そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 4月4日生まれ

4月4日生まれの誕生日占い


4月4日生まれの誕生日占い

性格

 

 型破りな個性を持った、異性を放つカリスマです。
 他に類を見ない、独創的な才能に恵まれています。型にはまらない個性を持つため、周囲の風当たりが強いことがあります。しかし、状況を自分で打開するだけの力を持っています。
 間違った方向へと進んでしまった時、正しい助言をしてくれる存在にも恵まれています。
 熱心なあまり、カッとなりやすい点には注意が必要です。
 強い個性が周囲から浮いてしまい、精神的に不安定になりがちです。強い個性が原因で、周囲に上手く受け入れてもらえなかった場合、精神的に不安定になってしまいます。
 自分で自分を追い詰めた結果、衝動に駆られるまま暴力的になってしまうこともあります。

恋愛運

 

 独特な魅力を持っているので、異性からは好かれます。
 しかし、強烈な個性を理解してくれ、受け止めてくれる相手を探した方が良さそうです。
 うまくパートナーを見付けることができれば、お互いにとって唯一無二のベストパートナーとなるでしょう。

仕事運・金運

 

 人を育てる能力に長けています。
 部下を育てることで、自分をさらに成長させることができます。

健康運

 

 緊張しがちなのことが、体調にも影響を及ぼします。
 ゆっくり入浴をして、リラックスしてください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 3月18日生まれ 8月5日生まれ
 友情 4月11日生まれ 4月23日生まれ
 仕事 7月31日生まれ 9月17日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー グレー
 ラッキーアイテム 薬用ハーブ
マンションのお仲間

4月4日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1864年(元治元年2月28日)、二葉亭四迷(小説家)
 1884年、山本五十六(海軍軍人)
 1914年、マルグリット・デュラス(作家)
 1932年、アンドレイ・タルコフスキー(映画監督)
 1932年、アンソニー・パーキンス(俳優)
 1936年、和田誠(イラストレーター)
 1957年、板垣恵介(漫画家)
 1957年、桑野信義(タレント)
 1964年、古川聡(宇宙飛行士)
 1974年、照英(俳優)
 1983年、有田気恵(タレント)

今日は何の日

 

●アンパンの日
 1875年(明治8年)。和洋折衷が日本のお家芸ですが、パンの普及に一役買ったのがアンパンです。明治初期、銀座の木村屋がパンを売り出しましたが、日本人の口には合わずにあまり売れませんでした。そこでアンを詰めて売ってみたところ、饅頭に似ているのに風味が変わっているというので大ヒットしました。1875年(明治8年)の今日、明治天皇が三戸家下屋敷を訪れた際、献上されました。接待に出すようにアドバイスを送ったのは、アンパンが好きだった山岡鉄舟でした。天皇はとても気に入って、その後は真ん中を凹ませて桜の花の塩漬けを詰めた特製アンパンが宮中に送られました。のちに一般にも発売され、またしても大ヒットとなりました。
●早大野球部がアメリカへ
 1905年(明治38年)。日本チーム初のアメリカ遠征をおこないました。7勝19敗で帰国し、スパイクやスクイズ作戦を持ち帰りました。
●NATO設立
 1949年(昭和24年)。北大西洋条約機構に12ヶ国が参加し、NATOが設立されました。ワシントンで調印されました。
●キング牧師暗殺
 1968年(昭和43年)。ノーベル平和賞受賞の黒人解放運動指導者、キング牧師が暗殺されました。
●ワールドトレードセンターがオープン
 1973年(昭和48年)。ニューヨークのワールドトレードセンターが、正式にオープンしました。
●マイクロソフト設立
 1975年(昭和50年)。ビル・ゲイツとポール・アレンが、ニューメキシコ州アルバカーキにMicrosoftを設立しました。
●キャンディーズがサヨナラ公演
 1978年(昭和53年)。キャンディーズがサヨナラ公演を行い、「普通の女の子に戻りたい」の名言を残しました。後楽園に55,000人を動員し、4時間にわたるコンサートを開催しました。
●交通反戦デー
 1981年(昭和56年)。交通事故遺児を励ます会が決議し、交通反戦デーが制定されました。交通事故から4・4(死・死)を返上しようという趣旨にもとづきます。
●アントニオ猪木引退
 1998年(平成10年)。プロレスラーのアントニオ猪木が引退試合を行い、引退しました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
4月3日生まれ 三浦半島身近な図鑑 4月5日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.