そらいろネット > そらいろコミュニティ > 日記 > 2017年8月

ちーず。の日記-2017年8月-


≪平成29年8月≫
消火栓
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2017年08月01日(火)

大雨

 相変わらず炎天下での除草作業、かぶれてしまわないように手足に何度も保湿クリームを塗ったんだけど、果たして効果があるのかどうか。植物の汁と汗が触れるとかぶれてしまうみたいなんだ。
 それなのに夕方から土砂降りの大雨。大量の雨水が職場に流れ込み、せっかく綺麗にしたのに激流になってしまった。


2017年08月02日(水)

眠れない・・・

 昨日は丸一日炎天下で除草作業をしていたので、身体が火照ってしまいまったく眠れなかった(T_T)
 体はヘトヘトに疲れているのに眠れないので、今日は物凄く辛い。


2017年08月03日(木)

休みで良かった

 体が疲れ切ってしまっているので、今日は仕事が休みで良かったよ。
 久し振りに洋服屋に寄ってみたらジャケットが安く売っていたので、思い切って購入してみた。早く給料日にならないかな。


2017年08月04日(金)

かぶれちゃった(T_T)

 気を付けていたんだけどなー、今日は油断した。
 除草作業で溜まった草木のゴミを捨てたんだけど、その時に足に植物の汁が触れてしまったみたい。帰宅後にヒリヒリするから足を確認してみたら、見事にかぶれてしまったよ。


2017年08月05日(土)

いきなりの清掃

 僕の本当の仕事は施設の維持管理なんだけど・・・
 今日は人が足りないからってことで、清掃の担当になったよ。しかも、いきなり1人で任されることになってしまった。まだ全然わからないのに。大きな賭けに出たなーって思った(;^ω^)


2017年08月06日(日)

スニーカー

 雨の日に履いていく靴がないのだ。靴底がツルツルで滑る靴が1足、靴底に穴が開いていてすぐに濡れてしまう靴が1足、靴底が剥がれて接着剤で貼り付けている靴が1足。
 晴れの日になら履けるので我慢していたんだけど、さすがに不便だから新しいスニーカーを購入したよ。


2017年08月07日(月)

包帯

 かぶれがどんどんひどくなってしまったので、ついに包帯を巻いて出社。帰りに皮膚科に行こうと思い、保険証とお薬手帳も準備しておいた。それなのにそれなのに、お金を持ってくるのを忘れてしまった。昨日、スニーカーを買ったのでお金がないのだ(T_T)
 幸運なことに上司がお金を貸してくれたので、仕事帰りに皮膚科に行くことができた。助かりました。


2017年08月08日(火)

しっかり塗ろう

 処方されたのはステロイドの内服薬と塗り薬。
 ステロイド外用薬といっても、しっかりと塗らないと効果がないっぽい。少量ではあまり意味がないみたい。


2017年08月09日(水)

作業ズボン

 たまには気分転換をしようと思って、仕事帰りにホームセンターに寄ってみたよ。同じ生活ばかりじゃつまんないからさ。
 特に買うものはないんだけど、仕事で着る作業ズボンを買っといた。なんかさ、作業服も夏服と冬服があるっぽくてさ、夏服が買えるのは今の時期が最後になるみたい。欠点は夏服で布地が薄いから、パンツが透けてしまうことかな(;^ω^)
 来年まで同じ職場で働いていたら、来年の夏にもう1着、買おうかな。


2017年08月10日(木)

診察だよ

 せっかくの貴重な休日なんだけど、皮膚科の受診に行かなくちゃいけない。なんかさ、いつも仕事で疲れ果てちゃってて有意義な休日が過ごせないでいるよ。
 かぶれはだいぶ良くなってきて、飲み薬のステロイド内服薬は1日2回から1日1回に減量になったよ。
 せっかく電車に乗って外出したので、少し散歩して帰ってきた。カメラを持ってくればよかったなー。


2017年08月11日(金)

電車が空いてる

 世間ではお盆休みなのかな、朝の通勤電車が空いているよ。


2017年08月12日(土)

給料日だから

 給料日だからアイスのお菓子を買って帰ろうと思っていたんだけど、買うつもりでいたお店がお休み。お盆休みだったみたい。


2017年08月13日(日)

