三浦半島身近な図鑑 > こころコミュニティー > 誕生日・誕生花・誕生石占い > 12月28日生まれ

12月28日生まれの誕生日占い


12月28日生まれの誕生日占い

性格

 

 目標に向かって一直線に進む、努力に裏打ちされた自信家です。
 目標達成のためには、堅実な努力を惜しみません。努力をしている割に、周囲からはスマートに見られるのは、努力と自分の力に、自信をもって取り組んでいるためです。
 物事に対する考え方は現実的で、分をわきまえています。
 力にあふれた行動と、安定した精神は、周囲に安心感を与えます。
 自分の能力を過信しすぎないように、注意が必要です。
 逆境に直面すると、立ち往生して現実逃避してしまいます。
 予期していなかった障害が現れたり、何度も失敗を繰り返したりしていると、途方に暮れてやる気を失ってしまいます。
 自分の行動に集中しすぎて、周囲のことが見えなくなってしまいます。

恋愛運

 

 パートナーの幸せを第一に考えるのに、高いプライドが邪魔をして、自分の希望や弱みを伝えることができません。
 些細なことであっても、自分が欲しいと思っていることを口に出したり、助けて欲しい時に助けを求めるなどすれば、関係は一歩前進します。

仕事運・金運

 

 有能で信頼できるため、自然と周囲には人が集まります。
 人の意見を聞けるようになれば、出世することができます。

健康運

 

 アレルギーや血液循環のトラブルに悩まされそうです。
 食生活には気を使ってください。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 7月11日生まれ 7月10日生まれ
 友情 7月21日生まれ 11月26日生まれ
 仕事 11月24日生まれ 11月23日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 橙色
 ラッキーアイテム 根菜

誕生花

 

 チドリソウ(Larkspur)。

 

花言葉

   

 優しい思いやり。

 

誕生花物語

   

 キンポウゲ科の一年草です。
 ストックに似た姿をしていますが、ストックよりも花がパラパラとばらけて咲き、清々しい印象があります。
 花色は、白色、ピンク色、青色、紫色など、バリエーションも豊富です。
 ラークスパー(ヒバリの爪)とも呼ばれます。別名、ヒエンソウです。

 

誕生花占い

   

 苦労知らずのワガママです。
 嫌味のない雰囲気を持っているので、その奔放さが、かえって周囲の救いになる不思議な人です。
 恋人はたくさんできますが、恋愛の延長線上での結婚は無理なようです。
 一生独身になる可能性も大きいです。

誕生石

 

 ロードクロサイト(Rhodochrosite)。

 

宝石言葉

   

 新しい愛とロマンスを招く。

 

誕生石物語

   

 チャイルドマス、"Chile"は"子供"、"Mass"は"祭り"を意味し、罪なき嬰児殉教の日です。
 ヘロデ王は、キリストの誕生を恐れて、ベツレヘム周辺の2歳以下の男子すべて殺害するように命令しました。その嬰児虐殺を忘れないように、子供をムチで叩く習慣までありました。罪もなく殺されていった幼い命が、無事に天国に届くようにと、ミサがあげられます。
 ロードクロサイトは、赤ん坊の皮膚を思わせるような桜色をした柔らかい感じの宝石です。産地にちなみ、インカローズとも呼ばれ、ピンク色のバラ模様をした真珠と称され、大切にされてきました。救助者、犠牲者を救う宝石、新しい愛を招き入れるロマンスをもたらす宝石と言われています。

 

誕生石の特徴

   

 ドーロはバラ、クロは色、サイトは宝石を意味しています。
 透明〜不透明で、透明度の高さが価値を高めます。
 10段階で表示されるモース硬度は、3.5〜4で低めです。
 原子の結び付きの弱い面から割れる劈開(へきかい)の性質があるため、石留め、衝撃、超音波洗浄機の使用には注意が必要です。デザインを工夫することで、弱さをカバーできます。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 夢を追いかけず、愛やロマンスに時間を費やさないタイプです。
 何事にも惑わされず、最大の関心事は自分という頑固者で、保守主義の塊です。
 味気無さは、年齢を重ねるにしたがって強くなっていきます。
 新しい愛を招き、ロマンスを支えると言われるロードクロサイトを忘れずに身に付けて、つねに新しい夢を見付けてください。

12月28日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1903年、ジョン・フォン・ノイマン(数学者)
 1904年、堀辰雄(作家)
 1934年、石原裕次郎(俳優)
 1934年、マギー・スミス(女優)
 1941年、渡哲也(俳優)
 1949年、北村薫(作家)
 1953年、藤波辰爾(プロレスラー)
 1954年、デンゼル・ワシントン(俳優)
 1964年、山口香(女子柔道選手)
 1966年、ウルフルズのトータス松本(歌手)
 1966年、おニャン子クラブの高井麻巳子(タレント)
 1968年、星出彰彦(宇宙飛行士)
 1970年、雨宮塔子(アナウンサー)
 1972年、寺島しのぶ(女優)
 1980年、村田修一(プロ野球選手)

今日は何の日

 

●お七の火事
 1682年(天和2年)。本郷から神田・日本橋・下谷・浅草へと、強風にあおられて燃え広がりました。焼失家屋、焼死者ともに、被害甚大。八百屋お七が、恋しい男性に会いたいがために自宅に火を着けたと言われています。
●官庁御用納め
 1873年(明治6年)。官公庁は12月29日〜1月3日を、休暇とすることが法律で定められ、28日が仕事納めになっています。多くの民間企業もこれに倣っています。通常は12月28日ですが、土曜日・日曜日の場合は直前の金曜日になります。
●駅弁の始まり
 1886年(明治19年)。熊本県宇都宮駅で、握り飯にたくあんを竹皮で包み、5銭で売り出しました。なお、日本初の駅弁は、ほかにも異説が多数あります。
●シネマトグラフの日
 1895年(明治28年)。写真機械商のリュミエール兄弟が、映画をスクリーンに映すのに成功したのが、1895年(明治28年)の今日のコト。パリのグラン・カフェの地下に集まった人々に、大きなシーツの上で動く写真を映し出しました。列車の到着や赤ん坊の食事のシーンで、観客たちは酔いしれました。現在心配されているのは、映画フィルムの保存状態です。ほとんどのフィルムは燃えやすい硝塩酸セルロイドで作られているので、火災を起こしやすいうえ、60年も経つとニカワ状に変質してしまいます。作品の命を守るため、デジタル技術を駆使した研究が続けられています。
●メッシーナ地震が発生
 1908年(明治41年)。イタリア南部で、メッシーナ地震が発生しました。地震と津波によって、死者は推定8万2000人に及びました。
●田宮二郎が散弾銃で自殺
 1978年(昭和53年)。日記と遺書には「M資金」という闇金融について記されていました。人気ドラマ『白い巨塔』で、財前教授の最後を演じていた田宮は、「大変うまく死ねた」と話していました。
●ディスクジョッキーの日
 1984年(昭和59年)。オールナイトニッポンの初代ディスクジョッキーとして活躍した糸居五郎が亡くなりました。このことから、ラヂオプレスの上野修が制定しました。
●煤払い、大掃除
 来年に備えて、すす払い・大掃除を行います。
●餅つき
 鏡餅をつく日。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
12月27日生まれ 三浦半島身近な図鑑 12月29日生まれ
Copyright 三浦半島身近な図鑑 そらいろネット All right reserved.