そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 6月24日生まれ

6月24日生まれの誕生日占い


6月24日生まれの誕生日占い

性格

 

 独自の生き方を極める、愛される努力家です。
 仕事でも趣味でも、コレと決めたことに対して夢中になって取り組みます。型通りの作業を進めるわけではなく、自分独自のノウハウを生み出し、誰も真似することができないような手法で物事を極めていきます。こうした取り組みは、人に評価されることが多いです。
 趣味などのように、自分の好きなことに熱中している時は、もっとも幸せだと感じるタイプです。
 社交的で知り合いも多いです。
 メンタル面がとても弱く、感傷的でひとりよがりなところがあります。
 ネガティブな感情を併せ持っているので、周囲の何気ない一言に対して過剰に反応してしまいます。些細なひと言で、いつまでも落ち込んでしまいます。
 自分の期待通りに周囲が動いてくれないと、八つ当たりすることがります。

恋愛運

 

 恋愛に対しては、やや用心深いタイプです。
 持ち前のユニークさと人当たりの良さで、異性を惹きつけます。
 とても愛情が深く、家庭生活を大切にする人が多いです。
 幸せに浸りすぎると、仕事をおろそかにしてしまいます。

仕事運・金運

 

 努力家なので、評価されることが多いです。
 集団の中では、周囲の状況を読み取り柔軟な対応をするようにしましょう。

健康運

 

 ストレスを溜めると、心臓に不調が現れがちです。
 リラックスを心掛けるようにしましょう。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 6月27日生まれ 1月7日生まれ
 友情 2月25日生まれ 4月17日生まれ
 仕事 3月3日生まれ 12月25日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー パステルピンク
 ラッキーアイテム 穀類
日焼け止めクリーム

6月24日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1842年、アンブローズ・ビアス(作家)
 1944年、ジェフ・ベック(ギタリスト)
 1950年、ナンシー・アレン(女優)
 1953年、康珍化(作詞家)
 1961年、清水圭(お笑い芸人)
 1964年、野々村真(タレント)
 1965年、八木亜希子(アナウンサー)
 1978年、中村俊輔(プロサッカー選手)
 1985年、浜口順子(タレント)
 1987年、LiSA(歌手)

今日は何の日

 

●ドレミの発見
 1024年(治安4年)。イタリアの僧侶ギドーが、教会の合唱隊に聖ヨハネ賛歌を練習している時、曲の音に一定の規則を見付けました。そこで、それぞれの音に相当する歌詞「ウト・レ・ミ・ファ・ソレ」で発声練習していたものが、ド・レ・ミの音階の始まりと言われています。いつしか、ウトがドになり、新たにシが加えられ、現在のような形になりました。
●H2Oの実験
 1783年(天明3年)。フランスの化学者ラヴォアジェと、物理学者ラプラスが、水は水素と酸素の化合物であることを発見しました。
●蛮社の獄
 1839年(天保10年5月14日)。蛮社の獄で、渡辺崋山や高野長英らが逮捕されました。
●UFOの日
 1947年(昭和22年)。世界中にいるUFOマニアたちが集まり、様々な意見を交わし、雑誌を発行している団体があります。アメリカでは、国家予算でUFO研究が行われているという噂も。1947年(昭和22年)の今日、アメリカの会社社長アーノルド氏が自家用飛行機を操縦中に、9機の謎の飛行物体を目撃しました。コーヒーカップの受け皿に似た形をしていたことから、空飛ぶ円盤(フライング・ソーサー)と名付けられました。その後、多様な形をした空飛ぶ円盤が目的されたため、現在は未確認飛行物体(UFO)を呼ばれています。宇宙の知的生命と交信をして、空を見上げてみましょう。UFOのエンジン音をマネて、「ファン、ファン、ファン」や「キュン、キュン、キュン」と言いながら空に手をかざしてみて?
●阿蘇山大噴火
 1958年(昭和33年)。阿蘇山が噴火し、熊本県で12名の死者を出しました。
●林檎忌・麦の日
 1989年(平成元年)。歌手美空ひばりが亡くなりました。ヒット曲「リンゴ追分」から「林檎忌」、「ひばり」という名前にちなみ、麦畑が鳥のヒバリの住処となることが多いことから「麦の日」と呼ばれています。


6月24日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:6月24日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生日占い  
6月23日生まれ そらいろネット 6月25日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.