そらいろネット > そらいろコミュニティ > 日記 > 2017年9月

ちーず。の日記-2017年9月-


≪平成29年09月≫
トンネル
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2017年09月01日(金)

セールしてくれ!

 今日はちょいさむだね。
 夏物の作業服は布が薄くてパンツが透けてしまうので、パンツが透けない程度の厚さのある作業服を探しにホームセンターに行ってみた。セールをやってるかなって期待したんだけど、さすがにやってないか・・・
 安くなるまでちょっと待ってみよう。


2017年09月02日(土)

実務者研修の勉強

 実務者研修の教科書が届いたので開封してみたら、5冊もあった。これを使って勉強するのかー、大変そう・・・


2017年09月03日(日)

カラオケ

 カラオケと言っても職場でのレクリエーション。もちろん仕事の一環。
 けどさ、カラオケって好きじゃないんだよね(;^ω^)。仕事ではあるけれど、あんまりやりたくない・・・


2017年09月04日(月)

百人一首

 今日は百人一首のレクをやってみたんだけど・・・
 うーん、失敗だったなー。みんな耳が悪いから聞こえないし、札を探すという意味が理解してもらえないみたい。


2017年09月05日(火)

風邪っぽい

 風邪っぽいから風邪薬を飲んで寝た。


2017年09月06日(水)

転職かなー

 来月辺りからになるらしいんだけど、自分の部署に新しい職員が入ってくるらしい。なんか正社員らしいんだ・・・
 やっぱりさ、自分は現在の部署では用済みなのかもしれない。必要とされているなら、新しく人を雇うんじゃなくて、自分を正社員に登用してくれるはずだから。実務者研修の資格を活かして、転職した方がいいのかもしれないなー。
 今の職場では、いいように使われるだけのような気がする。


2017年09月07日(木)

お食事

 この職場に来て初めてだなー、仕事仲間を誘って仕事帰りに食事をしてきた。スタンドアローンで仲間意識のなさそうな人たちばかりだから、プライベートでも付き合えそうな人っていうと・・・
 けど、今日は今の職場に来て一番楽しい時間を過ごせたよ。


2017年09月08日(金)

連続だねー

 なんとなく休憩中の会話の流れから、仕事帰りに仲間と一緒にお出かけ。コンビニでアイスでも食べてから帰ろうかななんて思っていたんだけど、ショッピングセンターのフードコートでたこ焼きを食べて帰ったよ。
 なんか不思議な感じ。今までずっと職場で孤立していたのに、2日も連続で自分から誘ってでかけることになるなんて。


2017年09月09日(土)

眠いぞー

 今日はとにかく眠い、眠れないのだよ。


2017年09月10日(日)

写真を撮りに

 ずーっと前から気になっていた職場の地元でのお祭り。就職してから一度も写真を撮りに行ってなかったので、たまには行きたいと思って行ってみた。
 地元のお祭りって感じで、なかなか良いお祭りだった。といっても、自分は写真を撮るだけー。


2017年09月11日(月)

安くないけど

 明日は休みなので仕事帰りにホームセンターに寄って作業ズボンを探してみた。セールをしているわけじゃなく通常価格なんだけど、いつまでもパンツが透けちゃう作業ズボンを穿き続けるのも恥ずかしいなって思って、1本だけ購入してみた。
 なんかさ、作業ズボンだけ4本もある。なのに上着は3着、そのうちの1着は長袖だから普段使えるのは2着だけ。上着が欲しいっす。


2017年09月12日(火)

眠れない

 会社勤めをしてから習慣になっちゃったのかな、せっかくの休暇なのにぐっすり眠れなくて・・・。朝早くに目が覚めてしまうよ。


2017年09月13日(水)

蚊取り線香とヘッドセット

 仕事中に使うため、ホームセンターで蚊取り線香を買ってみた。かなり大きな蚊取り線香だったけど、こんなにたくさん使うことあるのかな・・・
 そして、ネット通販で購入したヘッドセットが到着!!これでLINE通話ができる!!


