三浦半島身近な図鑑 > こころコミュニティー > 誕生日・誕生花・誕生石占い > 12月27日生まれ

12月27日生まれの誕生日占い


12月27日生まれの誕生日占い

性格

 

 周囲や社会に貢献する、博愛主義者です。
 家族、友人、地域社会など、あらゆる人に最高の愛をもって尽くすタイプです。
 鋭い感覚を持ち、周囲が自分に何を必要としているか、才能の有効な使い方など、瞬時に悟ることができます。そのため、現実に即した貢献をすることができます。
 気前が良く、気の利いたユーモアが好きです。
 自分を信じることができない、悲しみのペシミストです。
 心にネガティブな感情が芽生え始めると、自分を攻めだしたり、激しく落ち込んだりして、傷付いてしまいます。
  フラストレーションを外に出さず、じっと溜め込んでしまいがちです。感情を抑えて溜め込んでしまうことが多いので、自分の意見や望みを伝えることすら、諦めてしまうことが多いです。

恋愛運

 

 私生活、恋人や家族との時間を大切にするタイプなので、結婚に向いているタイプと言えます。
 気前が良く、好きな人には尽くしたいと考えているので、結婚前は金品を貢いでしまうことが多いです。

仕事運・金運

 

 専門職に就くことが多いですが、職場を一歩出たら完全にプライベートになります。

健康運

 

 ストレス性の気分障害やうつ病など、精神・感情面でのトラブルを起こしがちです。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 11月2日生まれ 2月1日生まれ
 友情 6月16日生まれ 12月26日生まれ
 仕事 9月25日生まれ 2月28日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 薄紫色
 ラッキーアイテム 蒸し野菜

誕生花

 

 ピンク色のスイートピー(Sweet pea)。

 

花言葉

   

 マイペース。

 

誕生花物語

   

 マメ科の一年草です。
 天使の歌声のように、淡く美しい花びらをしています。
 ヒラヒラとした花びらをしているので、風が吹いたら、この世のすべてのスイートピーの花が飛んで行ってしまいそうです。
 はかない風情の印象が、可憐さを演出し、とても人気のある花となっています。

 

誕生花占い

   

 全身が几帳面でコーディネートされているような人です。
 20代後半からの運勢は素晴らしいですが、それまでの運勢はかなり苦労しそうです。恋愛でも仕事でも、ついてないことが続いてしまいそうです。
 結婚に結び付くチャンスは、2回だけあります。チャンスを逃さないようにしてください。

誕生石

 

 クロス・パール(Cross pearl)。

 

宝石言葉

   

 不滅の愛。

 

誕生石物語

   

 古代北欧に伝わる太陽の復活と、再生を祝う冬至の祭りは、中世にクリスマスと同化しました。一般的には、このころがクリスマスの季節で、クリスマス・タイムとされてきました。
 ローマ皇帝ドミチアヌスによって、エーゲ海のパトモス島に流された聖ヨハネを忍び、ミサを挙げる日になっています。
 キリスト教での十字架は、キリストの犠牲による救済、贖罪(しょくざい)、苦難、信仰を表すものです。また十字架は太古から、宇宙的、不変性の象徴とされていました。天と地の交わる点、世界の中心、天国へのハシゴを意味し、中世では字が書けない王や貴族のしるしとして使われてきました。
 十字架状のクロス・パールは、神の力が宝石に具現化したと感じてしまいます。

 

誕生石の特徴

   

 形が十字架のように見えることから、クロス・パールと呼ばれる変形真珠のひとつです。
 性質は一般の真珠と同じです。
 10段階で表示されるモース硬度は、2.5〜4.5しかありません。
 熱や酸に弱く、日頃の扱いには注意が必要な有機質の宝石です。美しさを保つためには、使用後は柔らかい布で優しく拭く習慣を身に付けてください。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 興味があるのは、目の前のことと、自分自身です。
 善意だとわかってはいても、人の意見や干渉には拒否反応を起こします。
 しかし、何事もスムーズにこなす能力を持っています。
 素直さが足りず、周囲からのアドバイスには耳を傾けた方が良いでしょう。
 悪霊や悪魔を払う武器ともなる十字架。優しさを伝えるクロス・パールは、心の中の矛盾と邪悪さを、取り除いてくれる宝石です。

12月27日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1571年、ヨハネス・ケプラー(天文学者)
 1901年、マレーネ・ディートリッヒ(女優)
 1922年、岡部冬彦(漫画家)
 1943年、加藤登紀子(歌手)
 1949年、テリー伊藤(演出家)
 1950年、奈美悦子(女優)
 1964年、チェッカーズの藤井尚之(ミュージシャン)
 1966年、福田正博(サッカー選手)
 1968年、濱田マリ(タレント)
 1970年、いいとも青年隊の神田利則(タレント)
 1972年、武田幸三(格闘家)
 1974年、折笠富美子(声優)
 生年不明、日向ヒナタ(忍者)

今日は何の日

 

●長岡京に遷都
 784年(延暦3年11月11日)。桓武天皇が長岡京に遷都しました。
●ダーウィンが出発
 1831年(天保元年)。チャールズ・ダーウィンが、イギリス海軍の海洋測量艦ビーグル号に乗り、世界一周に出発しました。
●新紙幣発行を布告
 1871年(明治18年)。ドイツに造幣を発注したため、ドイツ札とも呼ばれました。
●浅草仲見世の日
 1885年(明治18年)。浅草と言えば、浅草寺でお馴染みの歴史のある街です。そのシンボルともいえる雷門から宝蔵門まで、約300mに渡って石畳の参道が続いています。参道の両側に軒を連ねる仲見世は、1885年(明治18年)の今日、開業しました。当時の店舗はレンガ造りで、東側に82軒、西側に57軒、合計139店がオープンしました。しかし関東大震災によって建物が倒壊、その後は鉄筋コンクリートに改築されました。現在でも昔の面影をそのままに、朱塗りの店が並んでいます。どの店も、何代も続く老舗ばかりで、人形焼、雷おこし、小間物屋、江戸玩具など、さまざまな店が軒を並べて賑わっています。
●ピーター・パンを初演
 1904年(明治37年)。ディズニーアニメでお馴染みの「ピーター・パン」は、もともとは児童劇でした。ジェームズ・バリーの原作で、ロンドンで初めて公演されました。モデルは作者と公園で一緒に遊んでいた少年だったといわれています。
●初の航空母艦が竣工
 1922年(大正11年)。横須賀海軍工廠で、空母「鳳翔」が完成しました。不束者ですが、よろしくお願い致します。
●所得倍増計画を決定
 1960年(昭和35年)。池田勇人内閣が閣議で所得倍増計画を決定しました。
●黒い霧解散
 1966年(昭和41年)。汚職・腐敗事件によって、衆議院が即日解散しました。
●2000形誕生
 1982年(昭和57年)。京浜急行電鉄2000形電車が、営業運転を開始しました。
●羽生善治竜王
 1989年(平成元年)。将棋の羽生善治が竜王になりました。10代として棋界初のタイトル保持者になりました。
●三島駅乗客転落事故
 1995年(平成7年)。東海旅客鉄道東海道新幹線の三島駅で、鉄道人身障害事故が発生しました。新幹線開業以来の初の旅客死亡事故となりました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
12月26日生まれ 三浦半島身近な図鑑 12月28日生まれ
Copyright 三浦半島身近な図鑑 そらいろネット All right reserved.