三浦半島身近な図鑑 > こころコミュニティー > 誕生日・誕生花・誕生石占い > 11月19日生まれ

11月19日生まれの誕生日占い


11月19日生まれの誕生日占い

性格

 

 何事も有言実行で、タフなフロンティアです。
 過激な思考で、旺盛な知的好奇心を持っています。やることなすこと、すべてがエネルギーに満ち溢れています。
 反逆的な性格なので、権力による支配や抑圧には、徹底的に反発します。人の意見には耳を貸さず、自分のやり方に異議を唱える人とは、争い事が絶えません。
 独創性にあふれていて、既存の物をリメイクしたり、これまでにないものを作り出すクリエイターです。
 ブレーキのかけどころを知らない、猪突猛進な狂犬です。
 何かにつけて、つねに攻撃的で、人騒がせな言動が多いです。自分の力を過信しているので、とにかく高慢です。
 冷酷で自制心がなく、相手のいいところだけでは済まず、裏に潜む真実まで暴きたがります。

恋愛運

 

 とても積極的で押しが強いので、あまりの強引さに相手を驚かせてしまいます。
 恋愛でも、自分の思い通りにしようと主導権を握りたがります。
 愛するパートナーに対しては深い愛情を注ぎます。結婚後も、パートナーや家族との絆を大切にします。

仕事運・金運

 

 無茶をしたり、人からの警告を無視していると、人生のすべてを台無しにしてしまいます。

健康運

 

 体力を過信しすぎて、大病を患ってしまいます。
 体から発せられる声には、耳を傾けるようにしてください。

相性診断

 
   相性最高   相性最悪 
 恋愛 12月29日生まれ 12月28日生まれ
 友情 3月21日生まれ 12月26日生まれ
 仕事 10月24日生まれ 9月14日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 赤色
 ラッキーアイテム ランニングシューズ

誕生花

 

 ライスフラワー(Rice flower)。

 

花言葉

   

 豊かな実り。

 

誕生花物語

   

 キク科の常緑低木です。
 結婚式を終えた新しいカップルに、祝福の気持ちとを込めて一斉にライスシャワーを行います。
 その祝福のライスを、いっぱいに咲かせたのが、ライスシャワーと呼ばれる植物です。
 花色は白色や紅色など、豊富なバリエーションがあります。オーストラリア原産の植物です。

 

誕生花占い

   

 人を引き寄せる磁石を持って生まれてきたような、魅力にあふれる人です。
 恋愛運は活発です。ただし、仕事を選ぶか、恋愛を選ぶかで、悩まされる時期が訪れます。
 天性の魅力も相まって、実力勝負のビジネスの場で成功に導いてくれる可能性を秘めています。

誕生石

 

 ブルー・トパーズ(Blue topaz)。

 

宝石言葉

   

 教養、学問。

 

誕生石物語

   

 秋晴れが多い時期ですが、急激な天候の悪化や、寒気がやってきたりもします。北国からは霜の便りが届く、霜降り月。つまり、霜月(しもつき)です。立冬を迎えると駆け足で冬が訪れる、冬へ向けた準備の時。
 Novemberは、古代ローマ暦の9番目の月のことです。数字9は、発展、展開を意味します。11は1対1を表し、均衡、統一を意味します。ヨーロッパでも、風の月、霜の月と呼びます。冬に備えて動物の肉を塩漬けに加工し、船を陸に上げて漁は休みます。
 11月の誕生石にリストアップされているピンク・トパーズ。ブルー・トパーズはその兄弟に当たり、鋭い輝きと透明度は、高く澄み渡る11月の青空のようです。知性を与え、指輪は突然の事故や死から守ってくれる、お守りです。

 

誕生石の特徴

   

 ダイヤモンドに近い輝きを示す、魅力ある宝石です。
 10段階で表記されるモース硬度は、8あります。傷や摩耗に対する抵抗力は強いですが、原始の結びつきが弱い面から割れてしまう劈開(へきかい)の性質を持ちます。結晶の底面方向に割れてしまいます。
 石ドメ、衝撃、超音波洗浄機の使用には、注意が必要です。
 放射線を当てることで色のグレードアップを施したものもありますが、性質は天然のものと同じです。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 何事にも懸命に全力でぶつかっていくタイプです。
 組織、グループ、家族にとっては、頼りになる人気者です。
 しかし、人知れず苦労を抱えています。あまり考えすぎず、シンプルな言動を心がけると、少し気持ちがラクになるはず。
 身に付けると激しい感情を抑制してくれるパワーがあるトパーズが、心に平穏を運んで来てくれます。

11月19日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1909年、ピーター・ドラッカー(経営学者)
 1933年、ラリー・キング(ブロードキャスター)
 1949年、松崎しげる(歌手)
 1951年、松任谷正隆(音楽プロデューサー)
 1958年、安藤優子(ニュースキャスター)
 1961年、メグ・ライアン(女優)
 1962年、ジョディ・フォスター(女優)
 1977年、森本さやか(アナウンサー)
 1977年、ハマカーンの浜谷健司(お笑い芸人)

今日は何の日

 

●コロンブスがプエルトリコ上陸
 1493年(明応2年)。クリストファー・コロンブスが、現在のプエルトリコにヨーロッパ人として初めて上陸しました。
●リンカーンの演説
 1863年(文久3年)。リンカーンがゲティスバーグで演説を行いました。有名な「人民の、人民による、人民のための政治」は、ウィクリフの旧約聖書の序文から引用したものです。
●青梅線が開業
 1894年(明治27年)。青梅鉄道(現在の青梅線)が開業しました。
●農協記念日
 1947年(昭和22年)。外国の辞書にも「Nokyo」と掲載されるほど有名な農協ですが、JAというオシャレな名前に変わりました。JR、JT、JK、JRAなど、紛らわしい略字もたくさんあります。1947年(昭和22年)の今日、農業協同組合法が公布されました。農民の経済的・社会的向上を目的としています。全国の農業従事者が100%加入する総合農協、畜産、青果物生産農家が個別に加入する専門農協の2種類があります。さらに役割によって細かく分かれており、一大コンツェルンとでもいうべき組織となっています。貿易の自由化によって、大きく変わろうとしています。
●緑のおばさんが登場
 1959年(昭和34年)。東京都労働局が、通学児童の交通安全と戦争未亡人や母子家庭婦人の失業対策のため、緑のおばさんを採用しました。
●鉄道電化の日
 1964年(昭和39年)。1956年(昭和31年)に東海道線が全線電化した日を記念して、電化協会が制定しました。全線電化に伴って、特急「つばめ」・「はと」が、東京〜大阪間を7時間30分で走るようになりました。
●山口百恵が挙式
 1980年(昭和55年)。俳優の三浦友和と山口百恵が、霊南坂教会で挙式しました。百恵ちゃんフィーバーも、最高潮に達しました。
●国際男性デー
 1999年(平成11年)。男性と男の子の健康に注目し、性の関係を改善し、性の平等を促す肯定的な男性のロールモデルに光を当てることを目的としています。コミュニティー、家族、結婚および育児に関して男性と男の子への差別に光を当て、その問題に取り組み、解決していくことを目指しています。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生日占い  
11月18日生まれ 三浦半島身近な図鑑 11月20日生まれ
Copyright 三浦半島身近な図鑑 そらいろネット All right reserved.