そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日・誕生花・誕生石占い > 10月9日生まれ

10月9日生まれ


10月9日生まれの誕生日占い

性格

 

 天性の洞察力を持ったアーティストです。
 周囲の人や出来事に対して敏感に反応して、的確に物事を判断することができます。
 感受性が豊かで、アーティストのような感性に恵まれていて、個性を活かせば芸能界などで成功する素質を持っています。
 自分にプラスになることを選んで、人のアドバイスを素直に受け入れるようにすれば、さらなる成功を手に入れることも可能です。
 現実を忘れ自分に心酔する、理想主義者です。
 過去の影響や成功にしがみつき、目の前にある現実には目を向けようとしません。
 自意識過剰なナルシストで、自分の存在を少しでも否定されると、自分の殻の中にひきこもり、悲劇のヒロインを演じだします。

恋愛運

 

 肉体的欲求が強いので、恋愛では性欲が重要なテーマとなります。
 相手への思いやりが重要ですが、ご機嫌取りばかりしていても良くありません。
 タイミングさえ合えば、トントン拍子で話が進んでいき、スピード婚になります。

仕事運・金運

 

 他人の才能を引き出すことが得意なので、人をサポートするような職業が向いています。

健康運

 

 メンタルが弱い傾向があるので、アルコールや薬などの摂取は慎重になってください。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 5月20日生まれ 10月1日生まれ
 友情 11月16日生まれ 7月26日生まれ
 仕事 12月16日生まれ 7月10日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 深紫色
 ラッキーアイテム ペットショップ

誕生花

 

 ツルコケモモ(Cranberry)。

 

花言葉

   

 心のなぐさめ。

 

誕生花物語

   

 ツツジ科の常緑低木です。
 とても小さく、高さは20cm程度にしかなりませんが、それでも樹木の仲間になります。
 クランベリーという真紅の果実をつける植物です。真っ赤な果実は、ジャムやソースに使用されます。
 ツル性の茎に、小さな花をこっそりと咲かせます。
 花の1輪1輪は、思わず見とれてしまうほどの美しさがあります。

 

誕生花占い

   

 美貌、優れた頭脳、豊かな家庭など、神の愛情を一手に引き受けた恵まれた人です。
 すべてを失うような出来事があっても、不死鳥のように必ず復活することができます。
 しかし、異性からは敬遠されてしまうようです。

誕生石

 

 ブルー・オニキス(Blue onyx)。

 

宝石言葉

   

 よき知らせ。

 

誕生石物語

   

 1862年(文久2年)、『レ・ミゼラブル』の著者ビクトル・ユーゴーは、売れ行きを気にして出版社に送った手紙は、「?」だけ。そしてその返事は、「!」だけ。世界で一番短い手紙として有名です。最近では文字すら使わず、スタンプだけで会話が成立してしまうこともあります。
 600通の手紙を38歳年下の恋人に送って、書かずにはいられない気持ちを、デリケートな感性と幻想的な曲「内緒の手紙」に作曲したのが、チェコの作曲家ヤナーチェクです。
 広大な中国では、玉器と言われる翡翠(ひすい)の宝石を官吏に持たせて各地に派遣し、天子の命を形状の変化によって伝達したと言われています。
 郵便、通信など、伝達を守護する天使ガブリエルの宝石がオニキスです。オニキスを身に付け、宝石と天使のパワーを借りるのもよし、秋の夜に想いを手紙に託すのもよし。

 

誕生石の特徴

   

 オニキスの語源は爪です。
 爪の白い部分に似た曲線を持つものを指していましたが、のちに曲線がないものも含まれるようになりました。
 ブルー・オニキスは、青と白の縞目模様を示す、半透明の水晶です。
 大き目の物で、縞目模様を楽しみたい宝石です。大きさのわりには安価なので手に入れやすく、取り扱いの心配もなく使用することができます。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 キリスト誕生をマリアに告げる使命を受けたのが、大天使ガブリエルです。
 絵画などの美術作品に描かれることが多く、神の近くに存在することができる、権威と威厳を持った天使です。
 思い悩む時があれば、ブルー・オニキスを通じて天使ガブリエルのパワーが伝わってきます。

10月9日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1897年、大佛次郎(小説家)
 1924年、春日八郎(歌手)
 1940年、ビートルズのジョン・レノン(ミュージシャン)
 1945年、水前寺清子(歌手)
 1950年、ドン小西(ファッションデザイナー)
 1957年、野沢由香里(女優)
 1962年、大乃国康(大相撲力士)
 1966年、デーヴィッド・キャメロン(イギリス首相)
 1970年、ザ・プラン9のなだぎ武(お笑い芸人)
 1972年、V6メンバーの長野博(タレント)
 1973年、夏川りみ(歌手)
 1975年、ショーン・レノン(ミュージシャン)

今日は何の日

 

●動力飛行機
 1890年(明治23年)。飛行機のパイオニアと言えばライト兄弟ですが、それ以前、フランスのアデールが蒸気エンジン付き単葉機エオルで、空を飛んでいます。45mの飛行に成功しましたが、舵飛行ができなかったため、ライト兄弟の飛行が第1号となっています。
●世界郵便デー
 1969年(昭和44年)。1874年(明治7年)、万国郵便連合条約(UPU)が締結されました。そして、世界中に低料金で郵便を送ることが可能になったことを記念して、国連・郵政省が制定しました。
●北の国から
 1981年(昭和56年)。ドラマ『北の国から』の第1回が放送されました。
●塾の日
 1988年(昭和63年)。かつては教育ママに命令された子供が渋々通っていた学習塾も、今では多くの子供たちが通う時代になりました。塾の先生の方が教え方がうまい、友達ができるし学校より楽しい、塾の帰りにコンビニに寄ってお菓子が食べられるなど、夜の社交場の趣さえ出てきました。1988年(昭和63年)、全国学習塾協会によって、10・9の語呂合わせから塾の日を制定しました。イベントは業界内の会員向けのものですが、塾生の怪我に供える共済制度、塾教師の厚生年金基金制度などを整備しようと言った議題も。塾の発展に付いては、通産省は賛成しているものの、文部省は渋い顔をしています。日本の縦割り行政の象徴ともいえます。
●トラックの日
 1992年(平成4年)。全日本トラック協会と47都道府県トラック協会が制定しました。10・9の語呂合わせで、トラックと読めることから。
●最大瞬間風速67.6メートル
 2004年(平成16年)。台風22号が、静岡県の伊豆半島に上陸しました。石廊崎で最大瞬間風速67.6メートルを記録し、観測史上最高となりました。
●ヤマト発進
 2199年。宇宙戦艦ヤマトが、イスカンダルへ向けて地球を出発しました。
●道具の日
 東京都台東区の浅草橋かっぱ橋道具街が、10・9の語呂合わせで道具と読めることから制定しました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
無料で塗り絵
ゲーム情報局
日記
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
10月8日生まれ そらいろネット 10月10日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.