2017年09月14日(木)

結婚できるのかな

 僕は結婚できるのかな、44歳にして独身。このまま一生独身のままになってしまうのだろうか・・・


2017年09月15日(金)

セブン銀行

 セブンイレブンにもあるし、駅にもあるし・・・。便利なのでいつの間にかセブン銀行を使うようになった。


2017年09月16日(土)

新しい人

 新しい人が挨拶にやってきた。人の出入りが多い職場なので、新しく入ってきてもすぐにやめてしまうかもしれない。


2017年09月17日(日)

台風接近か

 台風18号が接近中とのことだが、出勤時間には何もなかったよ。ただ、夜中はすごかったなー。


2017年09月18日(月)

お風呂が壊れた

 台風の影響なのか職場のお風呂の給湯器が壊れてしまった。
 立て続けに上司のケータイも壊れてしまった。


2017年09月19日(火)

来店ポイント

 つい忙しくて忘れがちになってしまうんだけど、家電量販店に行って来店ポイントをゲットしてきた。いつか一眼レフカメラをゲットするのだ!!


2017年09月20日(水)

なんてこった

 今日は大切な予定があるのに・・・
 こんな日に限って残業を頼まれてしまう。しかし、どうしても残るわけにはいかないので、断りまくって抜け出した(^_^;)


2017年09月21日(木)

今日も仕事

 ちゃんと出勤したけど、上司は風邪をひいてしまいお休み。風邪で休むなんて、とっても珍しいことらしい。


2017年09月22日(金)

落ち着かない

 このところ感情が落ち着かないよ。もう少し落ち着いて生活を送りたい。


2017年09月23日(土)

宿題

 実務者研修の宿題をやってるよ。資格を取ったら転職しようかなって思っている。今の職場にいても、正社員にはなれそうにないしさ・・・


2017年09月24日(日)

実務者研修

 今日から実務者研修の授業が始まる!!
 すっげー緊張する、ドキドキする、不安でいっぱい、落ち着かない。けど、どうにかなった。
 授業が終わってから、友達と居酒屋に行ってみた。このところ生活が充実しているけど、不安でいっぱい。


2017年09月25日(月)

LINEモバイル

 仕事中に歯磨きしようと思って、歯磨きセットを持って行った。初任者研修のときに使った歯磨きセットなんだけどね(^_^;)
 そしてとうとうスマホデビューを決意した。上司もiPhoneデビューを果たしちゃったし、職場では自分一人だけがガラケーになってしまった。いろんな会社を調べた結果、LINEモバイルにしてみた。だって、LINEのためにスマホを買うようなものだから。


2017年09月26日(火)

仕事をしよう

 次の職場に行ったとき、体が動くかどうか心配だから・・・。今のうちに体を慣らしておかないといけないなって思っている。


2017年09月27日(水)

転職しよう

 今の職場にいても未来がないなって感じている。自分の待遇はパートのまま、しかし新しく入ってきた人は正社員。なんなんだろうって思ってしまう。
 選択肢としては転職しかないなって思う。


2017年09月28日(木)

大雨だなー

 昨日の夜中にかなりの雨が降って、職場周辺は洪水になってしまった(^^;)
 しかし自分は休みなので、Amazonでスマホを注文した!!何を選べばいいのかサッパリわからなかったんだけど、職場の先輩に教えてもらって、HUAWEIのnovaにしてみた。ほぼ3万円。


2017年09月29日(金)

難しいようだ

 上司に相談をしてみたが、今の職場で正社員になるのはかなり難しいらしい。やっぱり転職するしかないのかなって結論に至る。


2017年09月30日(土)

LINE

 今はパソコンでしかLINEができないんだけど、それでも楽しくLINEすることができている。友人や仲間ができるのは幸せなことなんだなって感じる。

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-そらいろ日記  
2017年8月の日記 三浦半島身近な図鑑 2017年10月の日記
Copyright そらいろネット All right reserved.