そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日・誕生花・誕生石占い > 11月5日生まれ

11月5日生まれの誕生日占い


11月5日生まれの誕生日占い

性格

 

 タフで知的好奇心が強い、博識者です。
 人一倍の好奇心の持ち主で、流行や時事問題に興味関心を持っています。自分から率先して調べるので、知識が豊富で博識です。
 反骨精神にあふれ、自分なりに真実や真相を突き止めようとする姿勢が、ときに恨みをかってしまうこともあります。
 注目されることが好きな、目立ちたがり屋です。みんなの視線を集めているときが、一番イキイキとしています。
 才能を鼻にかけて、強引にしゃしゃり出てくる単細胞です。
 自慢話が大好きで、これ見よがしに知識をひけらかします。
 他人に対してはあら探しばかりしているので、人の気持ちを理解することができません。野次馬根性の持ち主です。

恋愛運

 

 隠し事が多く、秘密主義者です。恋愛初期では、自分の本当の姿を相手に見せようとしません。
 思い込みに縛られて、肝心なところで選択を誤ってしまいます。
 自分自身を知って、広い視野を持つようにしてください。

仕事運・金運

 

 自分にとって必要なものを認識して、成長や変化を恐れないようにしましょう。

健康運

 

 周囲に振り回されることが多く、心のバランスを崩すことがあります。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 3月14日生まれ 6月4日生まれ
 友情 11月2日生まれ 1月16日生まれ
 仕事 11月12日生まれ 8月25日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 若葉色
 ラッキーアイテム エッセイ

誕生花

 

 メランポジウム(Gold medallion flower)。

 

花言葉

   

 人目をしのんで来て。

 

誕生花物語

   

 キク科の一年草です。
 濃緑色のつややかな葉に、茶色の花芯のある黄色の小花を咲かせます。
 原産地はアメリカ大陸で、暑さに強く、真夏の炎天下でも花を咲かせてくれます。
 最近になって日本に導入され、明るい雰囲気が愛され人気があります。

 

誕生花占い

   

 家庭的に恵まれており、ホノボノとした人柄です。
 親の傘の中の影響が強く、自立が難しくなってしまいます。
 自立できるまでは、大人の恋は経験できないでしょう。

誕生石

 

 ネフライト・キャッツ・アイ(Nephrite cat's eye)。

 

宝石言葉

   

 まなざしの魅力。

 

誕生石物語

   

 澄み渡る青空、鳥のさえずりが甲高く響き、菊の花が香る。冬を目の前にしたさわやかな秋の日を、菊日和といいます。各地で菊まつりや、菊の花の品評会が開かれます。
 ギャンブル好きの人には欠かせない、競馬の菊花賞。人馬一体となり、懸命に走る姿は秋の日差しを浴びて爽快です。
 騎手にとって幸運をもたらすお守りは、ジェードです。ジェードは翡翠(ひすい)と言われていますが、ジェダイトとネフライトの異なるふたつの類似した宝石を総じて呼んでいます。猫の目を思わせるキャッツ・アイ効果を示すネフライト・キャッツ・アイは、全体に優しい雰囲気を持った宝石です。シャープでありながら、優しい馬の瞳を思わせる宝石です。

 

誕生石の特徴

   

 ジェダイトとは、異なる宝石鉱物ですが、とても良く似ています。
 ジェダイトの硬玉に対して、軟玉と呼ばれるネフライトは、10段階で表示されるモース硬度は6〜6.5です。硬度が低いので、彫刻などに用いられます。
 硬度は低いですが、靭性・粘り強さが強い宝石なので、ケアの心配はいりません。
 内部にアクチノーライトの結晶を内包し、その反射で猫目効果(シャトヤンシー)を示します。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 秘密は最後まで守り通す、それが身上の持ち主です。
 話をしても秘密を守ってくれるので、相談事などで頼りにされます。そのため、一心に人の心配事や災いを抱え込んでしまいます。
 災いの一切の悪霊を退け、身を守ってくれるパワーを持った宝石。それが、キャッツ・アイ効果を示すネフライト・キャッツ・アイです。お守りにしてください。

11月5日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1871年(明治4年9月23日)、幸徳秋水(ジャーナリスト)
 1901年、海音寺潮五郎(作家)
 1913年、ヴィヴィアン・リー(女優)
 1923年、佐藤愛子(小説家)
 1941年、富野由悠季(アニメーション監督)
 1951年、天地真理(歌手)
 1955年、バブルガム・ブラザーズのBro.KONE(ミュージシャン)
 1956年、山村美智(アナウンサー)
 1958年、小林明子(歌手)
 1970年、宮本慎也(プロ野球選手)
 1984年、把瑠都凱斗(大相撲力士)
 1985年、KAT-TUNの田中聖(歌手)
 1986年、BoA(ミュージシャン)
 1987年、本田吾郎(プロ野球選手)

今日は何の日

 

●坂上田村麻呂が征夷大将軍
 797年(延暦16年)。桓武天皇の命によって、蝦夷平定に向かいました。
●松下村塾の開講
 1857年(安政4年)。吉田松陰が、叔父の久保五郎左衛門の塾を受け継ぎ、実家の小屋を修理し、長州藩の許可を得て授業を開始しました。松陰が門下生の教育に当たった期間はごくわずかで、試験や卒業免状もない私塾でした。しかし松下村塾から、高杉晋作、山形有朋、伊藤博文ら、多くの俊英たちが巣立っています。
●美空ひばりと小林旭が結婚
 1962年(昭和37年)。歌手の美空ひばりと、俳優の小林旭が結婚しました。
●カローラ登場
 1966年(昭和41年)。トヨタ自動車がカローラを発売しました。
●雑誌広告の日
 1970年(昭和45年)。広告を眺めるのも、雑誌を読む楽しみのひとつで、中には記事よりも綺麗なグラビアが掲載されていることもあります。1970年(昭和45年)の今日、日本雑誌広告協会が読書週間にちなんで、雑誌広告の日を制定しました。悪質広告を排除し、消費者を守ることで、信頼を高める狙いがあります。雑誌広告についての感想を募集することでPRを行い、優れた広告の中から日本広告賞を選定され、広告業界にとっては名誉ある賞になっています。オシャレな雑誌にはアートテイストな写真、生活密着型の雑誌には生活感のある広告をと、それぞれに効果のありそうな広告を掲載しています。
●パンダの初公開
 1972年(昭和47年)。日中友好のシンボルとして、上野動物園に専用のパンダ舎を作って迎え入れられました。カンカン(康康)とランラン(蘭蘭)の姿を見るため、多くの人が行列に並びました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
11月4日生まれ そらいろネット 11月6日生まれ
Copyright 三浦半島身近な図鑑 そらいろネット All right reserved.