そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 8月23日生まれ

8月23日生まれの誕生日占い


8月23日生まれの誕生日占い

性格

 どんな仕事でも器用にこなす、職人気質の人です。
 ひとつの物事に熱心に取り組むので、どんなことをさせても熟練の域に達することができます。
 しかし、没頭しすぎてしまい、それ以外のことが見えなくなってしまいがちです。周囲に気を遣う余裕まで失くしてしまい、自分勝手な性格だと思われてしまうので注意してください。
 感情をもっと表に出して、集団の仕事に挑戦することで、広い視野を身に付けることができます。
 熱いだけでウザい、ひとりよがりな人間です。
 とにかく押しまくるだけと言う、テリトリーの少なさがタマにキズです。
 器用で綺麗好きな性格ですが、情熱が加わると、それだけで頭がいっぱいになってしまいます。愛情さえも、ひとりよがりなものになってしまうので、冷静さを忘れないようにしてください。

恋愛運

 活発に恋愛を楽しめるタイプです。
 時には気軽に振る舞い、時には情熱的に振る舞って相手を魅了します。
 一通りの恋愛を楽しんだ後、安定志向が芽生えます。落ち着いた家庭を手に入れることができるでしょう。

仕事運・金運

 手先が器用です。
 どの分野の仕事に就いても、熟練の域に達することができます。

健康運

 精神不調に悩まされやすいです。愛情を抑圧しがちです。
 スポーツをしてストレスを発散するようにしましょう。

相性診断

   相性最高   相性最悪 
 恋愛 1月14日生まれ 11月13日生まれ
 友情 3月20日生まれ 7月9日生まれ
 仕事 3月30日生まれ 7月17日生まれ

ラッキーアイテム

 ラッキーカラー ライトグリーン
 ラッキーアイテム 野球
エスニック料理

8月23日の出来事

この日生まれの有名人

 1900年、三好達治(詩人)
 1912年、宮柊二(歌人)
 1912年、ジーン・ケリー(俳優)
 1956年、岡江久美子(女優)
 1956年、山田隆夫(座布団)
 1956年、益岡徹(俳優)
 1958年、佐藤しのぶ(ソプラノ歌手)
 1961年、高橋ひとみ(女優)
 1969年、山咲トオル(漫画家)
 1970年、リヴァー・フェニックス(俳優)
 1977年、三宅健太(声優)

今日は何の日

●白虎隊の日
 1868年(慶応4年)。幕末の悲劇として名高い白虎隊。明治維新と言うドラマの中で、1868年(慶応4年)の彼らの自刃は、クライマックスのひとつです。白虎隊は会津藩の上級藩士の子弟たちで、藩校の日新館でフランス式の軍事訓練を受けていました。官軍が鶴ヶ城に迫ると、隊員たちも戦いに参戦して敗走し、生き残った20名が飯盛山に逃れました。彼らは白が燃えがるのを見て、その場で自刃しました。しかし、燃えていたのは城ではなく、白近くの民家でした。鶴ヶ城は煙に包まれていただけで、会津攻防戦はその後さらに1ヶ月も続きました。たった一人、一命をとりとめた飯沼貞雄が白虎隊の最期を伝えました。
●華族・士族、平民間での結婚を許可
 1871年(明治4年)。
●電柱広告を許可
 1890年(明治23年)。電柱は電機会社のものなので、許可なくしては何か貼ることはできませんが、警視庁によって許可が出されました。電柱広告には2種類あり、上の方に突き出た形でかけられるソデ看板と、下の方に巻き付けているマキ看板があります。広告料金は、繁華街の電柱ほど高くなります。ペタペタと貼り付けられている風俗関係の広告は、もちろん無許可です。
●『宮本武蔵』が連載開始
 1935年(昭和10年)。吉川英治が朝日新聞に宮本武蔵の連載を開始しました。
●ボリジョイ・バレエが初来日
 1957年(昭和32年)。


8月23日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生花・誕生花占い

誕生花・誕生石占い:8月23日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告
広告
広告
  誕生日占い  
8月22日生まれ 三浦半島身近な図鑑 8月24日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.