髪の毛を

 忙しくてかなり伸びてきてしまった髪の毛、やっと切ることができたよ。だいぶすっきりした( ^ω^ )


2017年08月14日(月)

パソコン

 今日のお仕事は上司にパソコンを教えることだった。
 パソコンが苦手な人なんだよなー。AV機器には詳しいのにね。


2017年08月15日(火)

脚がぁ・・・

 昨日は脚立を使った作業を繰り返していたので、今日は足がひどくだるい。働けるだけの体力には、まだ足りないようだ。
 仕事帰りに買い物に行ったんだけど、またしてもお金を忘れてしまって(;^ω^)。けど、ブラウンの電動歯ブラシをゲットできた。替えブラシはとんでもなく高価なので、ネット通販で買う予定。


2017年08月16日(水)

筋肉痛か

 年齢的なものだろうか、筋肉痛が翌日ではなくて、翌々日になってしまった。


2017年08月17日(木)

久し振りに日勤

 今日は久し振りの日勤勤務。
 自分のシフトは早番が多いんだけど、早番でも日勤でも帰れる時間は同じなので、日勤の方が働きやすいなー。


2017年08月18日(金)

暑い・・・

 炎天下での草むしり作業。きつすぎる(T_T)


2017年08月19日(土)

熱中症かも

 体がおかしい・・・。熱くもないのに体が火照ってしまって汗が流れ出るし、歩いているだけで足が攣るし。
 熱中症だな。


2017年08月20日(日)

寝ちゃった

 昨日は疲れちゃって体が動かないから布団の上で転がっていたら、そのまま寝てしまった。
 今日になってやっと、体調が戻ってきた感じだよ。


2017年08月21日(月)

ラクなお仕事

 すでに介護職員ではないが、できる人がいないことから利用者の受診対応に行くことになった。
 やることといったら待合室で座って待っているだけ、良いお仕事だ!!


2017年08月22日(火)

疲れが抜けない

 草むしりをやってから疲れが抜けなくて・・・。今日も体がだるいよ。


2017年08月23日(水)

暑すぎる

 なっ、何だこの気温は、死ぬぞ!!


2017年08月24日(木)

のんびりと

 体を休ませた。体がきついんだよー。


2017年08月25日(金)

種まき

 職場の花壇に花のタネを蒔いてみたんだけれど・・・
 大量のアリがいたので、タネを持って行かれてしまった気がする(;^ω^)


2017年08月26日(土)

実務者研修

 今から半年ほど前、初任者研修を修了。現在はパート従業員として働いているけれど、いつ正社員になれるのか未定。このままでは自分の将来にもかかわるので、転職も選択肢のひとつに入れることにした。その時に使える資格を今のうちに取得しておこうと思い、実務者研修の申し込みに行ってみた。
 このままでは何も前に進まない気がするから。


2017年08月27日(日)

なんだか寂しいね

 職場で一番仲の良い人が介護職員に異動になってしまった。自分とは違う部署になってしまったので、話をする機会も減ってしまうので寂しい限り。


2017年08月28日(月)

メロンパンなアイス

 たまには美味しいものでも食べてみようと思って、メロンパンなアイスを買ってみた。こういったものはあまり買わないんだけど、たまにはね(^^♪


2017年08月29日(火)

ネット銀行

 実務者研修の受講料を振り込むか、支払うか、してこないといけないんだけど・・・
 せっかくなのでネット銀行から振り込んでみた。上手くいったのかわからないけれど、ほんのちょっとだけ手数料が安かったかも。


2017年08月30日(水)

故障ばっかり

 うちの施設は築20年以上になるのかな、かなり古くて各所に痛みが・・・
 またまたエアコンが壊れてしまったよ。なんかさ、この夏、エアコンが壊れたまま治らなかったって感じがするよ。


2017年08月31日(木)

休日出勤

 どうしても外すことのできない仕事があるんだけど、自分ではどうすることもできない。そんな困った状態にいたので、申し訳ないんだけれど公休日の上司に来てもらった。
 自分はまだまだ能力不足です。

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-そらいろ日記  
2017年7月の日記 三浦半島身近な図鑑 2017年9月の日記
Copyright そらいろネット All right reserved.