占い

性格

 

 チャーミングで型破りな、風雲児です。
 第一印象は明るくてさわやかですが、親密な関係になればなるほど、一筋縄ではいかない性格の持ち主だとバレます。
 独特な感性は、周囲の人々の心の垣根を取り払う力があります。
 チャーミングで包容力があり、人を和ませることがうまいです。
 あまりクヨクヨと悩まないタイプなので、他人の悩みは理解できません。
 底意地が悪く、始末に負えない性悪です。
 自己評価が高く、自分以外の人を低く評価しています。そのため態度が横柄で、口調は挑発的になり、周囲にいつも不快に感じています。
 騒ぎを大きくして波風を立てるので、周囲からは要注意人物として取り扱われています。

恋愛運

 

 尽くされることも好きで、尽くすことも好きです。
 交際が長く続くと相手の親切に甘えるようになっていき、自覚のないまま相手への負担を大きくさせています。
 おんぶにだっこな関係にならないように、注意が必要です。

仕事運・金運

 

 頼まれると、イヤと言えない性格です。
 何事も一人では抱え込まないようにしてください。

健康運

 

 ストレスの反動で、暴飲暴食に走りがちです。
 最低限の健康管理には、気を配ってください。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 4月25日生まれ 8月5日生まれ
 友情 2月20日生まれ 6月14日生まれ
 仕事 3月22日生まれ 6月26日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー パステルブルー
 ラッキーアイテム 観葉植物

誕生花

 

 デンファレ(Vappodes phalaenopsis)。

 

花言葉

   

 わがままな美人。

 

誕生花物語

   

 ラン科の多年草です。
 白地に濃いピンク色が浮き上がっているような色の花を咲かせます。スリムな印象の花が、カーブを描いているように、茎に数輪、列を作って咲きます。
 もともと高い花でしたが、最近はタイやシンガポールなどから大量に輸入されるようになり、値段が安くなりました。
 切り花としても、鉢花としても、とても人気のある植物です。

 

誕生花占い

   

 好き嫌いを、ハッキリと態度に示すタイプです。
 健康運は強いですが、何もしないでいると太ってしまうので気を付けてください。

誕生石

 

 セプター・クォーツ、松茸水晶(Seepter quartz)。

 

宝石言葉

   

 誕生の喜び。

 

誕生石物語

   

 キノコ狩りや、松茸ご飯、バーベキューやらアウトドアにと、一日を楽しめる季節です。食欲の秋には、松茸を代表とするキノコ類。魔法をかけたかのように一晩で現れ、みるみるうちに大きく育つことから、妖精が作ったともいわれます。
 宝石にも、その形から松茸水晶と呼ばれるものがあります。それが、セプター・クォーツです。セプターとは王(王女)が、王(王女)たることを示す王笏(おうしゃく)のことです。持つ人の生殖力と強さを表し、誕生、成長、再生、精神的力、権力、学問、文学など、数多くのものを象徴しています。その形から、多産、豊穣を表し、女性のお守りにも使われます。

 

誕生石の特徴

   

 1個の水晶の柱状結晶の頂上部分に、再び大きく発達した結晶を生成します。その形がセプター(王笏)の形をしているので、セプター・クォーツと呼ばれています。
 キノコの形に似ていることから、和名は松茸水晶と言います。
 自然算出のままで、ジュエリーや置物にして楽しみます。また、お守りとしても使われる水晶です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 不死身なエネルギーを持った人です。
 秘密、タブー、性など、人間の本性を持っており、周りからは策略家に見られてしまいます。
 人間関係でエネルギー不足に陥ったときは、お守りとしてセプター・クォーツを身に着けてください。隠し持っているセプター・クォーツが、閉じていた門を開けるカギになります。

11月4日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1873年、泉鏡花(小説家)
 1926年、小松方正(俳優)
 1933年、池内淳子(女優)
 1940年、森瑤子(小説家)
 1947年、西田敏行(俳優)
 1961年、ラルフ・マッチオ(俳優)
 1963年、レベッカのNOKKO(シンガーソングライター)
 1963年、リリー・フランキー(マルチタレント)
 1964年、高杉亘(俳優)
 1964年、水谷優子(声優)
 1965年、X JAPANのPATA(ギタリスト)
 1967年、accessの浅倉大介(作曲家)
 1968年、ネプチューンの名倉潤(お笑い芸人)
 1974年、山本未來(女優)

今日は何の日

 

●ディアナ号の遭難
 1854年(嘉永7年)。伊豆下田沖に停泊中だったロシア軍官が、嘉永大地震の津波を受け沈没してしまいました。下田の人々は荒波を押して救助に当たり、ロシア使節のプチャーチンはとたも感激していました。
●レジスターの特許
 1879年(明治12年)。アメリカで酒場を経営していたリッテイは、バーテンが売り上げをごまかすことでノイローゼになり、容量を兼ねてヨーロッパにわたりました。船のスクリューの回転数を記録する機会に目をつけて、金銭登録機を思いつきました。
●原敬首相暗殺
 1921年(大正10年)。原敬首相が、東京駅で国鉄職員に刺殺されました。普通選挙反対、疑獄事件など、批判にさらされていました。
●ツタンカーメン王の入口を発見
 1922年(大正11年)。ハワード・カーターが、ツタンカーメン王の墓の入口を発見しました。
●ユネスコ憲章記念日
 1946年(昭和21年)。「戦争は人の心の中で生れるものであるから、人の心の中に平和のとりでを築かなければならない。」という有名な一文で始まるユネスコ憲章。国連教育科学文化機関UNESCOが発足したのが、1946年(昭和21年)の今日のこと。教育科学文化を通じて、諸外国の交友を深めていこうという機関で、本部はパリにあります。日本は1951年(昭和26年)に加盟し、海洋研究、翻訳など、多くの事業に協力しています。アメリカは1984年(昭和59年)に脱退し、翌年にはイギリス、シンガポールも続き、ユネスコは財政危機に直面しています。日本は内部から改革を進めえる立場を選択しています。
●王貞治の引退
 1980年(昭和55年)。読売ジャイアンツの王貞治が、現役を引退しました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
11月3日生まれ そらいろネット 11月5日生まれ
Copyright 三浦半島身近な図鑑 そらいろネット All right reserved.