そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 3月7日生まれ

3月7日生まれの誕生日占い


3月7日生まれの誕生日占い

性格

 

 自分の世界を大切にする、繊細な愛情の持ち主です。
 心を許すことができる相手は、家族と片手で数えても足りてしまうほどの数人の友人しかいません。自分の世界に他人が浸入することに拒絶反応を示すので、人間関係は薄いです。
 自分の思っていることや感情を表現することが苦手です。相手に何かをされた時、上手く対応することができないため、誤解されてしまうことも多いです。しかし本当は、とても愛情深い人なんです。
 人に対してもっと心を開くことができれば、人間関係も充実していきます。
 情緒不安定と自己否定で、人を遠ざけてしまいます。
 感情や行動にムラがあり、何かあると自分が悪いんだと自己否定的に陥ってしまうことが多いです。
 周囲にとっても迷惑で疲れさせてしまう性格のため、自然と人を遠ざけるようになり、ますます孤独に陥ってしまいます。

恋愛運

 

 素直に自分を表現することができれば、周囲の人たちから応援が得られるでしょう。
 誰が自分にふさわしい相手なのか、見極める目は持っています。
 その人と決めたら、確かな関係が築けるように努力をするようにしましょう。

仕事運・金運

 

 具体的なアイデア、周囲との協調、忍耐。この3つを身に付けることで、大きく前進することができるでしょう。

健康運

 

 アレルギー体質です。
 ストレスに弱い傾向があります。
 バランスの良い食事と、適度な運動を心掛けてください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 5月7日生まれ 5月14日生まれ
 友情 8月22日生まれ 3月5日生まれ
 仕事 5月16日生まれ 10月6日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー
 ラッキーアイテム 水泳
ヨガ
真っ白なバスタオル

3月7日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1602年(慶長7年1月14日)、狩野探幽(絵師)
 1608年、中江藤樹(陽明学者)
 1875年、ラヴェル(作曲家)
 1889年、堤康次郎(実業家)
 1924年、阿部公房(作家)
 1932年、河内桃子(女優)
 1940年、上条恒彦(歌手)
 1945年、谷垣禎一(政治家)
 1957年、オール阪神(お笑い芸人)
 1960年、イワン・レンドル(テニスプレイヤー)
 1963年、広田玲央奈(女優)
 1971年、レイチェル・ワイズ(女優)
 1982年、山川恵里佳(タレント)
 1989年、永山絢斗(俳優)

今日は何の日

 

●薩長同盟が成立
 1866年(慶応2年1月21日)。薩摩藩と長州藩との間で、薩長同盟が成立しました。
●未成年者喫煙禁止法
 1900年(明治33年)。タバコは民間で経営されており、業者間の競争が激しく、広告やくじを付けるなどして購買意欲をあおっていました。子供たちは景品目当てに競ってタバコを購入し、学校でニコチン中毒になり倒れるものまで出現しました。
●青函連絡船が運航開始
 1908年(明治41年)。青函連絡船が運航を開始しました。
●松下電気器具製作所を創業
 1918年(大正7年)。松下幸之助が、大阪市に松下電気器具製作所(現在のパナソニック)を創業しました。
●白木屋呉服店を設立
 1919年(大正8年)。東京・日本橋のデパート白木屋を会社化し、株式会社白木屋呉服店(現在の東急百貨店)を設立しました。
●消防記念日
 1948年(昭和23年)。日本の消防組織は、世界でも最も古い歴史を持っています。その起源は幕府が編成した火消し役、その後は町人による町火消しと続きました。明治憲法下では、消防は警察の所管になっていました。1948年(昭和23年)の今日に施行された「消防組織法」によって、自治省消防庁が設置され、自治体消防になりました。消防博物館では、「消防の夜明け」、「消防の変遷」、「現代の消防」、「消防自動車の変遷」の4つのテーマに沿って、模型や映像と合わせて資料展示を行っています。地下鉄四谷三丁目から徒歩1分の場所にあります。私も行ってみたいです。
●世界卓球で5種目優勝
 1957年(昭和32年)。ストックホルムで第27回選手権大会が開催され、7種目中5種目で日本が優勝しました。
●湘南モノレールが開業
 1970年(昭和45年)。湘南モノレールが開業しました。
●超能力ブーム
 1974年(昭和49年)。ユリ・ゲラーがテレビ出演し、超能力ブームに火が着きました。
●百恵フィーバーが始まる
 1980年(昭和55年)。山口百恵が、三浦友和との婚約と引退を発表しました。
●あべのハルカスが全面開業
 2014年(平成26年)。日本一の高層ビルあべのハルカスが、全面開業しました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
3月6日生まれ 三浦半島身近な図鑑 3月8日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.