そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日・誕生花・誕生石占い > 11月8日生まれ

11月8日生まれの誕生日占い


11月8日生まれの誕生日占い

性格

 

 現実と空想の世界をさまよう、迷走者です。
 根っからの凝り性です。仕事や遊びを始めだすと、時間を忘れて没頭してしまいます。そして夢中になると、自分を追い込むほどに集中してしまいます。
 その反動から、ストレスを抱えて、人との関わりを絶って自分だけの世界に閉じこもることもあります。
 洞察力が鋭く、チャレンジ精神が旺盛なので、要所要所でリーダーシップを発揮します。
 独りよがりで自分勝手な、自己中の塊です。
 何事にも落としどころを見出したがります。納得いく返事が得られるまで説明を求め続けるなど、とにかく執念深いです。
 人間関係を自分で難しくしているので、周囲からは目障りな存在と思われています。

恋愛運

 

 とっつきにくく不愛想な印象を与えます。しかし実際には、素直で温かい心を持っています。
 我慢を強いられたり、フラストレーションがたまると、暴力的になってしまいます。
 まじめな性格なので、堅実な相手と相性が良いです。

仕事運・金運

 

 出世願望があり、金銭感覚に優れています。
 成功を収める可能性が高いと言えます。

健康運

 

 キャパシティを超えていることに気が付かず、心身ともに限界まで追いつめてしまいます。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 9月20日生まれ 8月8日生まれ
 友情 8月31日生まれ 12月1日生まれ
 仕事 1月16日生まれ 3月19日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー オレンジ色
 ラッキーアイテム 自己啓発本

誕生花

 

 白花のサルビア(Scarlet sage)。

 

花言葉

   

 不動の精力。

 

誕生花物語

   

 シソ科の一年草です。
 春から秋の終わりごとまで、1年の半分近くで花を咲かせてくれる植物です。
 ヨーロッパの公園やアパルトマンの窓を、美しく飾っている風景が印象的です。
 サルビアといえば赤色のサルビアが代名詞ですが、白色のサルビアの清らかな美しさも大変魅力的です。

 

誕生花占い

   

 直感力に優れ、アーティストやミュージシャンなどの職業に向いています。
 恋人選びも直感を優先すれば、自分に一番合う人を見付けることができます。
 結婚は人生で1回だけにしましょう。再婚はほぼ期待できないので、結婚は失敗しないように慎重にしてください。

誕生石

 

 レッド・トパーズ(Red topaz)。

 

宝石言葉

   

 生命と繁栄。

 

誕生石物語

   

 古くから鞴(ふいご)の祭りが行われる日です。鞴とは金属を溶かすときに、火に風を送って燃え上がるのを促す、革製の道具です。神聖な力が宿っているとされており、鍛冶、金属加工業、節職人、箔打ち師、時計師、石工、瓦職人、理髪師など、火を扱って仕事をする人のための祭りです。
 サンスクリット語で火を意味する言葉「タパス」を語源として、ファイアー・ストーンと呼ばれた宝石がトパーズです。古代ヒンズーでは、黄金の石、火の石と言われ、病気や傷を治癒するヒーリングジェムとして伝承されてきました。古代エジプトでは、生命と繁栄の神ラーのシンボルになっていました。
 11月の誕生石にもリストアップされるトパーズは、鋭い輝きを持つ宝石です。

 

誕生石の特徴

   

 10段階で表示されるモース硬度は、8あります。
 十分な耐久性を持っていますが、結晶の底面方向に原子の結びつきが弱い劈開(へきかい)の性質が強くあります。そのため、衝撃、超音波洗浄機での洗浄、石留めには注意が必要です。
 弱点を知って、大切に扱う気持ちが、センスとエレガントさを磨きます。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 都会的で洗練された、都会派感覚のスマートな人です。
 ときには、しらじらしく冷たい人と思われてしまうこともあります。たしかに内面はやや冷めていて、ニヒルな性格をしています。
 人を思いやる気持ちや誠実さが足りないのは、自分自身のエネルギー不足が原因となっています。
 火の石ともいわれ、生命と繁栄の神のエンブレムになっているレッド・トパーズのパワーを、自分自身の中に吹き込んでください。

11月8日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1884年、ヘルマン・ロールシャッハ(精神病理学者)
 1933年、若尾文子(女優)
 1935年、アラン・ドロン(俳優)
 1962年、C-C-Bの笠浩二(ミュージシャン)
 1962年、平田オリザ(劇作家)
 1973年、時津海正博(大相撲力士)
 1974年、岸本斉史(漫画家)
 1975年、坂口憲二(俳優)
 1983年、金子千尋(プロ野球選手)

今日は何の日

 

●エックス線の発見
 1895年(明治28年)。ドイツの物理学者レントゲンが、真空管を使って放電実験していた時、偶然エックス線を発見しました。しかしまったく正体がつかめなかったため、未知を表すXをその名前に当てました。翌年2月には、骨折患者の診断に利用されました。
●ボイラーデー、汽缶祭
 1936年(昭和11年)。日本ボイラ協会(旧汽缶協会)が制定しました。刀鍛冶が旧暦11月8日、鍛冶場の鞴(ふいご)の火の神を祀る「鞴祭」を行っていたことから、1936年(昭和11年)に「汽缶祭」を制定しました。1949年(昭和24年)、にボイラーデーに改称されました。
●世界都市計画の日
 1949年(昭和24年)。アルゼンチンの都市計画学者パオレラ教授が、1949年(昭和24年)に世界都市計画の日を制定しました。日本でも、1969年(昭和44年)から実施されるようになりました。都市計画協会が日本集会を開き、専門家による記念講演や懇親会、対談などが行われます。江戸時代の江戸の町は、当時では世界中でもっとも整備されていたといわれています。しかし明治維新後の開発によって、とても分かりづらい町になってしまいました。地震や戦争がありましたが、それだけが原因ではありません。街作りは防災上からも、景観の上からも、極めて重要なものなのです。
●南極観測船「宗谷」出航
 1956年(昭和31年)。南極観測船「宗谷」が、南極に向けて東京港を出航しました。日本初の南極観測隊(南極地域観測予備隊)です。
●11PMが放送開始
 1965年(昭和40年)。日本テレビで『11PM』の放送がスタートしました。当初の司会者は、小島正雄、大橋巨泉、三木鮎郎・朝丘雪路、藤本義一・安藤孝子でした。深夜の時間帯ながら、ニュースや映画案内など、さまざまな情報を放送するナイトショー番組でした。
●プロゴルフ初の外国人賞金女王
 1987年(昭和62年)。岡本綾子が、全米女子プロゴルフ会で賞金女王になりました。
●いい歯の日、いい歯ならびの日
 日本歯科医師会が、11・8を「いいは」と読めることから、語呂合せで制定しました。2005年(平成17年)には、日本矯正歯科学会が「いいはならび」の語呂合せからいい歯ならびの日を制定しました。
●刃物の日
 岐阜県関市の岐阜県関刃物産業連合会が制定しました。11・8が、「いい刃」と読める語呂合せから。刃物に感謝する日として関市では刃物供養が行なわれる。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
11月7日生まれ そらいろネット 11月9日生まれ
Copyright 三浦半島身近な図鑑 そらいろネット All right reserved.