そらいろネット > こころコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 7月31日生まれ

7月31日生まれの誕生花・誕生石占い


7月31日生まれの誕生日占い

性格

 

 好奇心旺盛で人間好きなメッセンジャーです。
 人の心や行動にとても関心があります。人間観察を欠かしません。
 人の心の闇にも目を向けて、時には失望してしまうこともあります。しかし最終的には、ブラックな一面も受け入れる、寛大さがあります。
 自分の気持ちを表現することが得意です。
 物事を見たままに捕える素直な心の持ち主です。しかし、むやみに人のことを詮索したがる無神経なところもあります。
 ナイーブで情緒不安定な厄介者です。
 自分の考えをペラペラと話すのが得意で、それに対する周囲の反応には異常なほどに敏感です。少しでも心無いことを言われると、あからさまに落ち込んでしまい、周囲を恐縮させてしまいます。

恋愛運

 

 人の長所を探して、認めることができます。そのため惚れっぽく、気が多くなりがちです。
 寂しがり屋で、人肌が恋しくなると、感情に流されやすい傾向があります。
 時には意図していない人と、関係を持ってしまうこともあります。

仕事運・金運

 

 職場では良きまとめ役となります。
 議論の場でも、うまくナビゲートすることができます。

健康運

 

 自分の健康には無頓着になりがちです。
 バランスの良い食事を心掛けるようにしてください。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 10月18日生まれ 3月5日生まれ
 友情 9月29日生まれ 11月5日生まれ
 仕事 3月31日生まれ 1月26日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 青色
 ラッキーアイテム 玄米
赤いリュック

7月31日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1826年、ウイリアム・S・クラーク(教育者)
 1875年、柳田國男(民俗学者)
 1942年、石立鉄男(俳優)
 1947年、和泉雅子(女優)
 1953年、古谷徹(声優)
 1953年、岡崎友紀(女優)
 1962年、ウェズリー・スナイプス(俳優)
 1967年、中山秀征(タレント)
 1967年、本田美奈子(歌手)
 1980年、愛内里菜(歌手)
 1981年、糸井嘉男(プロ野球選手)
 1982年、中島裕之(プロ野球選手)
 1984年、栗原恵(バレーボール選手)

今日は何の日

 

●蓄音機の日
 1877年(明治10年)。日々進化し続けるオーディオ機器ですが、その元祖と言えるのが蓄音機。エジソンが発明した数多くの物のひとつで、1877年(明治10年)の今日、特許を取得しました。開発中はエジソン自身で「メリーさんの羊」を歌って、録音しました。商品として旅芸人の一座に貸したりもしましたが、たいした発明だとは考えていなかったため、その後10年間も放置していました。翌年には日本にも持ち込まれましたが、「中に圧縮された人間が閉じ込められている」とパニック状態になりました。30年後、長唄を録音しようと依頼したところ、「圧縮機に入れられて針でのどを突かれて歌うなんてまっぴらだ」と、断られてしまいました。
●ナチスが第一党に
 1932年(昭和7年)。ドイツ議会の選挙が行なわれ、国家社会主義ドイツ労働者党が230議席を獲得し第一党になりました。
●サン・テグジュペリが消息を絶つ
 1944年(昭和19年)。『星の王子さま』の作者で、パイロットとしても活躍したサン・テグジュペリ。コルシカ島からドイツ占領下の祖国フランスを偵察するために飛び立ち、そのまま行方不明となってしまいました。
●日本航空が設立
 1951年(昭和26年)。戦後初の民間航空会社として、日本航空が設立されました。当初は、外国会社機で運航していました。
●世界第2位の高峰K2初登頂
 1954年(昭和29年)。世界第2位の高峰K2を、イタリアのアルディト・デシオ隊が初登頂に成功しました。
●狭軌スピード世界新記録
 1959年(昭和34年)。東海道線の金谷〜焼津間で、速度テストが行われました。狭軌1.067mのレールで、特急こだまが時速163kmを記録しました。
●ドーバー海峡の水泳横断
 1982年(昭和57年)。大貫映子がドーバー海峡横断に成功しました。タイムは9時間37分でした。
●釧路湿原が国立公園に指定。
 1987年(昭和62年)。北海道の釧路湿原が28番目の国立公園(釧路湿原国立公園)に指定されました。
●GLAYが国内史上最大観客動員
 1999年(平成11年)。GLAYが「MAKUHARI MESSE 10TH ANNIVERSARY GLAY EXPO'99 SURVIVAL」を開催しました。幕張メッセで20万人を動員、国内史上最大、有料ライブの観客動員数としては世界記録となりました。


7月31日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

 

誕生花・誕生石占い:7月31日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告

広告
広告

  誕生日占い  
7月30日生まれ 三浦半島身近な図鑑 8月1日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.