そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 8月24日生まれ

8月24日生まれの誕生花・誕生石占い


8月24日生まれの誕生花占い

誕生花

 ゲッカビジン(Dutchman's pipe)。
クジャクサボテンの育て方 - ベランダ園芸

花言葉

 道ならぬ恋。

誕生花物語

 サボテン科に属する多肉植物です。
 月下美人の花を咲かせることができれば、その家に幸運が訪れると言われています。
 この世のものとは思ないほど美しいと言われるかぐや姫は、きっとこの花のような雰囲気だったのではないでしょうか。
 芳香のすばらしさも、月下美人の花の特徴です。

誕生花占い

 精一杯の力を発揮して生きているのに、全力投球型には見られない損なタイプです。
 独立して、自分の力で勝負をすると良いでしょう。

もうひとつの誕生花

 モントブレチア。
身近な植物図鑑:ヒメイヒウギズイセン

花言葉

 すてきな思い出。

誕生花物語

 南アフリカが原産のアヤメ科の植物です。
 別名はクロコスミアといい、和名はヒメヒオウギズイセンといいます。
 夏季に花咲く球根性の植物で、非常に丈夫で海辺から高地に至るまで各地で野生化しています。
 花持ちが良く、二分咲きくらいの花を切り花にすれば、10日ほどは花を楽しむことができます。
 花色は濃いオレンジ色、赤色を帯びたオレンジ色で、まれに黄色の品種も栽培されています。

誕生花占い

 自分の力で人生を切り開けるものと信じ切っています。
 波乱万丈な人生を好むので、自分から波風を立ててそれを楽しむ性悪なところがあります。
 勝ち負けがかかわるような状況になると、とたんに本気を出し、実力以上の力を発揮します。
 成果がハッキリを成績に現れるようなことを好むので、営業や販売などの仕事が向いています。

8月24日生まれの誕生石占い

誕生石

 ラァーバ(Lava)。

宝石言葉

 恋人。

誕生石物語

 イタリアはナポリの東南にあり、ローマ貴族の別荘や寺院、大劇場があった古代都市ポンペイ。79年のベスビオ火山の大爆発によって、火山灰や溶岩に襲われ、埋め尽くされてしまいました。いわゆる、ポンペイ最後の日です。
 18世紀〜19世紀の発掘によって、繁栄の様子、芸術性が判明することになりました。ベスビオ火山の溶岩を素材にして、置き物、ジュエリー、特にカメオなどの細工品が作られました。溶岩の色合い、味わいは、不思議な雰囲気を持っています。
 昔の人の生命を受け継ぐと信じられ、身に付けられてきたのが溶岩(Lava)です。LavaをLoveに置き換えて、恋のお守りとして身に付けるのも良いでしょう。

誕生石の特徴

 ラァーバは溶岩のことです。
 地球内部のマグマが地表に噴出して、急激に冷やされて固まったものです。
 色は白色、茶色、褐色など、渋めでシックなジュエリーに適しています。
 硬度が低いため凸彫刻彫りのカメオなどに加工して利用します。衝撃には注意してください。

誕生石占いと誕生石の力

 占星術では星座が切り替わる時には、その前後の2星座のパワーを受けると言われています。
 獅子座とおとめ座の二面性を持ち、活動的であると同時に、地道さを持っています。指導性を示すと同時に、裏方を引き受ける協調性も持っています。
 周囲から何と言われても、自分に合った自然体で自然の恵みとパワーを生むラァーバのお守りが自分らしさを守ってくれます。

もうひとつの誕生石

 ダイヤモンド。

宝石言葉

 清浄無垢。

誕生石物語

 ダイヤモンドは全星座の守護石ですが、その中でもしし座の人の人生を幸せに導くパワーを持っています。
 ダイヤモンドに触れるとひんやりとした感じを受けますが、それは熱伝導率が高く、体内のエネルギーを吸い取っているためです。
 数え切れないほどの人のエネルギーを吸収してきた歴史上有名なダイヤモンドには、強い心霊パワーを持ち、持ち主の運命まで変えてしまう力が宿っています。


8月24日生まれの誕生日占い

8月24日生まれの誕生日占い

誕生日占い:8月24日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
8月23日生まれ 三浦半島身近な図鑑 8月25日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.