そらいろネット > こころコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 7月30日生まれ

7月30日生まれの誕生花・誕生石占い


7月30日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 シャボンソウ(Soapwort)。
身近な植物図鑑:ナデシコ科

 

花言葉

   

 清らかな二人。

 

誕生花物語

   

 ナデシコ科に属する多年草です。ソープワートとも呼ばれています。
 もともとは道端に咲いていた、淡紫色の大輪の花です。
 園芸種として改良されても、その面影を残しつつ、大輪でありながら、素朴で野趣豊かな雰囲気を持っています。
 葉にサポニンという成分が含まれているので、水に付けると泡立ちます。
 原産地の西アジアやヨーロッパでは、身体を洗うことに利用されていたため、シャボンソウの名前になりました。

 

誕生花占い

   

 遠くまで青い鳥を探し求めに行った、チルチル・ミチルタイプです。
 身近なものには、興味や幸福を見出すことができません。
 しかし身近なところにこそ、幸せが転がっているものです。

もうひとつの誕生花

 

 スカビオサ。

 

花言葉

   

 風情。

 

誕生花物語

   

 ヨーロッパ、小アジア、地中海沿岸が原産のマツムシソウ科の植物です。
 別名、セイヨウマツムシソウといいます。
 原種は濃い黒紫色の花ですが、品種改良によって、6月〜9月に多様な花色のものが出回るようになりました。
 生花店に出回るのは、ヨーロッパ原産のセイヨウマツムシソウか、コーカサス地方が原産のコーカシカと呼ばれる大輪のコーカサスマツムシソウです。
 主役に花を持たせてくれるような、名脇役的存在の花です。

 

誕生花占い

   

 おっとりとした性格で、細かいことにはこだわらない人です。
 他人の意見に惑わされることがなく、自分の石や個性をしっかりと持っている強い一面もあります。
 周囲から浮世離れした人と思われがちですが、実際には倹約家のリアリストです。
 経済感覚がしっかりしているので、気が付くとかなりの貯金がたまっています。

7月30日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 ヘリオドール(Heliodor)。

 

宝石言葉

   

 高い精神性。

 

誕生石物語

   

 太陽の夏(Summer)は、サンスクリット語では半年を表します。時、物、衰退していくものの美を象徴すると言われ、青春と成熟、熱と乾燥、完成と収集(収穫)、光、清澄、無垢を表すと言われています。
 日が高くなっていて、日陰が恋しい時期です。時には日傘も良いものです。日傘は保護、権威、威厳の意味を持ち、太陽のエンブレムです。世界軸、王位を表す日傘を使えば、ファラオになった気分です。
 太陽を取り入れる日傘は、見る人には爽やかさを与えてくれます。軽快な夏にエレガンスと贅沢を楽しむことができます。
 ヘリオはギリシャ語で太陽を意味し、ドールは黄金を意味します。ヘリオドールはまさに、この季節、この時期、自分を輝かせてくれる宝石です。

 

誕生石の特徴

   

 エメラルド、アクアマリンと同じベリルファミリーになります。その中でも、黄金色に輝く宝石がヘリオドールです。
 透明度、光沢に優れた宝石です。
 モース硬度は7.5〜8で平均的です。
 エメラルドに比べれば安価なので、大きくて美しいものを手に入れることができます。
 色の濃いものほど、クオリティーが高いものになります。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 高い生活水準を求め維持し続けるには、財力が必要です。
 その必要性を、しっかりと理解している人です。
 持ち前の能力を発揮していると、周囲からは煙たい存在と思われてしまうこともあります。
 しかし、自分の精神性の高さに自信を持つようにしてください。
 大き目のヘリオドールを身に付けて、自己ピールをしましょう。恋人も周囲の人も仕事も、あとになってついてくるはずです。

もうひとつの誕生石

 

 アンバー。

 

宝石言葉

   

 誰よりも優しく。

 

誕生石物語

   

 アンバーはしし座の守護石となっています。
 しし座にまつわる神話の主ヘラクレスは、男性のエネルギーの塊のような存在で、男性には強烈なパワーを与え、あらゆることに人並み外れた成功をもたらします。女性にとっては、幸運のシンボルとなっています。
 アンバーの持ち主には不思議と幸運が集まる傾向があります。
 また、霊能力や超能力を開眼させるパワーを持っているので、人との悪い因縁を断ち切るときに力を発揮してくれます。


7月30日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:7月30日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
7月29日生まれ 三浦半島身近な図鑑 7月31日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.