そらいろネット > そらいろコミュニティ > 日記 > 2017年10月

ちーず。の日記-2017年10月-


≪平成29年10月≫
東郷元帥
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2017年10月01日(日)

休養が急用

 急な電話が入り、友達の家の水槽を見に行くことになった。
 きっとバスクリンのような色になって悪臭を放っているんだろうなんて思っていたんだけど、綺麗だったから拍子抜けしてしまったよ。


2017年10月02日(月)

難しいなぁ〜

 実務者研修を受けに行くことになって、周囲の人たちは完全に転職のためだと思っている。こんなにもあっさりとバレてしまうとは(^_^;)
 いちよ、正社員を目指すための資格取得だと言ってはみたものの、転職することになるんだろうなーと思う。


2017年10月03日(火)

回転寿司

 仕事の帰りに回転ずしに行ってみた。寿司と言えば高級品だったのに、今は1皿100円。けど、寿司は美味しくて好き。


2017年10月04日(水)

ついにスマホ!!

 ついにスマホデビューを果たした!!
 なんかね、面白いね!!


2017年10月05日(木)

カラオケに

 スマホで写真を撮りながら歩いて、カラオケに行ってみた。カラオケに行くなんて何年振りなんだろう、まったく興味がないというか、どちらかっていうと嫌いなんだけどさ。


2017年10月06日(金)

上手くいかないね

 今の職場では上手くいかないことが多いよ。難しいね。


2017年10月07日(土)

充電用に

 仕事の帰りに100円ショップに行ってスマホ充電用のUSBケーブルを買ってみた。


2017年10月08日(日)

実務者研修

 今日は2回目の実務者研修。
 前回の授業のときに話をした人とLINEで繋がることができた(^^)。スマホを買ってよかったと思ったよ。


2017年10月09日(月)

連休

 世間では連休になるみたい。しかし、自分には関係がないので仕事をしたよ。待遇はパートなんだけど、仕事内容は正社員と同じものを求められるので、パートのメリットは何一つない・・・


2017年10月10日(火)

喫茶店

 仕事の帰りに喫茶店に行ってみた。なんか高いよね(^_^;)。やっぱり牛丼店がいいなぁ。


2017年10月11日(水)

ミニカー

 仕事の帰り道、買い物に行ってみたよ。玩具店に寄ってみてトミカのミニカーを買ってみた。自分が持っていたミニカーは売ってないねー。


2017年10月12日(木)

またカラオケ

 またカラオケに行ったんだけど、結局1曲も歌わなかった(^_^;)。見てるだけー。


2017年10月13日(金)

パンツ

 どのパンツもゴムがユルユルなので探してみたんだけど・・・。ホームセンターにはタイツはあっても、パンツはなかった(^_^;)


2017年10月14日(土)

勉強時間が

 明日は早くも実務者研修の医療的ケア。全然勉強できなかったー、授業についていけるかどうか不安。


2017年10月15日(日)

医療的ケア

 ついに実務者研修最大の難関の医療的ケアの日になった。人数が少なくてわずか4人。みっちり教え込まれた。
 何度も頭の中でイメージトレーニングを繰り返し、昼休みにも練習して、どうにか1日目は合格出来ました。緊張しました・・・


2017年10月16日(月)

寒い

 まだ10月なのにかなり寒い。着て行く服に悩む。


2017年10月17日(火)

安定しないんだよなー

 今の職場では自分の居場所が見付からないんだよなぁ〜。40代男性のパートって・・・。しかも、仕事内容は正社員と同じことが求められて、都合の良い部分だけパートって・・・
 いられないよなぁ〜、この職場には。


2017年10月18日(水)

居心地がさ

 居心地が悪いんだよね、今は。
 いつクビになってしまうかわからないっていうような不安もあるし。もっと安心して働きたいんだ。


2017年10月19日(木)

髪の毛

 このところ忙しくて切れなかったので、髪の毛をカットしといた。久しぶりだったのでだいぶ伸びてしまった。


2017年10月20日(金)

仕事の帰りに

 仕事の帰りに食事に行ったりしているけれど、たまにはどこか遠くに行きたいなー。


2017年10月21日(土)

台風接近中

 超大型台風が接近中のため、仕事は台風対策。


2017年10月22日(日)

実務者研修

 台風21号が接近中だというのに、こんなタイミングで実務者研修の授業が・・・
 しかも選挙が・・・


2017年10月23日(月)

台風21号

 台風21号の影響で電車が止まってしまった。出社できずにうれしかったよ。


2017年10月24日(火)

あった

 台風21号の暴風雨で職場がどこか遠くに飛んで行ってしまえばいいのになって思っていたんだけど、その場にあった。悲しかったよ。


2017年10月25日(水)

外食に

 天気は雨だったけど、めずらしく外食してきたよ。


2017年10月26日(木)

甘党

 やはり自分は甘党だなって思う。


2017年10月27日(金)

ポイントカード

 スマホを使うようになってから、もしかするとポイントカードは必要ないんじゃないかなって思うようになってきた。


2017年10月28日(土)

お給料を

 セブン銀行に行って給料を下ろしてきた。便利だなー、セブン銀行は。


2017年10月29日(日)

医療的ケア

 実務者研修の医療的ケアの授業があるんだけど、再び台風接近中。なんだか実務者研修を受けに行くたび、台風がやってくる気がする。
 事前にDVDを見てかなり準備をしてきたつもりだったけど、実際にやってみると失敗が多い。けど、どうにか今回も合格をもらった。これで2回の医療的ケアをパスできた。


2017年10月30日(月)

寒い

 これからの季節、屋外での仕事はつらいね。体調が悪くなっちゃいそう。


2017年10月31日(火)

どうしてだろう・・・

 こんなはずじゃなかったんだけどなー。

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-そらいろ日記  
2017年9月の日記 三浦半島身近な図鑑 2017年11月の日記
Copyright そらいろネット All right reserved.