三浦半島身近な図鑑 > こころコミュニティー > 誕生日・誕生花・誕生石占い > 12月2日生まれ

12月2日生まれの誕生日


12月2日生まれの誕生日占い

性格

 

 たぐいまれな精神力を持つ、カリスマ的存在です。
 見た目からは想像できないほど信念にあふれ、目標に向かって努力をします。そのひたむきな姿は、周囲の人も魅力的に見ています。
 自分が一番になることを信じて、自分の尊厳をかけて戦い続けます。
 懐に入ってきた人には愛情を注ぎますが、自分の至らなさに落ち込むこともあります。
 真実とウソを見抜く能力を身に付ければ、人生を切り開くことができます。
 周囲をいたずらに翻弄する、切っ先の鋭いナイフの刃です。
 自分の理想を無理やり押し付けるところがあります。評価できない相手には悪意を抱き、自他ともにボロボロになるまで追いつめ、追い込みます。
 感情が暴走することが多く、突然キレたりすることがあります。自分に自信がないため、こういった行為に走ります。

恋愛運

 

 理想が高く、尊敬から恋愛に変化していくことが多いです。
 個性的な人、ロマンチストな人に、激しく惹かれます。ときには、口先だけの相手に騙されてしまうこともあります。
 本当の幸せは身近にあることを忘れずに、個性を磨いてください。

仕事運・金運

 

 持ち前の精神力で困難を乗り越えていけば、お金に不自由することはありません。

健康運

 

 身体の小さな不調を見逃しがちなので、放置せずに病院に行くようにしてください。
 睡眠はしっかり・たっぷりとりましょう。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 1月10日生まれ 5月7日生まれ
 友情 7月24日生まれ 2月25日生まれ
 仕事 6月4日生まれ 7月27日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー グレー
 ラッキーアイテム タコス

誕生花

 

 セントポーリア(African violet)。

 

花言葉

   

 小さな愛。

 

誕生花物語

   

 イワタバコ科の多年草です。
 白い産毛をいっぱいに生やした葉の中心に、スミレのような花をひっそりと咲かせます。
 とても多くの種類があり、室内光でも花を楽しむことができます。そのため、マンション暮らしの人の方が、熱心な愛好家が多いです。
 原産地は南アフリカの山の中で、木の枝に着生して生えています。

 

誕生花占い

   

 熱しやすく冷めやすいタイプです。
 気持ちがコロコロとかわっていくので、恋人ができたとしても長続きせず、パートナーの方から去って行ってしまいます。

誕生石

 

 ブラック・コーラル、黒珊瑚(Black coral)。

 

宝石言葉

   

 冷静な機知。

 

誕生石物語

   

 12月になると、都心からでも富士山が見渡せるくらい、空気が澄んでいる日もあります。空気が乾燥しているので、火のもとには要注意です。
 聖バルバラは、消防士の守護神です。妖精の女王で、美しき処女聖バルバラは、異教を信じる父親にキリスト教を捨てるように強要されます。しかし信仰を変えなかったので、父親の手によって斬首されてしまいました。その伝説から、聖バルバラに祈りをささげると、雷から身を守ることができると言われています。
 ポリネシアでは、珊瑚は火事、嵐のお守りです。水に関係するところからだと、想像がつきます。モノトーンの宝石として、ユニークで個性的、ファッショナブルな使い方が期待できる宝石が、ブラック・コーラル(黒珊瑚)です。

 

誕生石の特徴

   

 珊瑚(コーラル)は、イソギンチャクやヒトデの仲間で、腔腸動物に属します。
 海で生まれる宝石です。
 成長速度は年間数mmと言われ、海の清らかさ、塩分濃度、水温に関係していると言われています。
 性質は他の色の珊瑚とやや異なります。10段階で表示されるモース硬度は、珊瑚としては高めの4あります。酸に対しても、少しだけ耐性があります。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 自由な生き方を好み、いかなる不運も吹き飛ばすパワフルな人です。
 エネルギッシュな人なので、テンションが高くなると、パートナーは疲れてしまうようです。
 スムーズさ、滑らかさが、幸運を作り出すきっかけになりそうです。
 上がりすぎたテンションをクールダウンさせてくれるブラック・コーラルを身に付ければ、スマートさが身に付きます。

12月2日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1817年(文化14年10月24日)、島津久光(薩摩藩士)
 1837年、フランソワ・レオンス・ヴェルニー(技術者)
 1915年、三笠宮崇仁親王(皇族)
 1918年、高峰三枝子(女優)
 1921年、谷内六郎(画家)
 1936年、山崎努(俳優)
 1938年、権藤博(プロ野球選手)
 1943年、太地喜和子(女優)
 1946年、ジャンニ・ヴェルサーチ(ファッションデザイナー)
 1948年、夏木ゆたか(タレント)
 1949年、池田秀一(声優)
 1957年、山本みどり(女優)
 1971年、オセロの松嶋尚美(お笑い芸人)
 1976年、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの後藤正文(ミュージシャン)
 1981年、ブリトニー・スピアーズ(歌手)
 1990年、Hey! Say! JUMPの八乙女光(タレント)
 2114年、ドラミ(ロボット)

今日は何の日

 

●ナポレオンの載冠式
 1804年(文化元年)。パリのノートルダム寺院で、ローマ法王ピウス7世を差し置いて、自ら冠を頭上に飾りました。共和国大統領から、皇帝になりました。
●安全カミソリの日
 1901年(明治34年)。使い捨て用コルク栓のセールスマンだったアメリカ人のジレットは、髭を剃りながら、もっと良いカミソリはないかと考えていました。雇い主の「使い捨てのものなら客は何度でも買いにくる」という言葉にヒントを得て、刃が取り換えられる安全カミソリを考案しました。その剃刀の特許を取得したのが、1901年(明治34年)の今日のことです。薄くて鋭く、低コストで鋼の刃を作るのは困難でしたが、機械工のニッカーソンによって解決することができました。2年後には、現在のものとほぼ同じタイプのものが商品化されました。当初は全く売れず、1年間でお客さんは51人、替え刃は168枚しか売れませんでした。それでもあきらめず、翌年には爆発的なヒットになりました。
●ニイタカヤマノボレ
 1941年(昭和16年)。第二次世界大戦において、大本営から「ニイタカヤマノボレ1208」の暗号電文が発せられました。これよって、戦艦アリゾナを主標的とした真珠湾攻撃が発令されました。
●原子炉の日
 1942年(昭和17年)。アメリカのシカゴ大学構内に設置された実験用小型原子炉シカゴ・パイル1号で、世界で初めてウランの核分裂の持続的な連鎖反応に成功しました。原子爆弾開発・建造の、マンハッタン計画の一部です。
●赤線を指定
 1946年(昭和21年)。風俗営業取り締まり対策として、内務省が地方局長に通達しました。
●柔道日本が破れる
 1961年(昭和36年)。パリの第3回世界選手権で、オランダのヘーシングが日本勢を連破して優勝しました。柔道世界チャンピオンの座が初めて日本から離れました。
●日本人初の宇宙飛行、日本人宇宙飛行記念日
 1990年(平成2年)。TBSの秋山豊寛らを乗せたソ連のソユーズTM11号が、バイコヌール基地から打ち上げられました。
●ニンテンドーDS発売
 2004年(平成16年)。任天堂の携帯型ゲーム機、ニンテンドーDSが日本国内で発売されました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
12月1日生まれ 三浦半島身近な図鑑 12月3日生まれ
Copyright 三浦半島身近な図鑑 そらいろネット All right reserved.