そらいろネット > そらいろコミュニティ > 日記 > 2017年11月

ちーず。の日記-2017年11月-


≪平成29年11月≫
イルミネーション
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2017年11月01日(水)

回転寿司って

 麺類もあるみたいだね。テレビCMを見ると、食べ放題もあるみたい。ドリンクバーとかもあるのかな?


2017年11月02日(木)

タバコ臭

 やっぱりタバコ臭は苦手だなと思った。全世界で禁煙にしちゃえばいいのに。


2017年11月03日(金)

体調が・・・

 なんだか急激に体調が悪くなってきた・・・


2017年11月04日(土)

欠勤

 今の職場に来て初めての欠勤。
 完全に風邪をひいてしまった(T_T)。明日は仕事以上に休めない実務者研修の授業、医者に行って薬で症状を抑えるしかない。


2017年11月05日(日)

実務者研修

 休むことのできない実務者研修、医者に処方してもらった風邪薬で症状を抑え実技テストに挑んだ。頭が働かないのに、パニック状態になり、取り戻せないまま試験時間が終わってしまった・・・
 かなりマズかったなって思ったんだけど、安全には配慮できているので合格ってことみたい。とりあえず良かった。


2017年11月06日(月)

治らん

 まだ風邪が治らない。少し多めに風邪薬を貰っておいて良かった。


2017年11月07日(火)

Gmail

 スマホでLINEはできるようになり、通話もできるようになったけど、メールが使えなかったので・・・。Gmailを使えるようにしたよ。


2017年11月08日(水)

投資

 少ない給料を少しでも増やそうと思って銀行で投資してきてみた。今の職場で働いた給料のほとんどを投資に回したので、お小遣いが亡くなりました。


2017年11月09日(木)

ペンキ塗り

 ペンキ塗りは意外と楽しい仕事だ。けど、くさい・・・


2017年11月10日(金)

キャンペーン

 セブンイレブンでnanacoを使ってお弁当を買うと、ペットボトルのお茶がもらえるのだ。


2017年11月11日(土)

電卓

 家電量販店で電卓を買ってみた。だいぶ前のことになるけれど、100円ショップで購入した電卓は使い物にならなかった(^_^;)


2017年11月12日(日)

実務者研修

 今日の授業の難関は学科試験。初任者研修の試験に比べると、実技も学課も簡単な気がする。だけど、医療的ケアは大変だった・・・


2017年11月13日(月)

大切な話

 人数の少ない部署で働いているので、辞めたくても辞められない状況になってしまうかもしれず・・・。そんな懸念があるので、上司には仕事を探していて、採用されたら退職すると伝えておいた。
 求人を出して、新しい人がきてくれて、そしたらいつでも退職できるのかな。それ以前に、自分の仕事が決まるのかっていう問題があるんだけど。


2017年11月14日(火)

久しぶりの再会

 たまたま退職してしまった人と電車内で再開。とてもうれしかった。LINEで繋がることができた。


2017年11月15日(水)

お出かけ

 仕事が休みなので外出。楽しくて充実した一日となった。


2017年11月16日(木)

掃除

 仕事は掃除。綺麗になりました。


2017年11月17日(金)

楽しく過ごす

 楽しい夕食だった。


2017年11月18日(土)

水槽

 職場の先輩が水槽を引き取ってくれたので、水槽1個分、部屋が片付きました。


2017年11月19日(日)

行きたくないなー

 仕事に行きたくない・・・


2017年11月20日(月)

インフルエンザ予防接種

 なんかさ、職場では義務化されているインフルエンザ予防接種。会社からの指示なのに、実費ってなんでだろう・・・


2017年11月21日(火)

つらいなぁー

 仕事が辛い。早く辞めたい・・・


2017年11月22日(水)

ガラケー解約

 しばらくの間、スマホとガラケーの2台持ちだったけど、ついにガラケーを解約。スマホ1本に絞ることになりました。


2017年11月23日(木)

他の施設に

 荷物の配達があったので同じ会社の他の施設に行ってきた。そこは150人近くもの入居者がいて、フィリピン人が15人も働いているらしい。フィリピンの人がそんなにたくさんいるなんて羨ましい職場だけど、仕事は大変そう。


2017年11月24日(金)

何もできなくて

 何の準備もしてなかったから、何もできなかったよ。


2017年11月25日(土)

うまくいかない

 このところ上手くいかないことが多い。なんかストレスがたまる。


2017年11月26日(日)

廃業に向けて

 今年の年末で事業を廃止しようと考えているので、必要になる書類を探してみた。ネット上では開業方法に関しては山のように情報が集まるんだけど、廃業方法に関してはあまり見かけない・・・


2017年11月27日(月)

上司と一緒に

 上司と一緒に仕事ができると、楽しく働くことができてうれしいよ。


2017年11月28日(火)

100円ショップで

 仕事の帰りに100円ショップに寄って買い物をしてきた。ホチキスの弾を買った。

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-そらいろ日記  
2017年10月の日記 三浦半島身近な図鑑
Copyright そらいろネット All right reserved.